猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する「ファッションが教えてくれること」(The September Issue)

映画関係

リンクを貼らせて頂いているあつしさんのブログで知った、
映画「ファッションが教えてくれること」。
原題は「The September Issue」。

fashiongaoshietekurerukoto.jpeg


プラダを着た悪魔』のモデルと言われる、
アメリカ版ヴォーグの編集長アナ・ウィンターを追ったドキュメンタリー映画。
日本公開は11月!これは絶対に見るしかない!と
思ったのですが…
上映館の少なさに愕然。
北海道が「シアターキノ」というのを見て、嫌な予感が。
…案の定、お引越し先では上映館はないのでした。ジーザス!
東京ですら1箇所だけ(新宿バルト9)という規模の小ささ。
これもDVD待ちか…っていうかDVD出るよね…?w
しかしファッションにご興味のある方なら、間違いなく楽しめるはず。
また雑誌編集というものにご興味のおありの方も。

アナ・ウィンターは泣く子も黙るファッション界の女王であり、
ハイファッション誌の頂点に君臨する雑誌の編集長。
容赦ない発言と冷酷な仕事ぶりで知られ、
彼女のトレードマークのヘアスタイルのボブカットから、
「ドレスを着たダースベーダー」などと呼ばれることもw
この映画では、年に一回の特大号である9月号を制作中の
ヴォーグ編集部内に潜入したドキュメンタリーです。
撮影には約9ヶ月かかっているそうで、
このような試みは業界でも異例であるとのこと。

まさにファッションはここから生まれる。
その環境は華麗なイメージと裏腹に、非常にシビアであるもの。
こういう過程を経て、雑誌は生まれてくるんだという事実を知れば、
読む時に新たな感慨をもたらすものであると思います。
返す返すも映画館で見られないことが悔しい!
11/7(土)より順次公開です。以下がトレーラー。




日本語字幕つき予告編はこちら

****************************************

同居人がまたも私の心を読んで、買ってきてくれたのがミスド
東京都、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、
千葉県、神奈川県、山梨県限定の
リッチドーナッツショコラのチョコエンゼルと、ビターチョコ。
それに、フロッキーシューのチョコカスターと、
ショコラフレンチの生キャラメル!

200909182042000.jpg


半分に切ってみたらカオス状態にw
でも全部美味しかったです!
特にリッチドーナッツショコラのビターチョコ。
中からチョコがとろ~りと登場。絶品でした。

200909182044000.jpg


ちょっと目を離した隙に新商品はどんどん出るので、
チェック物が多いと大変ですが楽しいものです。

shokorafurenchi.jpg

関連記事

テーマ:気になる映画
ジャンル:映画

コメントの投稿

secret

見たいと思う映画に限って上映される館が少なかったりしますね。
DVDにならない、という事は無いと思うので暫く辛抱しましょう!
ファッション界のドキュメンタリー…、まさにレスリーさん向けといったところですね。
「ドレスを着たダースベーダー」というフレーズには爆笑してしまいましたw

ミスドの新作美味しそう! 関東限定なんですね。
断面の画像を見ているとお腹がすいてきます。
仕事で疲れた時に食べるリッチドーナッツショコラは最高でしょう。
どのドーナッツも美味でありながら、頻繁に発売される新作の数々…。
これからもどんな味が登場するか楽しみです。

>ときちくさん
DVDにならないってことはないのでしょうか。
心配性なものでw 大人しく待つことに致します。
これだけ見るために隣の県に行く暇もないし…切ない。

ミスド美味しかったですよー!
何個でもいけそうな感じです。カロリーなんぞ知るか!w
程よい甘さで癒されました。
まずドーナッツはルックスがいいんですよね。
これからも可能な限り網羅したいものです。
