猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する【BAYONETTA】WEBラジオ 週刊ゲームの食卓 第78回&写真集発売などなど!

BAYONETTA

課長風邪でダウン気味でしたが、
その間にもBAYONETTA周辺は容赦なく更新。ジーザスクライスト!
WEBラジオ 週刊ゲームの食卓 第78回がアップされています。
ゲストは勿論神谷Dと橋本Pです!

78gshoku_main.jpg


他にもBAYO TVとか、ベヨブログとか、写真集とか、
渋谷とか、マドンナとか、ファミ通とか!BAYONETTA発売を目前に控え、
怒涛のプロモーションの真っ最中であります。
落ち着け自分w 遅れつつも整理しつつ1つずつ纏め。
◆10/22更新:WEBラジオ 週刊ゲームの食卓 第78回

コンセプトデザインご担当の中村育美さん
髪の毛談義をピックアップw
中村さんの文章は毎回どうにもツボです。193さんw
神谷さんのミニロダンは是非見たいですよ!w
神谷さんはロダンだの高橋名人だのlike thisだの、
実に引き出しが多くていらっしゃるw
製作年数は約3年。今は大所帯になりつつあるが、
当初は少数精鋭で作っていたと。
末端まで血の通うゲーム作りですね。
各担当さんの生の声やご意見を聞けるベヨブログは本当に貴重です。
橋本さんが「神谷さんの3Dアクションが見たいですよ」と
言ったことから全ては始まったのですね。
橋本さん…!!!!!力いっぱい精一杯感謝です…!!!!!

神谷さん「口元のホクロはエロスの象徴」その通り!
古くはマリリン・モンローがそうですね。
この方のセックスシンボルっぷりは永遠かも。

Marilyn-Monroe.jpg


眼鏡を取る取らないでエライ人と熱い戦いを展開した神谷さん。
それに決定打となった映像担当の下村監督のお言葉が炸裂w
眼鏡はベヨネッタの下着も同然だからダカラダカラ(エコー)」www

苦労したところは、ド派手アクションのベース作り。
最初は発想の壁を打ち破るような絵面が伝わらなかったとのこと。
合言葉は「クライマックスいっとく?」w
ゲームに対して愛情がないと捌けないという名言も。
触ってさえもらえれば購入に繋がるという自信を感じましたね。

◆10/22更新:BAYO TV

今回は店頭体験会&CMメイキングについて。
JPさんが噛んだ為まさかのリスタートw
橋本さんの「一人ハリウッド」という的確なツッコミに笑いましたw
神谷さんがご自信の頭を「つくねみたいな頭」って言っちゃいましたw
ハニーハンターJPさんのサインは是非欲しいです!!!!!
テディベアみたいにふくふくして、どうにも和みキャラなのですが、
モデルはハント!的な野望も同時に兼ね備えている男子っぷりが好きですよw
CMはベヨを全く知らない人にも知って欲しいというコンセプトだったとのこと。
確かに強烈なインパクトとセンスを感じるものです。
実際CMでベヨを知ってやってみたくなったという意見も聞きました。
それにしてもCMのベヨ役モデルはロシア人だったとは!!!
既に帰国されたようですね。
それにしてもカツラと化粧と眼鏡で激変するものです。
メガネはやはり最重要アイテム。かけた瞬間にベヨベヨしくなるのですね。
ベヨが売れに売れて、皆さんがロスで美味しい
カルボナーラを食べられますように!やはりエビナラですか?w

carbonara.jpg


◆10/22発売:写真集「BAYONETTA Witch of Vigrid」

konozamaになりつつも、無事10/23に到着。
まさに写真集の名に相応しいゴージャスな出来で、
ベヨ姐さんを存分に堪能できる1冊。素晴らしい!!!!! 
ベヨが気になるなら絶対買うべき!

200910250213000.jpg


大人の女は背中で語る。むしろお尻かw
他にもこんなに開いちゃって…wとか魅惑ショットなどが満載です。
これは本当に「写真集」という感じなので、後で別途設定資料集は出ると予想。

200910250218000.jpg


◆10/21更新:ベヨブログ BSジャパン「クイーンズ・ラボ! マドンナ×魔女ベヨネッタ」

クイーンズ・ラボ! マドンナ×魔女ベヨネッタ」と銘打たれた特別番組。
私も大好きなマドンナと絡むなんて美味しすぎます…!
放送はBSジャパンにて、10/31(土)23:30~24:00の予定。
案内人はベヨネッタとモデルさん。
ゲストに元マドンナ専任プライベートシェフを呼ぶとか通すぎるw
録画必須です!私は予約録画完了済み!詳細はこちら

