猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【BAYONETTA】ベヨネッタ VERY EASY AUTOMATIC:通称オカンモード

BAYONETTA

神谷さんの予告通り、「ベリーイージー・オートマチック」のプレイ動画が
8/25更新のベヨブログに上がりました!
プレイしているのは、キャラクターデザインを手がける
島崎麻里さん(しまこ)さんです。可愛い方です。




右下に出ているのが、しまこさんの操作する手元。
なんか殆どボタンいっこしか押してない…!
それだけでこんなに多彩な動きが可能となるのですね。
デビルの比ではありません。これはすごい!回避までしてくれるなんて。
まさにオカンモード!オカンモードとはよく命名されましたw
最も簡単なモードである「ベリーイージー」には、
ダメージを受けても一定時間で体力が回復する機能が付いているとのこと。
これで普段アクションゲームをしないライトユーザーも楽しめるし、
これで魅力がわかった人は更に上の難易度を目指したくなるというもの。
神谷さんのゲームがお好きな方は、最初からはオカンモードは選択しない
ような気がしないでもないですけど…w
あと「ゴッドハンド」で死ぬほど戦った猛者なんかはw
私は多分、ひとしきり終わった後にやりそうな気がします。
ライトな層も、コアな層も満足させる気ね…神谷さん!w
とにかくBAYONETTAの全てを引きこもって堪能するんだい!
それは決定事項です。
最高難易度を安定して極められるようになるまでやめるつもりはないです。
多分何年もしつこくプレイするでしょうねw

**************************************

昨日延ばし延ばしにしていた運転免許更新を終えました。
講師の初老の方が擬音がやたら多くて、おかしかったですw
ドーン!ってね!
キキーッ!あーっ!ってもう遅いの!
人間の首なんて弱いから!ヘッドレストなんてすぐにボキ!って折れるから!
それで首がすぐコキ!って!コキ!ってね!

こんな調子で講習してくださいました。
おかげ様でわりとあっという間でしたw

200908251721000.jpg


帰りに大丸で色々買ってみたり。デパート大好き、お買いもの大好きw
もりもとげんこつシューが好きなので、お持ち帰り。
これでしばしのお別れ。外側が香ばしいのです。

2日連続でTBSさん、いらっしゃいませw

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

secret

ボタンひとつでも華麗に立ち振る舞う事のできるオカンモード。
アクションゲームの苦手な人にでも楽しめますね。
キャラが魅力的!でも操作苦手だし…と思ってる方には素敵な機能!
それにしてもワンボタンでここまでサポートしてくれるとは…、
思いもよりませんでしたw 凄すぎます。

免許更新は退屈なイメージが強いのですが、
そういった個性的な講師の方がいれば話は別ですねw
特にレスリーさんは擬音が大好きですから、
かなりツボにハマったのではないでしょうかw
自分もちょっと遭遇してみたい。

シュークリーム美味しそう!
今夜は自分も食べようと思います。じゅるり。

>ときちくさん
やりたいけど、下手だから…と敬遠している人は多いと思うのです。
だからこれは良いと思いますね。
私も母にやらせてみようかなと思っていますw
私よりハマったりしたら面白いw

免許更新は頻繁にあるものではないですし、
退屈なものと相場が決まっていますが、
今回のように面白さを見出せれば、充実した時間となりますw
特に擬音のレパートリー豊富な方が講師とあらば…w

シュークリームは簡単な構造ですが、奥深いと思います。
お引越し先にも美味しいシュークリームがあるといいな!
