猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【BAYONETTA】一週間ぶりの逢瀬&Xbox LIVE パークをニコ生で拝見!

BAYONETTA

BAYONETTAの発売から2週間以上が経ちまして、
最高難易度でクリアされた方もたくさんいらっしゃるであろう今日、
私は非常にマイペースでプレイしておりますw
何でもそうなのですが、好きになったものに対しては、
狭く深く、そしてその愛情も長期に渡る傾向があるので、
今回も例に漏れず長いお付き合いになりそうです。

bayobike.jpg


先週の木曜日はBAYO TVや、
週一となってから初めてのThe Gates of Hellの更新、
そしてベヨブログでも2記事が更新されています。
加えて生放送も今日実施されて、まだまだ熱いBAYONETTAワールドです!
まずはBAYO TVから!
今回のゲストはモーションデザイナーの甲斐さんでした。
お題は「ベヨネッタのアニメーションについて」。
神谷さん、ミドルテンション神谷ってw
こだわりの私物、「手作らせ」Tシャツも眩しくw 始まりました第5回目!
しまこさん、毎回本当にお疲れ様ですwww これホスィ!w

bayoTV1.jpg


甲斐さん曰く、
ビューティフル・ジョー」の時の方が大変だったそうです。
神谷さん「俺、甲斐さんと波長が合うと思ってるんで
甲斐さん「…ああー」www 間がw
最後に神谷さんの甲斐さんに対する一言で、
神谷さん「また一緒に仕事しましょう
甲斐さん「………(神谷さんを凝視)ハイ」間ありすぎwwwww

bayoTV5.jpg

bayoTV6.jpg


その後、激しくまばたきをする甲斐さんに爆笑しましたw
JPさん喜びすぎwww
次回はどなたがいらっしゃるのでしょうか。
毎回本当に楽しみです。

11/12発売の週刊ファミ通でも続く攻略。
そして”魔女のたしなみ”で変化するベヨ姐さんの姿を特集。
キルゴア中佐がたまらんです。クルセドラのボンデージも大好き。

200911151842000.jpg


毎週木曜日にだけ開くことになってから初めてのThe Gates of Hell
久々のロダンさん達に嬉しさを覚えました。
やっぱりここはいいなあ、落ち着くなあなどと思ってしまうw
こっちも淋しかったですよー!
お知らせはニコ生と完全攻略本「クライマックスバイブル」の件でした。
それにしてもジャンヌはゲームに相当ご執心のようですw

ベヨブログも同日に2記事更新。
一つ目、11/12更新ベヨブログは「UIのデザイン」というタイトルで、
インターフェースデザインご担当の大倉さん回。
意識せずにプレイ」できるということは、何の不便も感じず、
世界観からも浮かず、視覚的にわかりやすいということです。
最終的な形に至るまで、残業に残業を重ね、試行錯誤の末にできたものたち。
ベヨネッタに溶け込んで、私達に指針を与えてくれるもの。
本当にお疲れ様でした。
このブログは、一つ一つのスタッフさんの役割がはっきり見え、
今まで意識に上らなかった細部に至るまで、
改めてじっくり見ることができるありがたい存在です。

同じく11/12更新ベヨブログは、「祝、発売!」ということで神谷D回でした!
神谷さん、ニコ動をご覧になっているのねw 仰る通り、マナーは大事です。
神谷さんの念を受けて購入に至った方は幸せ者ですよw
ゲーム売り場で神谷さんにお会いなんかしたら、失禁ものです。
特にゲームに興味なさそうな女性やオジチャン、オバチャン」にまで
興味を持って貰う広告。まずはきっかけ作りが重要ですよね。
その点においては今回は間違いなく成功したと思っています。

「Xbox LIVEパーク」第91回目は「BAYONETTA デイ」でした。
スペシャルゲストは橋本Pと神谷D。

park091115_01.jpg


11/15(日)15:00~16:30の間、ニコニコ生放送にて拝見致しました。
アリーナで135番目でした。入ってて良かったプレミアム!w
ベヨコスの女性は存じませんでしたが、髪を盛っていたし良かったですね。
かーまーぼーこー!」と「わんわんお」の大合唱には笑いましたw
不機嫌になったり、ぽんぽんの具合が悪くなったりした神谷さんですがw
存分にプレイを魅せてくださいました。
自分のお墓に液体が…のくだりでは、「マゾプレイの一環」と言ってみたりw
運営「笑顔が素敵」同意ですw
泣きそうな顔で橋本さんのところへ行く神谷さん、
根がチェリーボーイ」だと白状する神谷さん。楽しすぎましたw
神谷さんを見た人たちの勝手な発言もツボw
高校生「クロちゃんに似てね?
小学生「カラテカ」「水泳?プロ?
12/12に完全攻略本が発売になるということ、
設定資料集フィギュアの発売も決定しているということも明言されました。
箱のベヨ版テーマの配信も!
最後は3人の投げキッスで締めでしたが、橋本さんの投げキッスが
一番印象に残りましたねw 人生初の投げキッスだった可能性も…w
来場者数は20,194、総コメント数は63,308でした。
司会は森一丁さんかと思ってましたが、運営3号さんだったそうです。
良い進行ぶりとお声でした。本当に楽しい90分でしたよ!
ニコ生を初めて拝見しましたが、楽しいものですね。

株式会社ウェーブマスターという会社さんからゆうメールが届き、
一体何?と思いつつ開封。

200911151839000.jpg



ベヨサントラの訂正版ブックレットでした。迅速なご対応に感謝です!
それにしてもこれ、希望冊数をそのまま送っているようなのですが、
大丈夫なのかな…w
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

secret

こんばんは~!こんばんは~!

私も仕事のおかげでなかなか時間が作れません。そう思うと学生のころはよかったなーと・・。

(;´瓜`)特にここ数年はゲームから離れていたものですから、目が痛いです。もっと眼球を鍛えないと。

ニコニコは随分前にプレミアムを解約してたので後悔しました・・(;´∀`)

>lensyさん
社会人は色々と大変ですものね。
でも何とか時間をひねり出してやっていますw
数年のブランクはすぐに戻りますよ!
おススメはゴッドハンドですw

日曜ばかりはニコ動のプレミアムに入っていたことを
嬉しく思いました。
私的には今までの番組で一番楽しかったです!

また小ネタにイイTシャツを仕込んでいますねw
跳び箱に腰掛けているとは、細かいです。さすが拘りが光る。

ニコニコ生放送をご覧になりましたか、面白いシステムでしょう。
共通の趣味の事柄に関する放送で、生のコメントをやり取りできて、
しかもそれを出演者に見てもらえるのは画期的ですよね。地上波では無理です。
生放送なだけに、神谷さんの赤裸々な発言が多々あったようでw
橋本さんも投げキッスでファンが増えたかもしれませんねw

>ときちくさん
ホスィ!と書きましたが、もし手に入ったとしても
一体どこに着て行こうか思案すること間違いなしの
ブルマベヨ姐さんTシャツでしたw
神谷さんは文句無く最高にお似合いでしたけどもw

ニコ生は確かに面白いと思いましたが、
「ニコ生だから」という理由では見ないと思います。
ニコ動自体、余程興味が沸かないと見ないので。
新たに発掘することはもうあんまりないかな…という感じです。
実況にも飽きて久しいですしねw
ときちくさんとベヨネッタ、あとはトレーラー、
海外もの、このあたりばっかりです。
神谷さんと橋本さん、また出て下さらないかなあ…w
