猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【BAYONETTA】WEBラジオ 週刊ゲームの食卓 第77回&ファミ通とか!

BAYONETTA

BAYONETTAファンサイト&ブログコンテストで優秀賞を頂き、
思い出しドキドキしてみたり、
病院をはしごして地味にダメージを食らったり、
アプレンティス」をまとめ見て、トレイスの漢気に惚れたり、
勿論ベヨ体験版をプレイしたり…その間にもどんどん情報は更新されるのでした。
気を抜くと置いていかれます。マッテェ!w

77gshoku_main.jpg


WEBラジオ 週刊ゲームの食卓 第77回がアップされています。
BAYO TVも始まったことですし、
クリエイターの生の声を聞くことができるのは本当に楽しく嬉しいことです。
今回はゲーム内容を掘り下げた内容でした。
神谷さんはジャンヌ好きの顔フェチw
先日のファミ通LIVE SPECIALでも、
お前、スタイルいいのに何でそこ(胸が小さい)だけ…!」という
そのギャップに燃えるのだと力説されていたのが鮮烈に蘇りましたwww
橋本さんはバルドル好きですが、
やはりゲーム中ではベヨがお気に入りとのこと。
ペニネッタは会うととんでもなくデカい!巨大だったとのこと。
身長だけ聞いてもそうですもんねw

ベヨの衣装は背中がポイント。
単純なエロスではなく、にじみ出るエロス。
ただのエロスではなく、エレガンスも大事!これぞ大人のエロス。
って何回エロスって書くんだwww

神谷さんはドMだとカミングアウト。
俺ならこんなんやられたい
全ての希望が具現化したゲームになりそうですね。
SとMは表裏一体ですからね。こういう心理を考えながらプレイするのも
一興かもしれませんw

ベヨの衣装は同じ黒でも質感が違う黒にしたとのこと。
これは重要な要素ですね。
ファッションの世界でもオールブラックにする時は
質感が違う生地で出来たものを合わせるテクは必須ですから。
私は靴にパテントレザーを使用しているのがお気に入りです。

bandj.jpg


ブログパーツの件では、
おじいちゃん連打で神谷さん、ベヨ脱がすことならずw
チラリズムのほうが僕は燃えるんで
神谷さん、今回は色々性癖暴露しすぎですw

神谷さんが一番好きな拷問技はまだ公開されていないとのこと。
木馬!?亀甲縛り!?ナンダロー?w

華麗なバトルが初心者でも可能になるオカンモード。
様々な技が可能になるので、プレイ見本としても一見の価値ありと思いますね。
オンオフが自在に可能なので、救済的な意味でも画期的でしょう。

隠し要素は山のようにある!とのこと。
掘り放題のようです。やっぱり何年も遊べそうだ!
これが「全部入り」ということですね。

今回は本当にプロモーションに力を入れていると
感じます。大神の時とは大違い。
このWEBラジオも発売前の一番良い時期に実施してくれるなあと。
文字だけではなく、「動くコンテンツ」は強いと思いました。

******************************************

10/15更新のベヨブログは、プログラマーの齋藤健治さん回。
プログラムファイルの一部がつべで貼られていたのですが、
その量たるやベヨネッタ全体では約1800000行ほどのこと。
私としては原稿用紙で例えられた約17万枚のほうがまだ想像できましたが、
どっちにしろ気が遠くなりました…。本当に頭が下がります。
こういった屋台骨がしっかりしていることは基本なのでしょうが、
こう数字を提示されるともう拝みたくなる心境にw
心からお疲れ様を申し上げたいです。

******************************************

The Gates of Hellでも重要情報が続々更新中。
ロダンがあのニコニコ動画にバナーを掲載するつもりらしい…!
10/28から1週間、ロダンの顔入りバナーが拝見できるそうですw
あんまり爆笑するとエンツォさん、そのうち大変なことになりますよ…w

