猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する秋はもう終わり?

日常

そろそろ冬の季節ですが、北海道育ちの私は
現在住んでいるここの気温がどうにも暖かすぎて、変な感じですw

200911141320000.jpg


しかし確実に紅葉して、朽ちつつある植物見るとそうなんだなあと。
北海道ではもう雪がチラホラと、マフラーやグローブも必須らしいです。
ここでは妙にまだ夜でもぬるい時があって、
日本列島は縦に長いということを再認識しました。
寒くなってきたら鍋だよね!ということで、同居人が作ってくれたのが、
チーズ鍋!白菜と豚肉とベーコンとカマンベールチーズのシンプルなお鍋です。
ブラックペッパーを利かせて、大変美味しく頂きました。
お鍋は無限のバリエーションがあるから、楽しいですね。

200911132133001.jpg


グリコ様から嬉しいご連絡あり。
私を虜にしたスナック・チーザに新しい味が出るというニュースが!
今まではチェダーとカマンベールだけでしたが。

200911151845000.jpg


新顔は「ゴルゴンゾーラ」!!!
通販で先行販売ということで早速オーダーしました。
早く食べたい!冬はチーズ好きには嬉しい季節です。

img03.jpg


売り切れでなかなか入手できなかった「サンデーGX」2009年11月号。
どうしても欲しかった理由は、「ブラック・ラグーン」の
応募者全員プレゼントの本の為。

200911151836000.jpg


一週間も経たずに到着!濃い内容で大満足です。
素敵な女性+銃の組み合わせは大好物ですよw
さて、また今週も頑張ります!
関連記事

テーマ:雑記
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

暖かかったかと思えば、急に北風がビュービュー。
前日寒かった!と警戒すれば、妙にポカポカ…。
この時期の関東は本当に曖昧な天候で、着る物にも大いに悩みます。
しかし、もう暖かい日は来年の春まで無さそうです。
北海道ほどではありませんが、そろそろマフラーとグローブが無いと
厳しい毎日になってきました。風邪、特に新型インフルに気をつけなくては!

チーズ鍋、とても美味しそうですね!
お野菜たっぷりで体に良さそうです。お腹一杯になりそうw
おでんとかも温まっていいですよね。急に食べたくなる…!

>ときちくさん
雨が降って今日は寒かったです。
と言っても、北海道に比べたらどうってことはないですがw
とは言え、こちらは窓が二重になっていないので
(北国は窓が二重なのが仕様です)、どうなるかな…と思っていますけどw
私もそろそろグローブを出しておこうかな!

チーズ鍋は最高でしたね!
特に他人に作って貰うお鍋は格別ですw
お腹がびちびちになりましたwww
おでん……よし!w
