猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する我がキーボード、逝きかけるも生還す

日常

連休なのをいいことに、深夜まで同居人とキャッキャ言いながら
ネットをしていました。
キーボードのそばにはコーヒー。
砂糖とミルクの入ったコーヒーです。
それをやっちまったんですね、バシャー!っとね…。

201001100415000.jpg


茶の液体がしたたるキーボード。
ダメだ、やっちまった…!と思いましたが、
咄嗟に縦にして、水分を落としました。
どうやら作動はするようだ…。
でも砂糖でベタベタするし、丸ごと水洗いしたいけど、
それがトドメになりそうで怖い。
液体を拭けるだけ拭いて、エアダスターもかけてみる。
しかしキーの隙間を空気圧で移動するコーヒーが見える…。
悩みました。買うなら安く買えるけれど、使えるなら使いたい。
同居人が提案したのは、キー外しでした。
私だけだったら、諦めて新しいのを買っていたかも。
以下がキーを外したところです(拭いた後)。

201001100441000.jpg


マメにお掃除しているつもりだったのに、
隙間には埃が細かく入り込んでいました。汚いのね…。
ときちくさんに以前聞いたのが、キーボードは「便器の5倍不衛生」だと!
そういう調査結果がイギリスで出ていたそうで。ウヘェ。

201001100414000.jpg


キーを全部外して、ウェットティッシュとティッシュと綿棒で
徹底的に綺麗にお掃除。
同居人も手伝ってくれまして、1時間くらいかかりました…w
水洗いはできなかったものの、それに近い状態までにできました。
内部にまではコーヒーは到達していたなかった模様。
作動も確認!無事でした…!

201001100451000.jpg


決めたこと。
1.キーボードの近くで飲食しない。
2.頻繁にお掃除をする。

これを実行しないと、デスク上にいつでもきちゃない便器が
あるということになりかねないです…。
皆様もご注意を。
関連記事

テーマ:トラブル
ジャンル:コンピュータ

コメントの投稿

secret

No titleNo title

うわぁ、これは困ることが起きましたねぇ。
でも無事で何より!

実際のところはどれほど汚いかわかりませんが、毎日使っているものなので決して綺麗ではないですよねぇ。
自分は毎日バランスボール用のエアポンプで適当に吹きかけるだけなので、もしかしたら中は恐ろしいことになっているかも・・・

初めまして!初めまして!

>がりあんさん
こぼした瞬間はもうオワタと思いましたが、今のところ
異常はないのでもう大丈夫でしょう。心底焦りました…。

試しにキーを外してみたら、思わぬ地獄が見られるかもしれませんw
埃はどんな隙間にも細かく侵入するということを
今回痛感しました。手強いですw

よくネット上でも見聞きするコーヒーこぼしのトラブル。
まだ自分は遭遇した事はありませんが、これは慌てるでしょうね。
いつもお世話になっているキーボードがお亡くなりになったら…と思うと、
買い直せば解決するんでしょうが、やはり悲しいものですね。
キーをはずして拭う、それだけで復旧できてよかったです。
もっと派手にドバシャー!とやっていたら、完全にショートしていたかも。

不幸中の幸い。
ついでに念入りに掃除をする事ができて良かったかも知れないですねw
自分もキーボードのメンテナンスをしようかな、とこの記事を見て思いました。

>ときちくさん
ブラックコーヒーなどの糖分を含まない飲料ならまだ救いが
あると聞きました。
さすがに今回はダメだろうと思いましたが、
仰るように不幸中の幸いでしたよ。
机上の便器にならないよう、気をつけようとも思いましたw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。