flower border

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TERRORVISION/Fists Of Fury

Category音楽関係
昔好きだったバンドを振り返る旅に出ました。
つべには大概のものはあるのでありがたいことです。
テラーヴィジョンというイギリスのバンド。
1枚だけCDを持っていたのですが、本当によく聴きました。
この「Fists Of Fury」のPVは知らなかったのですが、すごくハマって何回も見ています。




止めが入るのがどうにもツボです。
このPVを見て、黒いテンガロンハットが欲しくなってしまいましたw
カントリーラインダンスを素敵に取り入れたPVでした。
後ろのお姉さんたちがイイ!最後もイイw

ボーカルのトニーの顔の情けない感じ、垂れ目ですきっ歯、
でも声はハスキーでパンチがある感じ、
その落差が好きです。
曲も様々なテイストのものがあり、どれも名曲で捨て曲なし。
カッコいいばかりじゃなくて、どこか抜けたような、B級っぽい雰囲気が
たまらなく好きでした。やっぱり良い!

彼らは2001年に解散していたのですね。
その後、トニーは「Laika Dog」というバンドを結成するも、
2005年にはテラーヴィジョンを再結成したとのこと。
しかしそれもイベントのために1日のみのことだったらしい。
フロントマンが同じでも、次に結成したバンドが自分にとって同じように魅力的とは
限らないものですし、仕方ないけれど切ないことだなあ…。

私が所持しているのは1996年発売だった「レギュラー・アーバン・サバイバーズ
(Regular Urban Survivors)」というアルバム。
確かジャケ買いしたんだっけwww
好きなものを嗅ぎつける嗅覚は正しかったようです。
UKバンドなのですが、どこかアメリカっぽく、このジャケのような
雰囲気…としか言いようがないような魅力がありました。

terrorvision.jpg


この「テキーラ」という曲もライブならさぞ盛り上がっただろうと思います。
メンバーが皆すごく楽しそうw メンバーが横並びでのダンスとか大好きですね。
どうしてもドラムのオサーンを見ると笑ってしまうw




また時間がある時に、「昔好きだったバンドを振り返る旅」に出ようと思います。
関連記事

- 2 Comments

ときちく  

このPVでのピタッという止め、さり気ないながらもクールですね。
一番痺れる瞬間での動きの止めは本当にカッコいいです。
カントリーとロックが混ざったような心地いいサウンドで、
メロディが頭から離れなくなって、何度も脳内で再生していますw
カウボーイのファッションがいい感じですね、テンガロンは素敵だ…。
こういう衣装を身に纏って2丁のリボルバーを腰に下げてみたい!

アルバムのジャケットも強烈なインパクトですねw
イギリスのバンドだけあって某スパイをパロっているように見えますw
レスリーさんのこういう嗅覚の鋭さはピカイチですよね、素晴らしい。

テキーラのPVでも目立っていますが、ドラムのおっさんに目が行ってしまいますw
Fists Of Fury でもかなり楽しそうにドラムを叩いているんですよね。
みんな仲良しで楽しそうに演奏して踊っているのが最高です!

2009/06/08 (Mon) 14:45 | EDIT | REPLY |   

レスリー  

>ときちくさん
彼らはこのジャンル!というように一概には表現できないバンドでした。
多様性があって、様々な表情を見せてくれる魅力的なバンドだったのです。
やっぱりいいなあ。
よし。テンガロンハット買って来ますwww
リボルバーは任せた!w

胡散臭さと、カッコ良さと、おかしさが絶妙なバランスで
成り立っているものが好きで仕方ありません。
カッコイイだけじゃ駄目なんですよね。

ドラムのオサーンとか書いてしまいましたが、
実は他のメンバーとそんなに年が違わないかも…w
でも目が釘付けですw
ルックスもいい感じにバラけているバンドだと思いました。
この2曲が入ったCDはそのうち絶対買います。
ブツで欲しいんですよね、気に入った音楽は。
ジャケットや歌詞カードも作品の一部だと思っているので。

2009/06/08 (Mon) 16:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。