猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【E3】BAYONETTA & Assassin's Creed 2 その3

BAYONETTA

E3の情報が入ってきて、もう眠れません。
居ても立ってもいられないです!
ベヨネッタとアサクリ2を自分なりにまとめてみました。


◆◆BAYONETTA◆◆

Developer Walkthroughだから、開発側によるデモっぽい感じなのかな。
試遊台で一般の方はプレイできたのでしょうか?
画面の1/3が頭という若干残念な動画ですw



移動が案外早く、動きはストレスなくスムーズでとにかく美しい。
黒豹に変身したら、もっともっと早いのでしょうね。
透明なのは人間のようです。
ベヨネッタは魔女なので、人間には見えないという設定ですから。
ペチペチ叩いてお仕置きしてるっぽい動きがw
攻撃の多彩さに目を奪われました。
プレイする人の数だけスタイルが生まれそうです。
ロックオンはリップマークなのですが、敵によっては
唇から直接羽が生えたように見えてワロスw


こちらもプレイ動画。一般の人かな?




高くジャンプした時に一瞬蝶になるのが見たくて、
最初は意味無くジャンプさせそうな予感ですw
しばらくは攻撃しながら進んでいますが、気持ちわかるなあw
動かすのに喜びを覚えるキャラになりそう。
いや…もう完全に魅了状態な私です。
ベヨ姐さんのボディが美しい。
力強くも、しなやかな筋肉で構成された無駄の無い体。惚れぼれします。
これは一番最初のステージだと思いますが、
だとしたら最初からクライマックスですよ…!
神谷さん…もう、私はベヨネッタで頭がいっぱいですwww
恋?これは恋なの!?w


◆◆Assassin's Creed 2◆◆

カンファレンスでのプレイ動画が出ました!
やはり実際動くのを見ると、とんでもなく盛り上がります。
銃使用場面は出てきませんが、新しい要素をふんだんに盛り込んだ動画となっています。



プレゼンしている方の自信に満ち満ちた表情はw
しかしそれも納得の動画内容でした。
ベンチに座っているのに、いきなり「YOU!!」とか言われてバレますw
ベンチはもう安全地帯ではなくなったようです。
セクシーウォークが健在で安心しましたw
動きの何という軽やかさ、新しいポイっちょも存分に楽しめそうです。
グライダーに乗りつつも、敵を倒せるようです。
所々に火が焚かれていて、その上に達すると上昇。
高度を保つようになっているようです。
アサシンブレードがダブルなので、2人同時に敵の撃破が可能。
このあたりは会場からも、感嘆の声と拍手が上がっていましたね。
藁の中もバレる模様w
敵の得物を奪っての攻撃が可能。801空間も健在w
目くらましの煙幕を使用。そして今回は泳げるっぽいw
自ら飛び込んでおいて泳げないはずはないですねw


次はデザイナーさんのインタビュー。生き生きしとるw
あらゆる面で前作を上回る出来なのは間違いないようです。



以下の画像のフィギュア、これに関してはよくわからないのですが、
あちらのゲーム予約特典なのでしょうか?詳細はこちら
フランス語ワカラン!単位は取ったはずなのに、既に忘却の彼方なのであった…。
Black Editionとあるので、この画像は黒バージョンでしょう。
ということは通常の白もあるはず…。
入手できるのであれば、あらゆる手を駆使したいと思いますw

cover.png


なんだか興奮して、体が持ちませんw
他にも気になる作品がありますが、この2つだけで精一杯…w
TGS時にはお亡くなりになるかもwww

**********************************************

追記:

昨日に続き、プラチナゲームズさんがご来訪下さっていました。
光栄の極みです。
「あけたらしめる」では全力でベヨネッタ及びプラチナゲームズさん
及び神谷さんを応援しております。
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

secret

トレーラーを見るだけでドキドキしてしまうというのに、
実際のプレイ動画なんて見たら、もうこれはたまりませんね。
ベヨネッタのアクションはひとつひとつが華麗で美しい!
コントローラーを握ったら、試し撃ちをしたり蝶になって飛んだりして
色々な動きをさせて遊んでしまいそうです。
手足の銃のカスタマイズなどで更に多彩なアクションを楽しめるだろうし、
これは人によって全く違ったプレイスタイルになるでしょうね。
クールビューティーなベヨ姐さんですが、敵をつかんで前後の地面に
バシーンバシーン!と叩き付けるのを見て笑ってしまいましたw
クールでビューティーな上に、ワイルド…。素晴らしい!

アサシンクリード2の動画まで出るとは思わず、完全に不意を突かれました。
ベヨネッタとModern Warfare2のプレイ動画に興奮しているところに来るとは…!
まず、プレゼンをしてる人のTシャツが欲しいw とりあえず2着おくれよー!
舞踏会の催されているところからして、物語冒頭の場面のようですね。
ステルスベンチに座ってる!…と思いきや、敵に発見されてしまうようで、
前作よりも潜入には細心の注意を払う必要がありそうです。
前は、塔の上にいる敵は登り切ってから倒さねばならなかったのですが、
壁を登りながら首根っこを掴んで投げ飛ばせるようになっているなんて…。イイ!
敵をふたり同時に片付けたり、相手の武器を奪ったり…、
行動の自由さの幅が広がったようで、プレイのし甲斐がありそうです。フフ。
Ezioがカナヅチではないのを映像で確認できて、ホッとしましたw

このフィギュアの正体やいかに…。
予想では初回特典か何かかと思っていますが、フランス語なのでわかりません!
うーん、これは絶対に白黒揃えるべきですね。手に入れてやる、絶対にだ!
今いるアルタイルと並べて、プチアサシン教団にするんだい!

現地にいないのにこの興奮。
これはTGSに参加したら、朝から晩まで死に通しになることでしょうw
あれもこれもわーわー! …栄養ドリンク必須かもしれませんw

>ときちくさん
E3…現地にいるわけでもないのに、このwktkしすぎてこのザマですw
やはりずっと待っているゲームがあって、それがとんでもなく素晴らしい出来に
なりそうで、もう確信を持てるくらいのレベルにまでなってたら…
意味無くウロウロしてしまいますwww

ベヨネッタはモーションからモーションへの移行が
本当に滑らかで流れるような動きですよね。見惚れる。
どの武器も個性があって、期待大ですよ!

アサクリ2は、ときちくさん的にはたまらない展開だと思います。
もう既に、あんな鬼畜やこんな外道をやらかせるかも?と
想像を巡らせていらっしゃることは予想できますw
勿論魅せるプレイもです。どんな良作でもプレイする側によっては
魅力なく見えてしまうものと思いますが、ときちくさんにはそんな
心配は皆無だと思っています。
プチアサシン教団、いいですね!www 協力したいです。

お互い今年は気をしっかり持ってw TGSに参加致しましょう。
