猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【BAYONETTA】ベヨネッタ神谷Dの「ご質問にお答えします」vol.2 part1

BAYONETTA

10/2更新のベヨブログは、待望の質疑応答回でした。




しかもvol1ということですから、vol2もあるということ。
前回の「ご質問にお答えします」では、神谷さんの名言から生まれた
like this」ポーズが炸裂した回でもありましたw
さて、今回はJPさんとどんな掛け合いが展開されるのでしょうか。
Q「挑発はないのか?
A「あるに決まってるやろ」www
JPさんがお好きだと仰る挑発時のセリフが楽しみです!

イージーオートマチックはアクションゲームをプレイする人なら
選択しないでしょうが、普段ゲームをしない人には
アクションゲーム自体敷居が高いと思います。
神谷さんの狙い通り、やってみたくても難しいだろうし、
どうせすぐ死んじゃうから…と敬遠していた私の友人が
何人か思いっきり食いついてきましたからね。
これなら私にも出来る!と。
それだけでもまず第一段階としては成功ではないでしょうか。
実際プレイまで至るには、壁があるんですよね。

JPさん「しまこさんがプレイしてるんですよね。
    楽しみです

神谷さん「知るかよw(ニヤニヤ)
JPさん「(ニヤニヤ)
このお2人は見ているだけで楽しいですwww

神谷さんが一番ストレスを感じたことは、
偉い人たちがベヨの眼鏡を取れ取れとうるさかったこと」とのこと。
その偉い方たちは、今となっては「あの進言は失敗だった…」と
思っていると思いますよw
ベヨは眼鏡ありきだと思いますし、眼鏡があってこそキャラの確立が
完成されたように思うのです。
萌え眼鏡ではなく、ドS・女教師・秘書的象徴であり、
高圧的でありながら知的でエレガンスも忘れない、
いい女っぷりを上げるのにこの上ない役割を担っているアイテムとして
必要不可欠なもの…であると今ならよくわかりますねw
神谷さん「取らねーっつんだよ、と」www
眼鏡に対する並々ならぬこだわりを目の当たりにしたのでしたw

ベヨネッタは神谷さんの趣味が100%出たキャラだそうですwww
これは良いことを聞きましたw やっぱり…w

神谷さんにエアコンをつけるように命じられたJPさん。
このお2人はいちいち笑えますw いいコンビだw

サラ・ペイリンとは似てないと思いますけどねw
このあたりの小ネタは、プレイ動画などが出る前の
ちょっとしたお遊びですねw

kamiya.jpg


次回は再来週配信!ということで楽しみにしております!
やはり楽しかった…。
次回は神谷さんとJPさんのダブルlike thisを希望致します。

***********************************

ファミ通Liveの告知として、ベヨ特集のページがありました。
ライブ配信、楽しみです!!!

BAYONETTA店頭体験会も大盛況のようで、TGS2009の時と同じように、
2時間待ちという話もチラホラ聞かれたりしています。
注目度の高さが伺えるというもの。
神谷Dと橋本Pが登場した店舗もあったりと、さぞ盛り上がったことでしょうね。
またお会いしたいなあ。ファミ通に記事がありました。こちら

追記(10/6):
4Gamerにも記事が上がりました。こちら
コントローラーじゃなくて脳にさせたい」よくわかります。
それにしても神谷さん、なんて良い笑顔!w
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

secret

このお二方の掛け合いは本当に自然で、見ていて楽しいですね。
親しさが画面から滲み出てきていて、ニヤニヤしてしまいますw

ベヨネッタの眼鏡を取るべきだとの意見があった事に驚きました。
眼鏡だから良いのだというのに。取ったら勿体無い!
これはアルタイルやエツィオにフードを脱げ、と言っている様なものです。
一番の特徴的な部分ですからね。取らずに済んで良かった!

あっという間の17分間でしたね、後編にも期待です。

>ときちくさん
この動画を拝見しながら、一緒にニヤニヤしている方は
多分沢山いらっしゃるでしょうねw
またJPさんがテディベアみたいで、ほっこりしますwww
後半が本当に楽しみです。
定期的にやって頂きたいくらいですよ。

フードのないアルタイルやエツィオなんて!
ロマンも何もない…ああいった小道具がいかに大事か。
今回ベヨの件で、眼鏡の威力をまざまざと
思い知らされた私でしたw
