猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【Q-pot.】キューポット ムック本第2弾「Q-pot.2010 Spring Collection」入手!

日常

今年4月に出た、Q-pot.ムック本第1弾に続き、第2弾が昨日発売となりました。
発売日に書店に行ったら、まだ店頭に出ていなくて、店員さんに尋ねると
ああ!あの美味しそうな本!」と言って出してくれましたw
その通りの美味しそうなビスケット柄の表紙です。
分厚いのは付録のエコバッグ!買って、わくわく帰宅して開封です。

200912131513000.jpg


最近はゲームラッシュで、ゲーム以外のことを書く機会が
減少していますが、海外ドラマも地味に見ていますし、
お菓子も食べているのですけどもね。
最近毎日更新が出来なくなってきていますが、好きなものに対する
愛情は変わりありません。
さて内容ですが、新作から歴代ノベルティや、コラボまで綺麗な写真で網羅。
見ているだけで楽しい気持ちに。
可愛いと思ったのが、「ふしぎの国のアリス」シリーズの
エラベルチャームのティーカップ!
だけど、可愛いからと言って重ねまくると結構な重さになると思いますw
プレゼントで頂いたフンダバーがそうでしたものw 
最高に可愛いから良し!ですが。

200912131515000.jpg


それ以外ならば、「Ladies&Gentlemen」シリーズがキュピーン!ときました。
特にルージュとハイヒールがいいですね~。
クチビルは…ハードル高いwww
しかしBAYONETTAのロックオンマークだと思えばあるいは…w

200912131518000.jpg


度肝を抜かれたのが、このキャビアシリーズ!
お値段も結構しますw ブラックコーティングされたゴールドとのこと。
ツブッツブじゃ…!w

200912131519000.jpg


付録のエコバッグはそんなに大きいサイズではないですが、
とにかく可愛いのです!表紙と同じビスケット型。
ムック本第1弾のチョコレート型エコバッグと並べてみる。
個人的には今回のほうがツボですね。

200912131520000.jpg


広げてみたところ。柄は表紙と同じ。
色合いが派手ではないので、意外と使える感じです。
ただ付録の付け方なのですが、あんなにテープでビター!っと止めなくても…w
剥がしにくい!どうせ紐でくくるのでしょうから、完全固定しなくても…と
思うのですが、色々事情もあるのかな。

200912131521000.jpg


これから定期的にこのムック本は出そうな予感です。

さてQ-pot.仕様の携帯がドコモから今月発売になるのですが、
台数限定の為、早くもオークションなどでは10万円ほどで転売する人も
出ている模様。
私にはちょっと可愛すぎる携帯ですが、マニアの方なら垂涎でしょう。
本当に欲しい方のところに商品が行き渡ると良いのですが。

Q-potkeitai.jpeg


*************************************************

Francfrancから「セールやってるから来いよ!」という
メールが来たので行ってみました。
クリスマスのオーナメントに期待して行ってみたのですが、今ひとつ。
その代わり、可愛い鍋敷きを見つけて大満足です!
以前購入したバタフライ型コースターを作っているところと同じ会社のものでした。
山崎実業株式会社という会社さんの製品。
サイトを見て、おお!と思いましたが、
我が家のアンブレラスタンドもここの製品だったとはw
お世話になってますw

200912131522000.jpg


お気に入りの入浴剤も購入。株式会社チャーリーの商品で、
フィンランド・ホワイトバーチ(白樺)の香り。
そして同じシリーズのオーロラオレンジヘイフラワーも買ってみました。

200912131541000.jpg


お風呂に投入するのが楽しみです。
冬は特に暖かくなるもの全般に注目が集まりますね。
実用性とデザインの良さを兼ね備えた、自分好みのもの(安ければ尚良し!w)を
探し出すのは、宝探しのようで大好きな時間です。
関連記事

テーマ:この本買いました
ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿

secret

店員さんが「美味しそうな本」だと把握しているのが面白いですねw
毎回Q-pot.は奇抜なデザインに挑戦していますが、
キャビアのモチーフは猛烈なインパクトですね…。赤く塗ったらイクラだ!
ビスケット型のエコバックはちょっとした買い物に使えそうですな。

山崎実業の扱う品はスタイリッシュそのもの、
サイトを見ているだけでウハウハできそうです。うーん、面白い。
自分は小物を見た目から入るので、こういったものに目がありませんw
また何かワクワクするようなレポートを楽しみにしていますよ。

>ときちくさん
ビスケットだらけの表紙でしたからねw
キャビアは驚きました…w ってイクラwww
今度は一体どんなモチーフでくるのか予想するのも楽しいです。

山崎実業さんの商品は、デザイン性だけではなく、
使い勝手も良いので気にいっています。
今度はまた壁掛け時計がホスィのです。バタフライのモチーフで
可愛くてクールなのを見ちゃったんだもんね…w
