猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するベヨネッタ予約特典決定&アサクリPSP&MW2の件

BAYONETTA

◆ ベヨネッタ予約特典決定

既に公式でも発表されていますが、
10/29発売ベヨネッタの予約特典が決まりましたね。
スペシャルサウンドトラック、その名も「RODIN'S SELECTION」!タイトルいいねえ!
デビルの特典「DANTE'S SELECTION」は今でも大事に保管しています。
魅力満載の16ページの特製冊子が付属するこのサントラ。
謎の男「ロダン」が経営するバーのメニューに見立てたデザインで、
収録曲はその中からロダン自身のお勧めの選曲が入っているという設定。

beyo-tokuten.jpg


特典は数量限定なので、欲しい方は是非とも予約しましょう。
ゴッドハンド」はサントラ同梱で嬉しかった記憶が。
変なグッズよりサントラの方がずっと嬉しいです。
どこで予約しようかな。ちなみに私はPS3と箱と両方1本ずつ買います!
引っ越して同居する方がPCと箱係なので、役割分担で私はPS3係と決定済み。
私はベヨ休暇を取ってガッツリプレイする気マンマンなので場所は譲れん!
でも同居人もやりたい!ということなので、じゃあ1本ずつ買えばいい話だね!ということにw
これはアサクリ2も2本買いかも。PCとPS3で。
◆ 7/17更新ベヨブログの件

7/17更新のベヨブログプランナーの柴田さんの回でした。
記事のタイトルは【「おもしろさ」のしくみ】ということで、こういったお話はベヨブログ初ですね。
非常に興味深く読ませて頂きました。
全ての行動には根本原理がある。
人間の感情の発露、そこから何が起こり得るのか、
そこをまずわかりやすくご説明下さっています。
ただの「非日常」という空間・設定だけでは薄っぺらいものになってしまいます。
それをしっかり裏付ける、納得させる、説得力を持たせるために、
確固たる枠組みを考えられているのだなあと感心しきりでした。
設定にしろ、人物造形にしろ、全てにおいてブレが無く、
一本筋が通っているように感じられるのはこのおかげなのでしょう。
プラチナゲームズのスタッフさん達は切れ者揃いだと感じます。
このブログを拝読していても、皆さん個性がありながらも
担当分野に深く精通し、熟考し、試行錯誤して、素晴らしいものを生み出されている。
そのプロセスを毎週金曜日に読むことができるのは本当に楽しみなことです。
貴方達は本当にプラチナだね!とゲーム発売後に言わせて頂きたい。
きっとそう言える出来になることを私は信じています。

◆ アサクリPSPの件

PSP版のアサシンクリード「Assassin's Creed: Bloodlines」。
携帯機のは要らないや…と思っていましたが、この動画を見て心揺らぎました。
デヴに投げられる姿にちょっとショックがw
PSP-3000本体とセットになったバンドルパックも発売されるらしいですね。
価格は$199.99で、発売は11月。日本発売は未定。
これも欲しいものリストに入れておこう。いやプレゼントリストかな。




◆ Modern Warfare 2限定版の件

7/15の記事にも書いたModern Warfare 2 の限定版の件。
3種類発売されるパッケージの最上位がプレステージ・エディション。
それに含まれるのがナイトビジョンゴーグル。暗いところもこれで平気!
いつ使うのwと思いましたが、これは粋な特典だと思います。ロマンです。
149ドルなど安いものです。これの日本発売は難しいかな。
ミリオタのときちくさんなら垂涎のバージョンでしょう。
既に「どこで使用するか?」と模索していたような…w
ときちくさんの前で「こんなもんイラネ」などと言ったら、白い人来訪があるかもねw
好きなゲームなら限定版入手はしたいもの。できるといいなあ。

mw2sp.jpg


また、Infinity WardがNYにてメディアを招いてのプレスカンファレンスを開催したとのこと。
質疑応答では、
Q:なぜタイトルから“Call of Duty”の文字が消えたのか?
A:Modern Warfareの続編であることを明確に示したかっただけで、
  それ以上の深い意味はなかった。

とのやり取りがあった模様。無しってことで最終決定なんですよね?
調査では「消すべきではなかった」との回答が多くあったそうで…
それを受けての変更は無いのかな?


