猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【COACH】Coach Poppy Town出現

COACH

昨日から新しいブログパーツを貼りました。
プラグイン1(左側)の「Coach Poppy Town」です。

wccm5.gif


コーチの新しいPOPPYシリーズのキャラクターです。
シリーズにキャラができるなんて初めてのこと。日本だけ?
アメリカのサイトにはいない模様…。
メルマガが来ていたので、コーチマニアとしては貼らずにはいられませんでした。
しかし、POPPYちゃんはあまり私の好みのデザインではなかったのです。
というより…
アクティブ、カラフル、ビビッド・カラー、キラキラ感
これがPOPPYシリーズの目指すイメージ。
タグもクリア素材+キラキラだったりします。
5/29の記事にも書きましたが、私にはちょっとカジュアルすぎるなあというのが感想。
それにこのキャラデザや、7/8にあるイベントのゲストが木下優樹菜という事実からも
分かるとおり、このシリーズのターゲット層は20代前半女子。
中学生の頃から落ち着いたほうが好きな私の好みからは離れているのですよね。

コーチは月に1回は新作投入する、商品サイクルの非常に早いブランドです。
夏というこの輝く季節の到来に合わせて、
ブランドにとっても早くから若年層の心を早くからガッチリ掴みたい、
購買力のアップする20代後半までも継続してくれるように、新規固定客を獲得したい。
私はコーチが大好きなので、このシリーズ云々ではなく、
純粋にコーチを応援したいと思って、ブログパーツを貼りました。
このキャラ、あんまり好みじゃなけど、そのうち愛が芽生えるかもしれないから!w
キャラデザはどなたでしょうか?クラッコフさんかな?
クラッコフさんへは、オプアート登場時に失礼を働いてしまったので、
これ以上は黙っておこうw

しかしね、「HELLO!ラクガキしちゃう?」とPOPPYちゃんが言うので、
クリックしてみたら、そのラクガキは手前が収まっていた小さいスペースで
行うのではなく、私のブログを真っ白キャンバスにして行うのですよねw
しかも、右上の×を押そうと思ったら、スルッと逃げるというねw
書いたラクガキには、拳を突き上げた己の姿まで。ジーザスクライスト!
…と思いましたが、仕方ない奴!と思いながら憎めない自分が既にそこに居たのでした。
計画通りか!?w

私のようにカジュアルすぎるシリーズかなと思う向きでも、
これならいいかもです。色もたくさんありますしね。
コーチ ポピー パテント スポットライト(品番:13835)
収納力もあり、ジムに行くにもいいかも。パテントレザーはクールだ!

13835_svi7_a0.jpg


ちなみにPOPPYちゃんが持っていたのはこれ。
コーチ ポピー エヴィー トート(品番:13857)
今回のシリーズの象徴と言えるバッグ。これも黒がいいなあ。

13857_svr7_a0.jpg


なんだかんだ言ってコーチが大好きな私です。
毎回どんな新作が出てくるか、楽しみで仕方ないのです。

***********************************************

今日はFC2が長時間に渡って落ちていて、本当にうんざりしました。
アカマイ導入後くらいからひどいものです。
一番見に来てくださる方が多い時間帯や週末に頻発するというのがもうね。
そんなにコードに足を引っ掛ける掃除のおばちゃんや夜警さんが多いのか?w
新しいものを導入するより、鯖の安定を優先してほしいものです。


さっき、ときちくさんに大変興味深く、良くできた動画を教えてもらい、
爆笑しつつ感心しながら拝見しました。
一石を投じるきっかけになればいいなあと思いました。
関連記事

テーマ:ファッションブランド
ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

secret

正直、最初見たときにコーチのものだとは思えませんでしたw
若向けにキャラクターを作ったのですね、女子高生にウケそうな感じです。
最初は違和感を感じても、この前のオプアートの時のように
見ている内に愛を感じ始める可能性もありますからね。
オプアートを最初見た時なんか、禍々しいとまで言ってましたからねw
その節はすいませんでした、クラッコフ様。

クリックしたら人様のブログに大きな落書きを…、
右上の×をクリックしようとして、逃げられてイラーッ!ww
なんとも困った遊び心が詰められたブログパーツになっていますw
キャラとブログパーツはポップでありながら、
パテントレザーのバッグはパンクな雰囲気でカッコいいですね。
これは若い人じゃなく、大人の方でも似合うでしょうね。

FC2、更新したり閲覧しようと思うタイミングで落ちます。
何かの陰謀か、嫌がらせか…と思うこともしばしば。
無料で利用させていただいていますが、もう少し何とかして欲しいものですね。

ご紹介した動画、反響が凄いようです。
一石を投じるという点では成功していると思います。
これからどうなるか、注目しています。

>ときちくさん
このキャラはまさに女子高生向けかも。
20代になるより前に好きになってね!ってことでしょうかねw
そうそう、禍々しいって言ってましたねえwww
思いっきり同意してましたけど…
その節はすいませんでした、クラッコフ様ズサー!

どんなシリーズでも、幅広い年齢に対応できるアイテムは
揃えているといったところでしょうか。やはりコーチはイイ…

FC2ブログは確かに無料ですが、あまりな落ち方に、
有料になってもいいから、管理をもっとちゃんとしてくれればと思いますね。

例の動画は伸びてるようですね。
正直、対岸の火事なのですけどw
これからどうなるのかマターリ観察しようと思っています。
