FC2ブログ
flower border

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Miss Tiffany Universe 2009

Categoryその他いろいろ
タイというと最近はチョンブリ県を思い出したりするのですが、
こんなコンテストが行われていたとは知りませんでした。
5/15、タイのリゾート地として有名なパタヤにて、
ニューハーフキャバレー「ティファニー」が主催するコンテスト
Miss Tiffany’s Universe 2009」が開催され、
今年最も美しいニューハーフが決定されたとのこと。




このコンテストの出場資格は18~26歳のタイ国籍のニューハーフだけ。
TV放映もされるほどの注目度。
今年の「ミス・ティファニー・ユニバース2009」に輝いたのは、
ソンクラー県出身のソラウィー・ナッティーさん(20)でした。キラッキラしてます。

優勝したソラウィーさんと受賞者は今後、
ニューハーフのイメージアップをはかるための活動や、
パタヤへの観光促進活動、王室主導のプロジェクトの支援活動などに携わることに。
国家的にも認められている存在ということになりますね。
そういう点では一番の先進国かも。
美人さんばかりです。女性でもどきどきしてしまいそう。
美へのあくなき追求は終わりがないでしょうから、大変ですね。
優勝した方の化粧を見て、思わず彼らを思い出しました。
中にそっくりで綺麗なダンサーがいたのですよね。
女性も男性も、化粧と衣装で激変するものです。

miss.jpg


さて、ニューハーフで思い出すのは、
現在、昼間テレビ東京で放映しているドラマ「ママはニューハーフ」です。
私はお弁当派でお昼は社内で食べるのですが、
ある日何気なくテレビを見たらやっていたわけです。
何故継続して見ているかというと、
時間帯が合致しているという理由の他にもう一つ…。
主人公が勤める「ニューハーフパブ シャレード」のママ役がなんと
嶋大輔だったからですwww
そんなの見たら興味ひかれますってw 
別にファンというわけではないですが、あまりのイメージの落差に
その大胆な起用っぷりと、その思惑を考えずにはいられませんでしたw
最初はぎこちない感じの演技だったのが、
今では立派なママに。違和感ゼロw
あとはフーミンにどうしても目がいってしまいますw
そんな嶋さんのブログはこちら
雄々しいトップと、暑苦しいリンクワロスw
関連記事

- 2 Comments

ときちく  

ニューハーフのコンテストをTV放映…!
日本のように面白おかしく取り上げるのではなく、しっかりとしたコンテストになっていますね。
王室のプロジェクトに携われるということは、プミポン国王にも謁見できるんでしょうか。
タイの方々は国王、王室を特に敬っておられるので、これは大変名誉なことでしょう。
それにしても、見た目は勿論仕草まで完璧なる女性です。
泣いて崩れるシーンを拝見しましたが、本当にヨヨヨ…ってなってるw
彼女たちは、生まれながら女性の人たちよりも女性らしい部分を多く持っていますよね。
コンテストへの参加条件はタイ国籍を所有していること、となっていますが
他国のニューハーフの方達もできる事なら参加したい、と思っていることでしょう。

昼ドラはたまに猛烈にぶっ飛んだ話をやっているから侮れませんねw
嶋大輔がニューハーフのママとか、キャスティングした人グッジョブww
ブログを拝見しましたが、トップの雄々しさが素晴らしいですねw
うーん、引き受けた嶋大輔さんも凄いですね。素敵だと思いました!

2009/06/10 (Wed) 14:12 | EDIT | REPLY |   

レスリー  

>ときちくさん
プミポン国王って、ラーマ9世のことですよね?
プミ☆ポン とか書きたくなる響きの可愛さですね。関係ないですね。
ソラウィーさんも国王に会えるかもです。
優勝は大変名誉なことなのでしょう。
昔の少女漫画ばりにヨヨヨ…ってなってましたもんねw
これはタイ限定ですが、世界選手権とか、天下一ニューハーフ会的な
コンテストはないのでしょうか。あったらいいのにな。
女性らしくあるようにという努力は見習いたいと思います。

嶋大輔は今日も立派なママしてましたwww
いつも首にフェザーストールなどを巻いて、華やかな感じにしております。
でもイヤリングがちょっと痛そうな印象ですw
こうなったら最後まで見るつもりです。

2009/06/10 (Wed) 15:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。