猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【BAYONETTA】WEBラジオ 週刊ゲームの食卓 第79回&週刊ファミ通&BSジャパン特番「マドンナ×魔女ベヨネッタ」とか!

BAYONETTA

当ブログを開設してから、1年と3ヶ月ほど経過しましたが、
最初は訪問人数が10人程から始まり、次第に増え続け、
今ではベヨ効果もありw 1日400人以上が訪問して下さるようになりました。
心から感謝致します。
一人でも多くの方にベヨネッタに興味を持って頂ければ幸いです。

79gshoku_main.jpg


BAYONETTA発売日だった10/29~昨日10/31までは
コンテンツなどでも動きがたくさんあった日でした。
神谷Dと橋本Pがゲストの
WEBラジオ 週刊ゲームの食卓 第79回がアップされています。他にも色々!
◆10/29 最速攻略本「ベヨネッタ プレイヤーズバイブル」発売

ソフトと同時に入手しました。最速攻略本です。
攻略本としてというより、私はベヨ関係アイテムとして入手しました。
完全攻略本「ベヨネッタ クライマックスバイブル」が後日出るようですね。
それより詳細な設定資料集がホスィ!

200911012301000.jpg


◆10/29 WEBラジオ 週刊ゲームの食卓 第79回(BAYONETTA最終回)

神谷さん「橋本君、素人なんだからー
冒頭のこういうつぶやきからもうおかしいw

神谷さんの過去に爆笑w
ファミコンのアダプタを隠された過去。親御さんとの激しい攻防。
エンジン音まで聞き分ける野生っぷりに、しかし納得できると言いますかw

プランナーとして内定を貰ったのがカプコンだった神谷さん。
ファイナルファイト」がきっかけな橋本さん。
人生ってわからないものですね。お二人が入社されていなかったら
ベヨネッタは生まれていなかったかもしれないのですから。

鬼のバグチェックで脳細胞が死滅って話をしてるのにwww
誰も毛根の話はしてないっていうw ナイスツッコミですw

落ちこぼれだったという神谷さんですが、今ではこのご活躍ぶり。
大変な苦労があったことでしょう。
しかし変わらぬゲームに対する情熱や愛情があり、
何一つ諦めず、トライを続けること。
これがあってこそ今があるのだなあと。

橋本さんがModern Warfare 2を楽しみにしていると
いうのは嬉しいですね!!!
ときちくさん、お仲間がいましたよ!w

現場で求められていること。
神谷さん「好きな奴が好きだという気持ちでやること
橋本さん「もっと面白くしたいという遊び心

ロダンのおススメマークは親指グッ!としているものですが、
神谷さんもお写真に写る時、グッ!ってされていたのを思い出しましたw
4週に渡って、濃いお話を聞かせて頂き感謝です。
今はとにかくゆっくりお休みになって、次回作に備えて頂きたいですね。
最後のグッズ話は、神谷さんならやりかねん…!と戦慄ワクワクしましたwww

008-2.jpg


◆10/29 20時からゲッチャに生放送、神谷Dと橋本Pゲスト出演

ゲッチャにご出演ということはわかっていましたが、まさかこの日だとは。
サイトトップまでベヨ仕様になってます。
神谷さんと橋本さんのお二人はいつ見ても良いコンビw
スタジオの女の子達が皆眼鏡をかけてました。
女の子が「すげえ!すげえ!」と連呼していたのが印象的でしたねw
最後には3名様にサイン入りポスタープレゼントもあり、
これはまだ締め切っていないので、ホスィ方は是非!

◆10/29 BAYO TV3回目更新 ゲストは島崎麻里さん(しまこさん)

世界のハシモトって初めてご自分で名乗ったwww
男女共に受け入れられるキャラにしたかったというのが、
しまこさんの譲れなかった部分とのこと。
クールビューティーで、淡々とした感じで人気があるのも納得です。
男性目線と、女性目線でのエロス認識の違い。
その2つが融合して最強なものになったと感じています。
エロスのさじ加減が絶妙なんですよ…!
発売日にあたってユーザーへのコメントは…
しまこさん「1日中遊んで下さい
神谷さん「ないっ!(何故か顔アップw)」
橋本さん「繰り返し遊んで下さい
うんうん、今はもうこのお一言でしょうね。

次回もゲストに開発からどなたかがいらっしゃるそうですが、
私は193さんと神谷さんの毒舌合戦を希望しますwww

◆10/29 週刊ファミ通2009.11.12号

予告通り、表紙はベヨ姐さんでした!超保存版です。

200911012302000.jpg


本格的に攻略も開始。

200911012303000.jpg


裏表紙までベヨネッタ!ベヨ尽くしな号でしたね。

200911012304000.jpg


ファミ通X BOX360」12月号も購入しましたが、こちらでも攻略が。

200911012305000.jpg


◆10/31 BSジャパン特番「マドンナ×魔女ベヨネッタ」

10/31(土)23:30~24:00、テレビ東京系BSジャパンにて特番がありました。
その名も「マドンナ×魔女ベヨネッタ」!  
2大セクシークイーンって言ってましたねw 
美のカリスマとかも言っていたような…w
ベヨの声はCMでナレーションをしていた田中敦子さんがご担当。
ピッタリすぎて最高でした!
私的には少佐よりも、「コールドケース」のリリー・ラッシュ役で
お馴染みの田中さん。
今後何か声を当てるようなことがもしあるならば、
田中さん以外はありえないでしょう!

