猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するバタフライクロック見参。

日常

BAYONETTAのおかげで、
バタフライモチーフに心惹かれるようになってから久しいわけですが、
またも仲間が増えました。
株式会社インターフォルムという会社の製品バタフライクロックです。

image_20091221002242.jpg


10/17の記事に書いた壁かけ時計も素敵でしたが、
この時計の振り子が決め手となりました。エレガントだ…!
写真はいつも携帯で撮っているのですが、
常時動いている振り子の瞬間を捉えるのは案外難しく、
下のような写真にwww シャッ!w
振り子の蝶が高速で動いているような感じで写り、ツボに入りましたw
何回撮っても高速蝶になるので、一枚目の写真は同居人が撮影してくれました。

200912202357000.jpg


デザイン性の高い時計ですが、
時間は思ったよりわかりやすいです。
蝶の中心部に穴が開いており、それが丁度12個あるんですね。

e07bfae0dc.jpg


白バージョンもあります。白い壁に白い時計というのもお洒落でいいかも。

cl-4666_i.jpg


この商品は楽天から購入可能です。
他にも色々素敵なインテリア雑貨を発売している会社さんです。
インテリアは凝りだしたらキリがないけれど、見ているだけで楽しいなあ。

************************************************

最近ハマりまくって、週に一度は食べているのがこれ。
株式会社ダイショーの「白みそ仕立て チーズ鍋スープ」。
チェダーチーズとクリームチーズが溶け込んだスープに、
白味噌とポークの旨みを加えコク深く仕上げた、まろやかな鍋スープです

チーズ好きにはたまらないお味だし、
具を投入するだけで完成するというお手軽さも魅力。
チーズと白味噌って合うんだなあ。
書いているうちにもう食べたくなってきた…じゅるりw

090805-07.jpg


************************************************

本格的に寒い季節です。就寝時に足先が冷えて仕方ないとぼやいていたら、
同居人が湯たんぽを買ってくれました!優しいです。

200912220417000.jpg


左さんもお勧めの湯たんぽw 昔ながらの湯たんぽは初体験。
エコだし、可愛いし、楽しみに今夜から使ってみます。

************************************************

いつもコメントを下さるBULLさんが12/23お誕生日とのこと!
本当におめでとうございます!!!
今度からは是非「クリスマスイブイブ」と言ってくださいなw

flower-yellow-purple.jpg


BULLさんにとって良い一年となりますように!
関連記事

テーマ:お買い物
ジャンル:ライフ

コメントの投稿

secret

時計かわいらしいですね!
携帯で撮られているんですかっ!?
すごく綺麗ですねー。羨ましいです。

チ、チーズ鍋・・・?
食べたことないです。でもおいしそう・・・ジュルリジュルリジュルリ
白味噌とチーズは味が想像できませんw

湯たんぽ!
朝起きたら湯たんぽに入れたお湯で
顔を洗うのが本来の使い方らしいですね!無駄をしない昔の人の知恵です。
最近はデザインがかわいい湯たんぽ増えてきましたよね。
湯たんぽ以外に腹巻も女性に人気らしく
かわいらしいデザインのものを見かけますね。

最後に私事ですが
今さっき誕生日を無事迎えることができました。
クリスマスイブ一歩手前という中途半端w
面倒くさいんでいつも誕生日聞かれるとクリスマスって答えちゃいますw

そしてアサシンクリードブラッドライン発売!
さらにその中に出てくる敵キャラクターにブルという
ゴッツイ敵がいるらしくビックリしました。なんだか親近感ww
見た目は似てないんですけどねw暗殺目標なんですけどねw

バタフライが残像になっている画像に爆笑しましたw
群れからシュバッ!と抜け出したように見えますw
白い壁に黒いバタフライのシルエット、
実際に振り子が動作している姿は本当に素敵だろうなと思います。

鍋の美味しい美味しい季節、チーズ鍋は体がほくほくしそう。
ダイショーさんは調味料の有名さで知ってはいましたが、
HPを見てみると多くの鍋の素を出していたのですね。これは凄い。
パッケージからして美味しそうですね。
鍋一杯のお肉とお野菜を投入してジャフジャフ食べたいです!

BULLさん、お誕生日おめでとうございます。
アサクリの敵に同じ名前のキャラが出てくるというのは、
UBIからの意図せぬ誕生日プレゼントかもしれませんねw

>BULLさん
いつも携帯でプルプルしながら撮っていますw
ライトを当てると、2年前の携帯でもそれなりにきれいに
撮れるような気がしますよw

このチーズ鍋は本気でお勧めです!
2日前も食べたのに、今夜も食べてしまいました…w
白味噌が入ることで、程よい調和と、味の奥行きが生まれるような。
見かけたら捕獲してみてくださいなw

お誕生日v-274おめでとうございます!!!!!
記事のほうにも少し追記で書かせて頂きました。
お誕生日とクリスマスの日にちが近くても、
別々にお祝いしてもらってほしいですw
お誕生日はお誕生日だもの!v-308v-308v-308

ブラッドライン日本語版を買わねば…というか、まず
本体を買え!って話なんですけどねw
同名の敵がいるなら買うしかないですねw
しかし殺らねばならないというこの複雑な気持ち…w

>ときちくさん
残像は笑いますよねwww
どんだけのスピード感かっていうw
壁を見るたび、喜びを感じる大変素敵な時計です。
振り子は思いのほかいいなあと思いましたね。

今夜もチーズ鍋でお腹イパーイですw
そして小一時間寝るか否かの二択になり、あっさり寝るという
堕落した冬の日々ですよw 冬は何だか眠いです。
…そうか。雪国出身だから冬眠必須なんだ!なら仕方ないやwへへっw

UBIはBULLさんにブラッドラインをプレゼントすべき!w

チーズ鍋♪チーズ鍋♪

蝶々が振り子になっているのは初めて見ました^^
珍しいですね!
白も可愛い^^
うちの時計も黒のアイアンなので
ちょっとだけ雰囲気似ているかも^^
(ツタというか、植物のモチーフです。
なかなか気に入るものが無くて相当探しました。
壁掛け時計ってずっと使うし、
常に見えるものなので気に入ったものがいいですね^^)


チーズ鍋おいしそうです。
まだ食べていないので探してみます。
今年は豆乳ごま味噌鍋(うろ覚え…瓶に入ってました)に
はまっています。豆乳だけは苦手なのですが
味噌が入ると落ち着きますね^^♪
日本人のココロ…☆

>ななおんさん
確かに壁掛け時計は頻繁に変えるものではありませんから、
妥協はしたくないですよね。
この時計に関しては、恋に落ちたといいますかw
キュピーン!ときて、即決でした。大満足です!

チーズ鍋は強力にお勧めです!
豆乳ごま味噌鍋…ぬう!鍋界にも新風が吹き荒れているようですね。
美味しそう!色々行脚の旅に出るのも面白そうです。
調味料は数あれど、結局はお醤油と味噌に勝るものなし!と
思ってしまいます。
