猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する高画質を目指す Call of Duty 4 part6

ときちく動画

ときちくさん動画のアサクリしか見たことがない方は、
他の2作も是非とも見て頂きたいですね。
銃を操るときちくさんは素敵にエキサイティングです。




S.A.S.(イギリス陸軍特殊部隊)ソープ・マクタビッシュ軍曹から、
U.S.M.C.(United States Marine Corps アメリカ海兵隊)
ポール・ジャクソン軍曹へ視点が変化。

ヴァスケス中尉「諸君、情報部がこの街の西の建物にアル・アサドが
          潜伏していることを突き止めた。
          我々はこの周囲を包囲制圧し、奴を捕まえる。
          オーラー!ロックンロール!


最後のロックンロールを「ヤホフー!」と訳すセンスがどうにも大好きですw
「チャーリーは波乗りしない」
2日目 午後1時45分
ポール・ジャクソン軍曹
アメリカ海兵隊 第1武装偵察部隊 フォース・リコン


建物上を低空飛行しながら編隊を組んで飛行。
西の建物に本当にアル・アサドはいるのだろうか?
ロープで素早く降下。
なんか前の人、グローブ忘れのうっかりさんのようでしたwww アッチィ!w

ヴァスケス中尉「第2部隊は俺に続け。目標の建物に向かうぞ!行け!
          あれが目標の建物だ!左側のドアをぶち破るぞ!待機しろ!


建物内に侵入する手前から、空耳のオンパレードで、
こういう時、日本人に生まれて良かったと思ってしまうw
本番じゃねー!」「ハム、カツオ!」「チョコレート食べたいな!
あっら!もう~だーめーだ~
ちょっと無理無理なのもありますがw 
遠めに一生懸命叫んでいる内容がこれとか…と思うと、
おかしさが止まりませんwww

ときちくさんの建物内の位置取りなどの進行の仕方も要チェックです。
来るべきFPSデビューの日の為に…w

ヴァスケス中尉「ジャクソン、閃光弾を投げ込め!

隣の部屋には天井近くまでのコンテナが並んでおり、視界が悪い。
非常に緊迫した戦いが続きます。
閃光で残像が残り、目が眩むよう。キーン!

ヴァスケス中尉「片付いたな。死体をチェックしろ。
          アル・アサドが死んだかどうか確認したい

海兵隊員「特徴が一致する奴はいません」「こちらにも奴の形跡はありません

やっぱりね…。そんな簡単には捕まりませんよね…。
そもそもどこ情報だったのでしょうか?ダレガイッタノ!?

ヴァスケス中尉「本部、こちらレッドドッグ。目標の建物を制圧。
          アル・アサドを確保できず。どうぞ


建物を出たところを高速で頭上を通過したのは、ハリアーというらしい。カッケエエ!
ハリアーとは…アメリカ海兵隊で採用されている、垂直離陸型の戦闘機。
AV-8B ハリアー IIのことを指す。と教えて頂きましたw

AV-8B_VMA-542_HMS_Illustrious_2007.jpg


ヴァスケス中尉「聞け。ここから東へ500mの距離にあるTV局で
          アル・アサドが演説をしているらしい。
          これから徒歩で向かい、奴を捕まえる。行くぞ!


今度こそご対面したいもの。
TV局へ向かう道中がまた厄介なこと。
確かに十字路は危険極まりない。

ここで良いコメントが。
Q.素朴な疑問。RPGって何の略?
これは私向きの質問w
すかさず回答コメが入るのが素晴らしいところ。
A.(R)ロケットランチャー(P)パンツァーファウスト(G)グレネード
wikiにはRocket-Propelled Grenade(ロケット推進擲弾)とありました。
ロシア語では、(R)ルチノーイ(P)プラチヴァターンカヴィイ(G)グラナタミョート
ですって。勉強になります!
リンゴ・パパイヤ・グレープフルーツって書いた子は廊下に立ってなさいw 
でも嫌いじゃないwww

建物間の通路を進むのは本当に怖い。
建物の上部から撃ってこられるのは厄介。
細かい建物、廃車、ドラム缶…
闇雲に突っ込んだら即死でしょうね。多分あの人なら即死…w

ときちくジャクソン「どーん」www

海兵隊員「射撃に注意しろ!前線に味方が出るぞ!さあ、行くぞ!
街の中での息も吐かせぬ戦いは続く。
関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

secret

オーラー!ヤホフー!
ソープからジャクソンへと視点が変わる、
これはプレイしていてとても面白いものだと思いました。
この事件が世界全体を揺るがしているということがわかります。

久し振りに動画を見直してみると、空耳の多いこと多いことw
中東の言葉、ロシア語、これらは空耳にするには最適な言語ですw
操作や編集など、まだこの頃はそれ程慣れていなかったせいもあって、
今見返すとちょっと恥ずかしい部分もありますね。
中学生の頃のアルバムを取り出して、写真や作文を見ているような感覚w
しかしこうして、レビューを改めてしていただけるというのは本当に感慨深いです。
多くの動画を投稿してきましたが、やはり一番嬉しいのはこうして感想を頂ける事。
励みにもなるし、今後の動画製作への参考にもなりますからね!

レスリーさんであれば、すぐに一流の兵士になれる気がしますw
軍事的なものにも興味がお有りですし、そういった方は飲み込みも早いはず。
何よりもゲームに対する愛情があるので、大丈夫だと思いますよ。重要!
そのうち、同じ戦場で出会うこともあるかもしれませんねw

ハリアー!ハリアーじゃないか!
あけたらしめるでハリアーの画像を見ることになろうとは!
本当にカッコいいなあ、この良さをわかって頂けたようですね。
頭上を低空で編隊を組みながら通過する戦闘機、ロマン過ぎる。
地を這う兵士たちにとって、これ以上の心強い応援は無いですよ。
ハリアーは艦載機なので、制海権及び制空権は全て掌握したということでしょう。
この先、アメリカ軍による猛烈な侵攻が予想されるワンシーンです。

リンゴパパイヤグレープフルーツで死ぬのは嫌だww
ハラハラドキドキの激しい戦闘が今後もしばらく続きます。
今回もレビューの記事、本当にありがとうございました!

>ときちくさん
何回見ても抜群に面白さを感じます。
英語以外のほうが空耳の宝庫かもしれませんねw
恥ずかしいなんて…!中学生時のアルバムとかw
今CoD4をプレイしたらまた違う展開になるでしょうね。
もっともっと腕前は上達されているでしょうから。
私はときちくさんマニアなので、全部レビューします。
時間がかかっても全部です。
動画を見て書くのがこんなに楽しいなんて。
元々文章を書くことは大好きですが、お題が好きなものだと
際限なく書けるというものです。

FPSデビューに何のゲームがいいのか相談に乗ってもらおうw
あとRPGがとっても欲しいのですが、ロシアで買えると聞きました。
ロシアのドコー!!?w 1,000円でお釣りクルー!!?w

>ハリアーは艦載機なので、制海権及び制空権は全て掌握
なるほど…。やはり勉強になりますよ。
流石ですときちくさん!

次回も楽しんで書かせて頂きますね
