猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【ASSASSIN'S CREED 2】開発日記その5

ASSASSIN'S CREED関係

アサシンクリード2のクリエイターズインタビューその5です。
毎回楽しみな動画です。あと残すところ1回。




とにかく必見は最後でしょうw
楽器を弾き歌うおじさん。いきなりフレームインしてきたエツィオに
ボクッ!と殴られ、泣いて逃亡www
何も殴ることはないのにwと思いましたが、
殴ったのには何か理由があるのでしょうw
プレイするお楽しみポイントが一つ増えたというものw
10/14~15にフィレンツェ郊外において、
プレス発表会があった模様。詳しくはこちらから。
舞台となったフィレンツェやサン・ジミニャーノを
実際に歩いて、ゲーム内での再現度を確認
」って羨ましすぎる…!w
これは極めてゴージャスな発表会。
今回の開発日記その5動画にも少し出てきましたが、
最初は素顔のエツィオを操作することになるのですね。
何だか新鮮な感じがします。

実写ムービーでは「エツィオの父親が暗殺者だったころの話」とのことで、
確かトウチャンは銀行家だったはず…ということは、
アサシンな過去を持つ銀行家ってことですか…?
これは本当に拝見するのが楽しみですよ。

お茶目な表情で写真に収まるパトリスさん達を見られてご満悦な私w
ここで私のパトリスフォルダがちょっとだけ火を吹いてみるw
パトリスさん&ジェイド・レイモンドさん!
ジェイドさん、美人です。それにパトリスさんもカッコ良く見え…

PJ.jpg


…でも私にとってパトリスさんはこんなイメージw
ムックムクニコー!というw 
プラチナゲームズのJPさんと少し通じる点があるかも…w

smile_Patrice_Desilets.jpg


続くインタビューでは、興味深いお話が沢山。
お馬さんがパワーアップしてるらしいです。
更にお利口になったアグロや梵天丸に会えるかも!

発表会をフィレンツェ郊外で行った理由として、
本作を作るとき、フィレンツェを始め実在した街を
少しずつマップに作ってくのに、僕たちがどれだけ苦労したかを
知って欲しかったから
」とパトリスさん。
実写かと見紛うばかりのリアルさ、美しさ、迫力を持った街並みや背景、
美術品などの数々。その中を行くエツィオ。
歴史探訪ではないですが、
このゲームはイタリアに興味のある方にも最適かもしれません。
勿論ゲーマーにとっても、このリアルな世界に
没入する幸せは格別だと思います。

公式サイトも更新していますね。
アサシン クリード、その進化」いう項目で、
簡潔に2についての説明があるので、新しく知った方に良いですね。
初回特典も楽しみですが、私はやっぱりブラックエディションはホスィ!!!
どこかで通販できると良いのですが。

週刊ファミ通11/5号と、ファミ通X BOX36011月号にも記事が掲載。
岡ちゃん表紙のファミ通にはなんと小島監督とパトリスさんの対談があああ!!!
いやー買って良かった…!
パトリスさん、お二人目の娘さんが誕生されるそうで、
おめでとうございます。早く会えるといいな。
あと、パトリスさんが小島監督に相談したいことって何なのでしょう…!?
キニナルー!!!!! もしやまた…!?

200910250209000.jpg


ファミ通X BOX36011月号はまとめという感じ。
写真の数々を見るだけで期待が膨らみます。

200910250212000.jpg


*****************************************

最近は海外から当ブログを見に来られている方も増え、
感謝の一言です。本日はコナミさんがいらっしゃってました!
昨日はハドソンさんもw
やはりゲームメーカーさんに来て頂くのは嬉しいことです。
当然一番はプラチナゲームズさんですけどね!w

発見が遅れましたが、本日「ブラックラグーン」の9巻を購入。

200910262319000.jpg


長かった!もう殆どコミックスは購入していませんが、これは別格。
今日はこれを読みながら安眠したいと思います。
素敵な夢が見られそうですw
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

secret

最後笑いましたw
殴りはⅠの時から暗殺以外のときに良く使ってましたね
酔っ払いに突き飛ばされたお返しにワンパンチ!
しつこい物乞いにツーパンチ!
薬物中毒者には突き飛ばされる前にぽいっちょ!・・・w

ジェ、ジェイドたん!
その横に居るパトリスもどこかのロックバンドのメンバーみたいですねw
小島監督とパトリスさんの対談これは必見!

>BUMPさん
最後のあたりの尺がまだあるな…と思ったら、
オチ的にいいものを見られましたw
歌のおじさんは、物乞いや薬物中毒者のような新しい
イラつきの元になるのかもしれませんねw

パトリスさんは実力もさることながら、その存在感も
稀有なものがあると思っています。キラキラニコニコヒゲヒゲ!
対談は読む価値がありますので、未見でしたら是非!

歴史的建築物、人物の衣装、全てにおいて美しい!
ますます進化したグラフィックで表現されるルネサンス期のイタリア、
フリーランで歩き回るのが今から本当に楽しみです。
最後のシーンに笑わせてもらいましたw
自分だったらきっとポイっちょするだろうな。

本当にレスリーさんはパトリスがお好きですね!
毎回新しい画像が登場してますw
クールなパトリスも珍しいですが、前髪を上げた姿も可愛いw

>ときちくさん
街を歩き回るだけでしばらく満足しそうな勢いの私ですw
それ程に素晴らしいですからね。
ときちくさんなら、あの歌のおじさんは別のさばき方を
すると思うので、見られるチャンスがあることを祈りますw

パトリスさんは大好きですねw 専用フォルダがありますw
神谷さんフォルダほどではないですけども。
