猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する札幌に帰省中。

日常

12/26に銀座にほんの少し寄り、札幌に帰省しました。
雪の影響で、飛行機が飛ぶか飛ばないかという状況で、
ちょいとひどい目に遭いましたがw
無事に実家に到着したときは心底安堵しました。

200912272106000.jpg


やはり実家はいい…。札幌最高!!!
銀座に寄ったのはCOACHに行くためでした。
札幌にはフラッグショップがありましたが、
現在住んでいるところには無く、イベントのお知らせが来ないという
非常に切ないことになっておりw
コーチ銀座店に名前を付け替えるというのが主な目的でした。
目新しい新作はなかったので、何も買わずに済みましたw
今度またゆっくり来よう。
ゼネラルマネージャーさんにご挨拶が出来て良かったです。

20091226ginzacoach.jpg


そしてスタッフさんがまだ誰一人として見ていない新しいカタログを
銀座店で一番最初に頂きましたw
春らしいラインナップが楽しめるカタログです。

200912272324000.jpg


そして羽田空港に向かったのですが…乗る便の2本前の便は、
新千歳まで行ったものの着陸できずに羽田に引き返したという悲劇に。
私が乗った便は大幅に遅れたものの何とか到着できたのでほっとしました。
21時前の便だったのに、新千歳に着いたのは深夜0時でしたけどねw
札幌に到達したのは午前2時というwww ヒドスw
しかし雪国にはよくあること…w

婚約者を伴っての帰省でしたので、小樽と夜の札幌へ。
大通公園のホワイトイルミネーションが美しかったです。

200912272109000.jpg


実は近くまで行って見たことはなかったので、
寒い中で見るイルミネーションの綺麗さを再確認。

200912272114000.jpg


すずらんとラベンダーのイルミネーションは目立ってます。

200912272116000.jpg


札幌と小樽を「観光」するという初めての経験をしておりますw
今日もラーメンなどを食べに行く予定ですよw
両親にも会えて本当に嬉しい!もっと親孝行したいです。
出来る時にしておきたいのです。
関連記事

テーマ:(●´∀`●)
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

レスリーサンタ嬉しいですw
レスリーさん優しいですね(´;ω;)
ありがとうございます。

雪国らしいハプニングですね。
しかし二時は酷いwww
イルミネーション綺麗ですねぇ・・・。
大切な人と一緒に見るとさらにロマンチックでしょうね~。
羨ましい限りですw
札幌ラーメン食べたいなぁ・・・なんだかお腹減ってきましたw

離れて住んでいると故郷の良さがわかりますよね。
親にとってはプレゼントよりなにより
会いに来てくれるということが一番嬉しいと思うので
今回はいい親孝行ができたのではないでしょうか。

寒冷化進行中の札幌寒冷化進行中の札幌

雪による飛行機への影響は東北以北各所で起きているようですねー。
しかし新千歳まで来て引き返すとは・・・w
無事に着いて何よりです。

ホワイトイルミネーション、札幌に住みながら実は1回も見に行ったことありません。
一緒に行く人がいないのが原因・・・?w
僕もいつか大切な人と!

久しぶりの札幌、ゆっくり休んで、英気を養ってください。

>BULLさん
BULLさんはいつもいいことを仰る…!
雪にも距離にも負けず、会いに行くこと。
それが何よりですよね。
今回は親孝行ができたのではないかなと思ってます。
精一杯やりました!w
そしてやりきって今は灰になってます…w

>くれとさん
行きはひどい目に遭いましたが、帰りはサクサクでしたw
完全に運ですよねw

私もイルミネーションは車で近くを通る時に見るだけで、
わざわざ降りてまで見たことはなかったので新鮮でした。
カップルと中国人観光客しかいなかったですけどもw

おかげさまでスケジュールはタイトながら、
気持ち的にはゆったりできました。
札幌はやはりいいです…!

空の交通の乱れを、ニュースでもやっていましたね。
大晦日から元日に掛けても大雪になるとか、心配ですね。
ちょっと早めの便に乗っていたらあわや…と思うと、
銀座に立ち寄ったのが良いタイミングのズレになったのですね。
北海道の札幌には過去に中学の船中泊で行ったことがあります。
その時は6月頃だったので雪のある北海道を見た事はありませんでしたが、
雪のトッピングを伴った札幌も綺麗ですね。何より都会だし!
本場の味噌ラーメンや、雪祭りを堪能してみたいものです。

>ときちくさん
雪が降るとすぐこれだもの!影響を受けないのは
地下鉄だけですね。
今回は引き返しや欠航ではなかったので、まだ良い方だと思います。
ラーメンは今回バタバタして結局行けなかったから、
次回です。雪祭りは…私はいいやwww
でも見たことがないなら圧巻ですから一度はお勧めしますよ。
寒さに耐えられるかな!?w