◆10/22公式色々更新

「Downlord MUSIC」「PowerUP,Image」「Character」の3項目が更新。
「Downlord MUSIC」はThe Gates of Hellのテーマ曲が頂けます。
これをBGMにロダンごっこもしくは自宅THE GATES OF HELLが可能かもw

PowerUPの項目ではアクセサリーの「絶望の眼差し」が登場!
このネーミング、いいですね。
篭手なのか!体術系は大好物です。
ムッソ・コロニはアフリカのバンバラ族神話に登場する
最初の女性と言われ、そのデザインもアフリカ色の強いものになっています。
つい漆原教授を思い出しましたw
テクニックでは、「クロウウィズイン」と「ウィッチツイスト」が登場。
クロウウィズイン」はウィズインでは唯一攻撃できる変身技。
羽がビシー!と飛び、敵に刺さります。
ウィッチツイスト」はお馴染みの回転上昇パンチ。
しかしベヨ姐さんのは味わいが違う!w

Imageの項目では、心踊るスクリーンショットが盛り沢山。
美しくも猛々しいベヨ姐さんの数々で、今からLet's妄想プレイ。

beyonaked.jpg


Characterでは満を持してバルドルさんご登場!
お前は宝塚か!という素敵コスです。よく見たら孔雀の首つきだ…!
イザヴェルグループ」の最高幹部だそうです。
この圧倒的威圧感と存在感はどうでしょう。でも負けないもんね!

◆10/22更新:ベヨブログ MTV「MTV GAME SPOT supported by BAYONETTA」

MTV GAME SPOT supported by BAYONETTA」と題された
特別番組が放映予定。
ベヨ姐さんがMC担当、MiChiさんがサポート役、
しかも橋本プロデューサーまでご出演という必見番組。
MTVにて、初回は10/28(木)16:00~17:00放映、
その後3回再放送ありです。詳細はこちら
しかしMTVは残念ながら見られないのです…切ない…。

◆10/22更新:ベヨブログ 「バグチェックについて」

10/22更新のベヨブログは、プログラマー齋藤さん回でした。
プログラマを遠い目にさせる「バグチェック」「デバッグ」の言葉。
前回の齋藤さん回ブログでもやはり膨大な量の
プログラムファイルが紹介されていましたが、
今回も気が遠くなるような作業の紹介でした。
数十人いるバグチェック専任スタッフさんが、
毎日約10時間のバグチェックを行うそうです。
派手な部分に目が行きがちですが、こういった方々の作業の結晶が
しっかりした土台を形成するもの。本当に尊敬します。
神谷さんの鬼のような仕様変更はよりよいゲームのため、
しかしそれに伴って発生する作業はまさに絶望の眼差しを生むのかなとw
誰か一人でも欠けたら、ベヨネッタは作られなかった。
このベヨブログの各ご担当さんたちの文章を読みながら、
それぞれの役割に思いを馳せ、待望のゲームをプレイする。
またその喜びはひとしおであると思っています。
スタッフさんの役割と心情を断片でも知ることができたのですから、
私は味わって、楽しみ尽くす所存です。
こう思えるゲームって、何本も存在しないと感じています。愛ですよw

◆10/22更新:ベヨブログ「ルカについて」

10/22更新のベヨブログは、キャラデザしまこさん回でした。
発売当日は、ベヨを平積みにする作業に没頭するしまこさんの
レアなお姿を拝見できるかもです!w
今回はルカについて。後姿の立ち姿と、ブーツのデザインが秀逸。
スパイ七つ道具的なものは、ベヨ追跡時に登場したりするのでしょうか?
ルカ「オレは皆のものだから
…ベヨ姐さん、キツめにスパンキンオネガイシマスw

◆10/23更新:ベヨブログ 交通広告in新宿&渋谷

The Gates of Hellのロダンの話にも度々出てきてきますが、
新宿と渋谷で大々的な告知が展開されるとのこと。詳細はこちら
やはり都内の方は何につけてもいいですね。羨ましいです!
JR新宿駅東口改札内 青梅地下通路横に張り出されるポスターには
秘密があって、ベヨ香水が香るカードが仕込んであるそうな…!
このニュースには悶絶…この時期だけ都内に連泊したいです。

ロダンが言っていた、「オリジナルタイトルを浸透させるのは一苦労」。
人もゲームも一期一会」。染み入る言葉です。
新たに出来た繋がりが、また新たな繋がりを生むこともありますよね。
思い切ったプロモーションと、多分相当なお金を投入しての宣伝。
それに神谷さんのゲーム愛。
それら全てが良い方向に作用するよう願っています。

