猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【ASSASSIN'S CREED 2】パトリスさんの思ひ出&ときちくさんお誕生日!

ASSASSIN'S CREED関係

蘇るパトリスさんの思ひ出…。
ニコニコキラキラヒゲヒゲタプタプシチサン!




これはTGS2009時に収録したものですね。
この方とお話できたことは、本当に貴重な体験でした。
敵の武器を奪っての攻撃が熱い。
より攻撃的に、より戦略的に、より多彩に、より華麗に…
ため息が出るほどカッコいいアサシンぶりを発揮するも、
目を覆わんばかりに鈍くさいエチヲになるも、全てプレイヤー次第w
ここまでの情報を見せられたら、絶対カッコ良く動かせるようになりたいと
思いますね。

9/29の記事で、私が一緒にお写真を撮らせて頂いたのは、
クリエイティブ・ディレクターのパトリス・デジーレさんと、
もうお一方いらっしゃって、失礼ながらお名前がすぐにわからなかったのですが、
やっと判明してすっきりしました!w
9/18の記事の1つ目の動画の日本語版が以下。
00:42に登場するチームリードレベルデザインのGaelec Simardさんでした!




ゲーリック!もんのすごくニッコニッコしていたのが記憶に残っていますw
単独インタビューもあります。




ゲームそのものも好きですが、出来るプロセスや、
その背景までも興味の対象なので、こういったインタビューが
いつでも見られるようになったことはとても嬉しく思います。

************************************

ときちくさん、今日はお誕生日おめでとうございます!
鬼畜をしながら、ココアを飲みながら、銃を磨きながら、
また素晴らしい一年をお過ごしになられますよう。
公私共にお忙しいでしょうが、ずっと応援してますからね!

************************************

今日もプラチナゲームズさんがいらして下さっていました!わーい!
今日からBAYONETTAの店頭体験会がスタートしています。
是非多くの方に体験して頂けたらいいな!と思っています。
やはりゲームは触ってみないとわかりませんからね。
このゲームの熱さがきっと伝わることと思います。
詳細は9/30の記事にて。
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

secret

敵の武器を奪うのはタイミングがカギなんでしょうか・・・
しばらくは「痛いっ!やめろっ!クソっ!」って言いながらの戦闘になりそうですw

そしてときちくさん誕生日おめでとうございます!
ときちくさんのブログにも書きましたが一年は早いですね。
自分は誕生日クリスマスシーズンなんで
幼い頃から夏とか秋が誕生日の人が羨ましいです・・・早く冬にならないかなぁ

>BULLさん
一緒にTGSに行った同居人が上手い人で、曰く
敵の武器を奪うには「素手の状態でカウンター。
剣を使っている時よりもタイミングはシビア
」とのことです!
私は矢が刺さりまくり、痛い痛い!って言ってましたよw
奪うとかそれどころではなかったというw

本当に1年は早いものですよね。
クリスマスシーズンにお誕生日の場合、プレゼントを
お誕生日と合同にされるなどの悲劇が起こることもある…と
聞いたことがありますw
でもおめでたさが倍になるような気がしますv-274

ああ、本当に敵の武器を奪ってのカウンターが美しい。
初期のトレイラーでこの動作を見た時は鳥肌が立ちました。
TGS2009の試遊で様々な事を試してみたのですが、
その辺は次回のブログの更新を楽しみにしていて下さいw

お誕生日を無事に迎える事ができました。
こうしてブログや動画のコメントなどでお祝いの言葉を見て、
とてもほっこりとした気持ちになっています。ありがとうございます!
ココアを飲んだり、美味しいベーコンを食べて精を付けようと思います。

>ときちくさん
流石ときちくさんは思う存分ご試遊されたようですね!
前作に精通されているだけあって、着眼点も深いようです。
ブログを楽しみにしていますよ!

お誕生日良かったですねv-20
本当におめでとうございます!でしたv-360
物より気持ちが一番です。
ベーコンとな…カリッカリのですか!?ですよね!?w