ファンが選ぶPVベスト5の中で最新のものが以下「Celebration」。
私はマドンナも大好きなので、
今回のこの企画は本当に嬉しいものとなりました。
マドンナは今年51歳ですよ!信じられないパワフルさと美貌。
彼女の功績がどれだけの努力の上になり立っているのかがよくわかります。




今回番組内で紹介されていないPVですが、
私がマドンナPVの中で1.2を争う勢いで好きなPVが「Frozen」です。
マドンナが魔女っぽいというか、氷の女王のような印象。
クロウウィズインもありますw わんわんおウィズインも!w
美しくも悲しげ、しなやかでかつ退廃的。素晴らしいPVです。




モデルの西田さんが最後頑張って、ベヨコスをしていましたが、
髪を全然盛っていなかったので残念でしたね。
髪は盛らなきゃベヨじゃないでしょうw
それに西田さんに対するベヨ姐さんの
上から目線風味発言がハマりすぎてツボでしたw
それにしてもよくマドンナと絡んでくれました!まさに快挙だと思います。
マドンナ好きも、ベヨ好きも、両方満足させ、
マドンナ目当てで見始めて、今までベヨを知らなかった方にもその魅力を
知って頂ける…そんな構成だったと。
おセガ様の威力をまざまざと見せ付けられました。
     
The Gates of Hellでは、ロダンマウスの衝撃や、ジャンヌに異変など
相変わらず小ネタ満載で楽しませてもらっています。
ロダンマウスのあのイラストは神谷さんがお描きになったんじゃないかなあw
以前コラムなどで描かれていたタッチと似ているので。
買いますよ!ロダンマウスw 出たら買います!w
しかし毎日大変ですよね。一定のクオリティを保ちながら更新し続けるのは。
本当にお疲れ様でございます。

さて、私のベヨ関連商品で欲しいものは…
◆ベヨ眼鏡(単価が高くても良いので、玩具っぽくないもの)
◆ベヨフレグランス(エスティ・ローダーあたりの調合師にお願いしたい!)
◆ロリポップ(何本かセットで)
◆ベヨバージョンのアドベントカレンダー(もう間に合わないですねw)
◆設定資料集(これはきっと出ますよね)

このあたりでしょうか。
関連商品は出たら全部買っちゃうのは目に見えてますけどねw

****************************************

内容の詳細は書きませんが、プレイした感想を少し。
ゲームをやりすぎて、夢中になって時間を忘れ、頭がガンガンしてから
時間の派手な経過に気づき、愕然とする…こんな体験は久々なのです。
ムービーにホオゥ!と見とれていたら、
そこから自然に戦闘に移行していくものだから、
ベヨ姐さんにベッシィ!と大輪の薔薇が咲き乱れたり、
ボタンを押さねば即死な場面で、やはり見とれていてあっという間に
薔薇が散ったりしていましたw
気が抜けませんw そのくらい素晴らしい。目も心も奪われる。
私の求める要素が全てこの1本に詰まっているのです。
それを自分の目で確認できたこの喜び。
こういう1本に出会えるのは無上の幸せなんです。
プラチナゲームズ開発の方々には
心から感謝を申し上げたい気持ちでいっぱいです。
私に出来ることは、BAYONETTAを一人でも多くの方に知って頂けるよう、
情報を発信し続けることしかないかなと思っております。
だってこんなに楽しいもの!沢山の人にプレイしてほしいですから!
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

secret

訪問者数おめでとうございます!
人がそれだけ来てくれるという事は、記事も沢山読んでもらえるという事、
これはとても励みになりますよね。動画の再生数みたいに。

橋本さんがModern Warfare 2について言及するとは!
ふたりで協力プレイをしてみたいですw
ベヨネッタが発売したからといって落ち着いてられないのですね。
次から次へと怒涛の如く押し寄せるプロモーションの数々!
未だかつてここまで宣伝に力を入れたゲームを見た事がありません。
まさかあのマドンナとコラボをするとは!
FrozenのPVを見て思いましたが、ベヨネッタと似た部分がチラホラと…。
髪型とか、背中が開いているとか、動物になるとか…。
そういった共通点を探す事も含めて楽しめるPVでした。

>ときちくさん
訪問者数がえらいことになっていてびっくりですw
その中には最愛のプラチナゲームズさんも入っているのがもう…!
数値や公式な評価はやはり励みになるものですよね。

世界のハシモトさん&ときちくさんの黄金のタッグですか…!!!
豪華すぎるでしょうw 主に私が失禁w
今回ベヨネッタはプロモに本当に力を入れていらっしゃって、
それが功を奏したのが目に見えてわかります。
お金をかける価値がある、宣伝すべきソフトですから!
ああ、もっともっと売れてほしいw
露骨ですけど本当にそう思いますね。

「Frozen」いいでしょうv-352
これはベヨファンにも見てほしいPVです。
