猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【BAYONETTA】ベヨブログ こだわりのオサーン

BAYONETTA

8/7更新のベヨブログは、4/24更新の回に続き、2回目のご登場となる、
モデリングご担当のヨッシーさんこと吉村さんの回でした。
今回は強烈な個性を持ちつつも憎めない情報屋のエンツォについて。
神谷さんからのオーダー:小悪党、ブルース○ラザーズ、ダ○ーデビート、
                成金等のキーワード

ヨッシーさんのこだわり:受け口と二重あご
もうこれを見て、猛烈に嬉しくなりましたよ!
ブルース・ブラザーズはダン・エイクロイドじゃなくて、ジョン・ベルーシのほうですね。

blues_brothers.jpg


もう一人、具体名が上がっていたのは…
ダニー・デビート!w いい写真を発見しました。この顔www
しかもお酒所持の現場というぴったりなw

danny-devito-drunk.jpg


こういう味わい深いオサーンが出てくる映画は良い映画w
しかしモデリングの製作プロセスは面白い!
横でじーっと見ていたいです。見学をさせてくださいw
コダワリの立体な右頬のイボはサングラスで隠れてしまったと書かれていましたが、
サングラスからわずかにはみ出るイボは見逃しませんよ。光ってるぜ!w
>いやーオッサンは楽しい!!
心の底から同意させて頂きます。

************************************************

The Gates of Hellにてミニゲームの
「エンジェル・アタック」が出来るようになりました。
1日1度きり、練習は一切できないドS仕様で、
勝手が全くわからず初日は屈辱の3点www
今日は42点でした。未だに今ひとつよくわからないのですがw
45点以上でイイモノが貰えるようなので頑張ろうw
ツケの一部を支払ったエンツォが本日より、携帯待ち受けサービスが
スタートした旨知らせてくれました。羽が舞っていて綺麗です。

banner02.jpg


コミコンのレポートも公式に上がっていましたね。やっぱり羨ましい限り。
特にユーザーイベントが!こういう少人数でのイベントのチャンスってあまりないだけに…。
東京の体験会は行かれないのが本当に切ないです。

***********************************************

それにしても最近はお塩先生だのシャブピーだの一気にすごい展開になってきて、
目が離せないのですが。マンモス容疑者とか勘弁してくださいw
なんか深く掘ったらすごい広範囲でみんな繋がっていそうな、
闇が深そうな、そんな印象です。
さて、お塩先生と言えば、私にとってはカプコンの「カオスレギオン」なわけですが。
あの召喚システムは結構好きでした。今でもソフトは手元にあります。




お塩先生は主人公の声と主題歌をご担当。
しかし如何せんどう転んでも棒だったというね…w
2週目になってから、やっと日本語と英語が選択できるようになるのですが
(1週目は強制日本語オンリー)、
「英語ってやっぱりいい…!」と感激倍増でしたw
今、カオスレギオン公式→キャラクター→アクター→先生→先生のオフィシャルページと
見ていったらちょっと悲しくなりました。売れるかな?w
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

secret

モデリングの画像を見てきましたが、
途中の段階から既にいいオサーン具合が出ていましたねw
ポリゴンであそこまで表情の細かい造形ができるというのは凄い。
それにしても、ベヨブログでブルースブラザーズの名前を見る事になろうとはw
あけたらしめるとの共通点が生まれましたねw
ダニーの写真ww よく見つけてきましたねwww
よく見ると右側のオバサーンも凄い表情の予感…w
       / ̄\
       /  ヽ_ .\
       ( ●)( ●)  |     ____
       (__人__)   |     /      \
       l` ⌒´    |  / ─    ─  \
      . {         |/  (●)  (●)   \
        {       / |     (__人__)    |
   ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´     ,/_
  / ノ/ ̄/ ` ー ─ ‘/><  ` ー─ ‘ ┌、 ヽ  ヽ,
 /  L_         ̄  /          _l__( { r-、 .ト
    _,,二)     /          〔― ‐} Ll  | l) )
    >_,フ      /             }二 コ\   Li‐’
 __,,,i‐ノ     l            └―イ   ヽ |
             l                 i   ヽl
      200○年○月○日 2ちゃんねるにて

このAAを思い出してしまいましたw

ぬう…、エンジェル・アタック。32点でした、高得点難しい!
明日もまた挑戦してみようと思いますw
お塩先生の話題とは、タイムリーな!
何だかマンモス事件の方はどんどん大事になっていますね。
そろそろ警察が手出しできない次元に来ているようなw
ここまで来ると、お塩先生が霞んで見えてきます。
OSHIO.NET 一体いくらなのか気になります。32円ぐらい?w

>ときちくさん
オサーンと一言で言っても、ほんの僅かな違いで
全くテイストの違うオサーンになりますものね。
そこがこだわりと手腕の見せ所でしょうね。
エンツォは本当にいい感じに仕上がっていますよね。
本当にブルースブラザーズと聞いては黙っていられませんw
関係ないですが、エンツォとエツィオって似てますね。似てない?w

ダニー・デビート写真、全容を見たかったw
AAありがとうございます。でも頭ずれてんぞ!www
ときちくさんは本当にAAがお好きでいらっしゃる。
私も大好きですが。最初出来たものに次々と改変が加えられていくのを
目の当たりにするのはたまらんことですw

OSHIO.NET…私はちょっといらないかな…w
ドメインを持て余す!みたいなことになりますよね、間違いなくw
Pの方はお縄になったようですね。
もっと深く掘って、ヤバくても掘って掘って、全てを白日の下に晒すのよ!
そうしたら日本は少しだけ変わるかもしれない。
