猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【MW2】モダン・ウォーフェア2 北米PC版入手。

ゲーム関係いろいろ

先日入手したModern Warfare 2ナイトビジョンゴーグル同梱版
XBox360本体同梱版に続き、北米PC版を入手しました。

200912142346000.jpg


これで3つ目、やっとおしまいですw
steamでの代理認証をしてくれるショップで購入。
開けたところです。
パッと見は1枚しか入っていないのですが、実は2枚組み。
なんと重なって入っているのですね。日本には無いこの大胆さw

200912142349000.jpg


スクエニさんの日本語版をやってみたのですが、
どうにも気持ちが盛り上がらないのが正直なところ。
驚いたことに日本語字幕も出るんですよね。
じゃあ英語音声を入れることに何の不都合があるのかと。
今更言っても仕方ないことですが、単純に不思議です。
どう考えても損してる。だって英語音声はそれほどにカッコ良く、
まさに映画的で、臨場感をそのままに感じられるものです。
吹き替えではダメなものが存在することをまざまざと知った今回の件。
個人差はありましょうが、私は今回スクエニさんはやっちまったと思います。
たまに当ブログにもいらっしゃっていますが、これが正直な感想です。
すみません。

というわけで、同居人と会議するまでもなく、満場一致で(2人しかいないけどw)
PC版購入に至ったわけです。どのみち必要不可欠になることだし。
これから楽しみがいっぱい、選択肢がいっぱいで、迷いながらもわくわくです。
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

secret

北米版の入手おめでとうございます!
レスリーさんのコレクションがまたひとつ増えましたね。
前作は日本語字幕に英語音声だったこともあって、
今回の完全吹き替え版には本当に驚きました。
最初から入っていた英語音声が除外されたのは残念と言わざるを得ません。
海外製のゲームを臨場感たっぷりに遊ぶには開発元の母国語が一番だと思います。
勿論、字幕にし甲斐があるという点でも、英語音声が良いです。
洋画などが好きなレスリーさんにとっても、今回のローカライズは
とても残念なものだったでしょう。
やはり見比べてみると、仰る通り臨場感の差が大きいです。

ですが、日本版も海外版もそれぞれ良いところはありますものね。
今回手に入れた日本仕様の本体同梱版には、
コントローラがふたつ入っている事ですし
協力プレイなどで楽しめそうです。

これディスクが重なっているんですか!?www
さすが無駄がないですね。なさ過ぎますねw

僕はアサクリⅡのDLCとブラッドラインを
買うまでは我慢しようと思っていましたが
我慢できなくなって先日PS3日本版買っちゃいましたw
シングルモード少し短かったですが
すごく面白かったです。MW3マダー?
ただ日本語音声、誤訳など残念過ぎるところもありますけどね。
それは作品とは関係なくスクエニさんのミスですけどね。

オンラインもやりました。
なんだかマップによって成績の差がすごい出てしまいますw
どのマップでもちゃんと戦えるようにしたいです。

そしてときちくさんも書かれてますが協力プレイ
スペシャルオプスが面白いです。
画面分割で兄と協力プレイ楽しんでますw

>ときちくさん
コレクション増えまくりですw
あと足りないのは時間ですね…。

今回は残念すぎるスクエニさんですよ。
しかしときちくさんが仰るとおり、この仕様は変えられないし、
ならば良いところを見ていくしかないのかなと今は思っています。
協力プレイをやるしかない!蜂の巣を経て、是非良い兵士に!w

>BULLさん
これでBULLさんはアサシンと兵士でダブルキラー状態ですねw
私はときちくさんが仰ったとおり、これから同居人と
協力プレイをやっていこうと思います。考えただけで
わくわくアドレナリン駄々漏れですw 週末は戦場へ行ってきます!
私はオンラインなんぞ行ったら、いい的でしょうw 蜂の巣プレイですよw
でも猛者に混じってみたいという気持ちもありますw

12/1に下さったコメントの件ですが、
別レスでも書かせて頂きましたが、本当にすみませんでした…。
