FC2ブログ
flower border

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【GATSBY】マンダムの大胆さ

Categoryその他いろいろ
マンダムGATSBYのこのCMがツボです。
見るたびに目が釘付けになりますw




後ろの球児がキムタクを完全に食っていますw
キモい動きで思うさま体を拭きまくり、凄まじい存在感をかもし出す球児たち。
こういう発想は大好きです。
固いイメージの人が思いもよらぬことをしでかすような展開がたまりません。
これは上記の30秒バージョン。
展開が少し違いますね。球児を見て、一瞬フリーズするキムタクw
しかし気を取り直して、ダンスに混じりますw




そもそもギャツビーの歴代のCMはちょいとおかしいものが
揃っているのですよね。沢山ありますが、一部をご紹介。
これは本木雅弘が出ていた昔のもの。
このシチュエーション、この選曲、この表情。
あまりの不条理さとインパクトで、深く人々の記憶に刻まれることに
なったのでしたw モヒカンがシンバルとかwww




そしてもっとイッちゃってるのがこれw
染めちょろりんでギャッツンツン」って何wwwww
まずこの危ないヘアスタイルに目が釘付けですw
一見快活なのに、圧倒的に漂うド変態スメル。
美形が、自らの美形を全く気にしないでやらかしてしまうのは
どうしてこんなにおかしいのかw




マンダムと言えば、この方無しには語れません。
チャールズ・ブロンソンのCM。




男の世界、開かれちゃいました!w
この溢れんばかりの男臭さはどうですか!っていうか作中でも言ってますけどw
wikipediaより引用。
CM中、ブロンソンは荒野を馬で駆け、カウボーイハットで河の水を汲み頭から浴びる。
そして一言「うーんマンダム」。このセリフは日本中で大流行し、
化粧品に縁のない幼い子供まで真似をするほどだった。
商品とCMの大ヒットから、メーカーの丹頂が
社名をマンダムに変えたことはあまりにも有名。
海外映画スターのCM起用の先駆けともなった。
なお、この商品の爆発的ヒットにより、当時の丹頂は業績を急回復させ、
倒産の危機を免れたという。マンダムは後に彼の葬儀に献花している

つまりブロンソンのおかげで、マンダムは命拾いをしたわけです。
ブロンソンがいなかったら、モックンやキムタクの勇姿は拝めなかったということ。
ありがとうブロンソン。本当にありがとう!
そんな漢の中の漢、ブロンソンさんのことを知りたい!と思った方、
ブロンソン原理主義というサイトさんが完璧に網羅されています。
ちなみにマンダムとは「Human & Freedom」の略とのことです。

*****************************************************

プラチナゲームズさん、ご来訪ありがとうございます!
6/26の背景担当のワッシーさん回のベヨブログ、熱かったですね。
>「緊張と緩和」がいかにバランスよく配置されているかも重要なことの一つ
まさに。メリハリがハッキリしていてこそ、「動」が映えるというもの。
>「じゃぁ、なんかいっちょクライマックスいっときますか!」
ノリが良い方ですw カメラワークにも期待しております。
楽しみにしていますよ!夢に出てくるくらいですw
関連記事

マンダム チャールズ・ブロンソン モックン キムタク プラチナゲームズ

- 2 Comments

ときちく  

30秒タイプの、球児を見て一瞬固まるシーンがツボですw
これはこれでインパクトはありますが、やはり本木雅弘の
出演していたCMに比べたら落ち着いた印象がありますね。
モヒカンシンバルやギャッツンツン、狂気さえ感じるこのセンス。
染めちょろりんの衣装で、ドリフの聖歌隊コントを思い出しましたw
ここ最近はずっとこれらのソングが頭から離れなくなりましたよ!
ちょっと前はずっとトム・ジョーンズが脳内で流れていたのに…。

うーん…みゃんでゃむ!
そういえば、マンダムといえばこの人でしたね。
CMを実際に見たことがない人でも、このフレーズは知ってたりして、
マンガとかアニメとか、様々な場所でギャグとして使われていますねw
自分からも、ありがとうブロンソン!
ブロンソン原理主義というタイトルに笑ってしまいましたw
中身を見るとブロンソンに対する愛に溢れていて素敵ですね。

ベヨブログを見ました。
静と動は重要ですよね、緊張と緩和のメリハリは欠かせません。
こういった現場の方のこだわりについて、生の声で知れるというのは
凄くファンにとって嬉しいことですよね。
夢にベヨネッタが降臨するとは…!
レスリーさんの夢にいる天使を懲らしめに来たんでしょうかw

ブログのプラグインに、
ファンクラブを加えて下さってありがとうございます!
バナー形式になっていて凄くクールですね。
こんなに綺麗に、目立つ位置に貼っていただけるとは…。
いつも動画をレビューして頂いて、そしてバナーまで、
様々な形で全力の応援をして貰えて嬉しいです。
Assassin's Creed 2 のバナーも新しくなって、
どんどん華やかなブログになっていきますね。
応援を励みに、もっと面白い動画を見せれるように頑張ります!

2009/06/29 (Mon) 16:22 | EDIT | REPLY |   

レスリー  

>ときちくさん
本木さんのCMのほうが突き抜けていますよねw
よくぞ作ってくれたという感じです。
こういうのをもっと見たいんですけど、ここまでのものはなかなかw
私も脳内でギャッツンツンがエンドレスですよ…w

みゃんでゃむwww 文字で再現しにくいw
ブロンソン原理主義とは良いサイト名です。
さしづめ私なら、ときちく原理主義ということになるのでしょうかw

プラグインにもっと早く貼れば良かったと思うことしきりです。
納まりが良く、大変満足ですよ。
バナーも最高です!これからも全力で応援させて頂きます。

2009/06/30 (Tue) 02:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。