たくさんあって大変落ちつかない気持ちです。
お引越しもあるし、コーチの秋物も出てきているし、無限の財布がホスィw
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

secret

予約特典が決定し公表されると、
ゲームの発売もいよいよ差し迫ってきたと感じます。
バーのメニューに見立てるとか、オシャレでカッコいいですねぇ!
一見するだけではサントラが入ってるとは思わない外見、このセンス。
デビルのサントラを思い出させる名前になっているのがまたファンの心を掴みますね。
ゲームに付属する特典で一番嬉しいのは、サントラかもしれません。
自分もアサクリのサントラがあれば間違いなく入手しているでしょう。BGMは重要!
ベヨネッタの公式で流れている音楽も素敵ですよね。まさにクールビューティ。
レスリーさんとベヨ姐さんにだったらバッボイされてもいい。俺ってンンンバッボォォォォイ!!!
同居して、PS3とPC&箱という見事な住み分けになるのはゲーマにとって嬉しいですよね。
一方のハードでしか出ないゲームがあっても、お互い本体を持ってるから無問題!素敵だなあ。

ベヨブログ、中身の濃い記事は読んでいて楽しいです。
キャラクターやアクションが魅力的でも、ストーリー等が薄くては寂しい。
何かが欠けていたり、話に矛盾が生じていては見ている人は違和感を感じてしまいますが、
ベヨネッタにおいては何の心配もいらないんだ、とこの記事を読んでわかります。
それぞれの担当の方が本当に情熱を持って、ひとつの作品を作っている。
皆さんとてもカッコいいです。完成が本当に待ち遠しいですね。
初プレイの感想、この場で見るのを楽しみにしています!

PSP版の映像を見るまで、携帯機でのアサクリって大丈夫なの?
と、失礼ながら色々な不安を感じていた自分ですが。
映像を見て、これは面白そうな感じじゃないか…と、一転して期待が膨らみました。
レスリーさんと同様、ベッチィ!ペソー!と叩き付けられるシーンには泣いたw
本体のデザインが特別なモノなのか否か、続報が気になるところです。

Modern Warfare 2、限定版が魅力的過ぎます。
メタルケースやアートブックは海外では定番のものですが、素敵!カコイイ。
それに加えてナイトビジョンゴーグルが付くとか、最初は驚きを通り越して笑いました。
でも欲しい!これを装着して夜な夜なキュイーン!しまくりたいです。勿論屋内でw
血迷って外でやりたいなぁ!なんて言ってしまいましたが、普通に職質されますねw
でも、チャンスがあれば…いつかきっと…ふふ…。
正直、真面目に考えてもお得なセットだと思うんです。
他で売られているナイトビジョンゴーグルは、普通に2~3万かそれ以上するようなので、
本体とケースとアートブックに加えてゴーグルが手に入るなんて…ホスィ。
本格的なゴーグルと比べたら作りが甘いのかもしれませんが、
このゲームのロゴ入りオマケだという部分に大きな価値がありますからね!

年末は戦争になりそうです、財布の中がw
アパーム!万札持って来い!アパーム! お互い頑張りましょうねw

>ときちくさん
予約特典情報はわくわくが加速されますよね!
やはりサントラが一番良いでしょう。
変な付けられないストラップとかもう要らないw
…言ったね?w思う様バッボォォォォイしてあげましょうかw
同居人は無類のゲーマーなので良い夫婦になるでしょうwww

ベヨネッタが発売されたら、正直ブログどころではないかもしれませんw
絶対夢中になるに決まってる!
ときちくさんもプレイ決定ですものね。楽しみですね!

PSP版アサクリも入手決定ですが、無事にできるといいな…。
そうそうw アルタイルがペソー!ズサー!ってwww
お願いやめて!みたいなw
本体にはロゴとか入っているのでしょうか。
アルタイルのフード姿がダバーン!とプリントされている可能性は…w

Modern Warfare 2限定版も買いですよね。
夜な夜な室内でキュイーン!ですか何ていうプレイw
考えてみたらお得セットですよ。
要らない人は普通のを買えばいいんだし。
選択肢が3つもあるなんて親切なことです。

さっき誰かが「大蔵省にある印刷機が欲しい」とか言ってました!www
ポリース!!!www