Google Chromeかあ…ベヨ仕様のは知っていましたが、
Firefox派なもので…でも一見の価値はありそうですね。
何でも上から覗かれているかのようだと聞きましたけどw
ジャンヌさんのテーマは残念ながら無く、ご立腹で帰られましたねw

ロダンみたいなバーテンがいるお店なら通ってしまうだろうと思いますw
ロダンさん、素敵です!書きましたよ!www いやマジでw
余談になりますが、私が先日同僚から聞いて興味を覚えたお店がありました。
会員制の上、女人禁制。挙句すごい店名という(ちょっと言えないw)www
なので、一生行けそうにないですがw

◆週刊ファミ通11/5号&ファミ通X BOX36011月号

10/22発売の週刊ファミ通 2009年11/5号は、
発売直前特集2回目が掲載。
これは必見!と前の号の時も書いた記憶がありますが、
ファミ通さんの気合の入れようったらないです。

200910250207000.jpg


キルゴア中佐のコスに思わずニヤついてしまいましたw
最高でしょう!一番使うのが楽しみなのが、キルゴア中佐だったりします。

200910250208000.jpg


chuusa30.jpg



結構前に出ていますファミ通X BOX36011月号にも記事がありました。
神谷Dと橋本Pの長文インタビューあり。

200910250212001.jpg


◆セガさんから再びメールが!

セガさんにポスターとTシャツの発送先をメールしましたら、
「貴殿のメール、しかと受け取ったり!」という旨のご返信が
ご丁寧に来まして、恐縮でした。本当に楽しみで仕方ありません。
ポスターの為にちゃんと今からフレームも用意せねば!

■今後のスケジュール■
◆10/28 1週間ニコニコ動画にバナーを掲載
◆10/28 「MTV GAME SPOT supported by BAYONETTA 16:00~17:00(初回放送・再放送も3回あり)
◆10/29 BAYONETTA発売日
◆10/29 BAYONETTA攻略本
      「ベヨネッタ プレイヤーズバイブル」発売

◆10/29 WEBラジオ 週刊ゲームの食卓 第79回
◆10/31 テレビ東京系BSジャパンにて特番 
      「クイーンズ・ラボ! マドンナ×魔女ベヨネッタ」 23:30~24:00

◆11/4  BAYONETTA Original Soundtrack発売


この半端ないプロモーションの数々。
プラチナゲームズさんとセガさんの本気を見ましたよ!
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

secret

風邪で参ってる間に情報の大津波が!
気合の入った記事、読ませていただきましたよw

美味しそうなカルボナーラの画像に目を奪われました。じゅるり。
ファミ通は誌面で大きくベヨネッタの事を取り上げていますが、
どれほど注目しているのかがわかりますね。
プロモーションに力を入れているプラチナさんの努力が実を結んだという事ですね。

キルゴア中佐のコスチュームがカッコイイ!
帽子やサングラスまで再現しているとは…、拘りが光りますね。
地獄の黙示録を知る人ならばニヤニヤしてしまうこと必至ですw
神谷さんの遊び心は茶目っ気たっぷりで楽しいですね。
レスリーさんがキルゴア中佐を振るう日も近い…!?

お大事に~wお大事に~w

風邪なのにブログ更新お疲れさまです!相変わらずベヨ愛を感じまくりますw

ファミ通は情報盛りだくさんで楽しいですね。なんでも今週のはベヨネッタが表紙になるとかならないとか・・・。

写真集はやっぱりイイですね!お尻がやばいですw 設定資料集なんかも出てくれると嬉しいですね~。

>ときちくさん
そうなんですよねw
結構まとめるのに時間がかかりましたw

ファミ通さんは本当にありがたいです。
この調子で残りの特集もグイグイいってほしいところ。

キルゴア中佐には実に痺れましたよ!!!
映画と共に楽しみたいものです。
細部までてんこ盛りすぎるんですよ、ベヨネッタは!
売れて欲しいです、心底!
そして私も神谷さんとカルボナーラ食べたいです!w エビナラ!

>GAME MANIAさん
ありがとうございます!
愛はミッチミチなのに、体がついていかないという切ない状態でしたw
GAME MANIAさんもお風邪にはお気をつけくださいね。

次回のファミ通は注目ですよね。
ルカがまたなんか騒いでいましたねw

設定資料集は出ると思うのです。
きっと豪華なのが!要望を出してみようかな。
ゲームが出た後もお楽しみが続く予感がします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。