テレビ東京系BSジャパンでのベヨ特番は、
10/31(土)23:30~24:00です。
当初は10/25と伝えられていましたが、変更になりましたので注意です!
しかしロダンさん、予約録画とか宣伝とか、マメでたまらないキャラですねw
屈強な男の繊細な心。このギャップ、意外性。
その落差にツボる方は多かろうと推測致します。

ここで情報のまとめ。
10/22 写真集「BAYONETTA Witch of Vigrid」発売
10/22 WEBラジオ 週刊ゲームの食卓 第78回
10/28 1週間ニコニコ動画にバナーを掲載
10/29 BAYONETTA発売日
10/29 BAYONETTA攻略本
      「ベヨネッタ プレイヤーズバイブル」発売

10/29 WEBラジオ 週刊ゲームの食卓 第79回
10/31 テレビ東京系BSジャパンにて特番  
     23:30~24:00

11/4  BAYONETTA Original Soundtrack発売

盛りだくさんですね!

******************************************

TGS2009にて、神谷さんがご出演された
ゴースト トリック」スペシャルステージが
丸ごとアップされていますので、こちらも必見!
私も実際この場にいましたが、時間があっという間に経つほど、
楽しいステージでしたよ!

******************************************

公式では敵キャラの項目が更新。
エンジェルアタックでお馴染み、
顔だけオサーンとその仲間達「ディア&デコレイションズ」。
車輪型の「エンチャント」。やはりローリングしてくるのでしょうかね。
車両型の「アイレニック」。下手すると轢死もあり得る…?
天使の最上位「熾天使」の一人の「ジョイ」。
これと戦うのが今からすごく楽しみです!
大物「サピエンチア」。ルックスから攻撃の熾烈さを思わせます。

アクセサリーも更新。
ブーリーの守護蝶」は魔女トゥーランドットが作ったとされるもので、
攻撃を代わりに受け、消滅する非常に美しくもはかないアクセサリーです。
トゥーランドットは、『千一日物語』の中の
「カラフ王子と中国の王女の物語」に登場する姫の名前であり、
ラサはチベットの古都なので、デザインも中華風なのでしょうか。
アクセサリーには様々なお国柄が出ていて、非常に興味深いです。

テクニックでは空中の追撃蹴り技「アフターバーナーキック」と
コウモリに変化する「バットウィズイン」。
指が足りない予感がひしひしと致しますw

******************************************

週刊ファミ通10/29号(10/15発売)は買いです!
この号から6号連続で強力なベヨ特集が組まれます。
まさに宴w

200910182350000.jpg


特集ページも更新されて熱いことになっております。

******************************************

小島監督もベヨ眼鏡に着眼され、記事をご執筆にwww
解析結果でも、エンターブレインさん、国○交○省さん、
バンダイナムコゲームスさん、カプコンさん、
セ○ムさんなどが入り乱れ、ベヨ情報を集められているのがわかりましたw
大注目タイトルなことには疑いようがないですものね。
私も本当に楽しみです!
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

secret

前回も思いましたが、神谷さんも橋本さんも実にのびのびとしておられますね。
素が出ているというか何というか。カミングアウトし過ぎですw
聞いていてニヤニヤしてしまうWEBラジオ、楽しいですねw

ロダンがニコニコのバナーに!?
いよいよニコ動にまで進出してくるとは…!
ファミ通では発売後も攻略特集されるようですね。
次から次へとプロモーションが行われていて熱が上がります。
国内のゲーマーからの注目度は最高潮になっているのでは!

>ときちくさん
素のお二人のお話が聞けて、今回も楽しかったです。
強気だけど内弁慶な神谷さんwと
おっとりした天然の橋本さんは良いコンビw
仲も良さ気でにこにこしてしまいます。
これがまだ続くとは何たる幸せ!

ロダンの旦那はやる気ですよ…!w
やはり周知に至るには徹底したプロモーションが必須でしょう。
私も草の根運動的に頑張ります!w
