猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【BAYONETTA】海外限定版「クライマックス・エディション」到着&ベヨブログ更新!

BAYONETTA

昨年12/22の記事に書きました、BAYONETTA
オーストラリア&ニュージーランド限定の特別版、
クライマックス・エディション」。

201001150148000.jpg


先日無事に到着致しました!
もう大興奮ですよ!注目の内容は以下から。
すごい長いよ!w

以前のようにまたもダンボールにダイレクトインでした…。
シュリンクもエアクッションも無し!
あちらさんは梱包に関しては総じて雑という印象はもう拭えないw
海外からのブツの開封は慎重に致しましょう。
カッターでズバー!とやるのは危険極まりないですw
ダンボールの中には2つのボックス。

201001150127000.jpg


まず1つ目。ベヨ姐さんのしまった足首と、
弾丸に千切れたリボンがデザインされた箱には…

201001150127001.jpg


ソフト本体。海外版のジャケットもカッコいいですよね!
それについてはこちらへ。

201001150128000.jpg


中身。海外版の取説はモノクロでそっけないw

201001150130000.jpg


そして小さめサイズの写真集が付属していました。
サイズ比較に我が心の友フリスクをw
内容的にはベヨ姐さんの写真集のミニ版といったところ。
今や入手困難になっているらしい写真集についてはこちらへ。

201001150132000.jpg


裏表紙にはスポットライトを浴びて、
ポーズを決めるベヨ姐さんの勇姿が。眩しい!w

201001150133000.jpg


ミニサントラも付属。このあたりは日本の初回版と似ていますが、
装丁に関してはずっと簡素なもの。

201001150134000.jpg


6曲入りです。以下の通り。
1.One Of A Kind
2.Riders Of The Light
3.Battle For The Umbra Theme
4.Theme Of Bayonetta-Mysterious Destiny
5.The Old City Of Vigrid
6.The Gates Of Hell

201001150135000.jpg


そして問題の2つ目の箱!

201001150135001.jpg


ベヨ姐さんの愛銃、4丁セットのスカボロウフェアのうち、
1丁が付属しているこの限定版。
まずは専用台座から。シンプルな曲線で構成されたもの。
何とも女性らしい。一見したら銃の台座とは思えないでしょう。

201001150136000.jpg


銃本体。良く出来ています!サイズ比較にまたもフリスク参上w
なんて優美な銃なのでしょう。ジョニーさん(小手川宗行さん)は天才ですよ…!!!

201001150137000.jpg


台座にセットしたところです。
台座は華奢に見えますが、結構安定感は良いです。

201001150137001.jpg


宝石部分のアップ。もう少しキラッキラしててくれたら嬉しかったかな。
塗りのはみ出しも気になりますが、遠目で見ればOKです。

201001150139000.jpg


トリガーガード付近。

201001150140000.jpg


グリップ下部に下がるチャーム部分のアップです。
ちゃんと小さいカラーストーンが埋め込まれていました。
もっと光沢感というかキラキラ感が欲しかったところですが、
ここまで再現してくれて、しかもソフトに付いてくるということを
考えれば充分すぎるほどでしょう。

201001150141000.jpg


銃身部分のアップです。

201001150141001.jpg


Scarborough Fair by Rodin
Sage,ever strong

…と刻印されています。あれ?これって…

201001150142000.jpg


以下は1/8更新ベヨブログ(ジョニーさん回)から拝借しました画像です。
大きく見えますのでお借りしました。
4丁セットのスカボロウフェアは一つずつハーブの名前が付いています。
白の宝石のがタイム、青の宝石のがローズマリー
赤の宝石のがセージ、緑の宝石のがパセリ

437787.jpg


これが今回付属していた1丁。宝石の色とチャームデザインが一致。

s-p.jpg


どう見ても「Parsley,ever joyous」と刻印されています。
セージは赤の宝石なのでは?チャームデザインも違うし…。

s-l.jpg


4丁それぞれに刻印されている文字の詳細です。
宝石&チャームと刻印文字の相違…これってミスですよね?
ミスだとしたら残念すぎるのですが。私の勘違いならいいんだけど…。
この付属品はちゃんとプラチナゲームズさんというか、
おセガ様が監修なさっているはず。こんなミスはない…はず…と思いたい。
どうなの!?

s-lt.jpg


最後に私の念願のショットを掲載。
大日本技研さんの「デビルメイクライエボニー&アイボリー
スカボロウフェアを一緒に撮りたかったんだあ!w

201001180030000.jpg


ああ素敵。家宝が増えました。

******************************************************

1/13更新のベヨブログ神谷さん回でした!わあい!
最近は文章の出だしだけで神谷さんとわかるようになりましたw
音楽は聴いた当時の記憶を呼び覚ますものです。
神谷さんは曲の素晴らしさとは裏腹な記憶が蘇ったようですw
本当にお疲れ様でした!

今回は海外主催のファンアートコンテストについて。
海外の皆さんも愛が溢れるイラストをお書きになって…!
何だか私まで嬉しくなりました。
私もJOSHUA MEEKSさんの作品が大好きw
スピード感は皆無なのに、きっと致命傷なんだろうな…と思わせる
この重厚なドロップキックはどうよwww
賞品のサントラは嬉しいでしょうね!おめでとうございました。

それにしてもドイツで配布予定の販促品、チェリー味のロリポップ!!!
これよー!これを商品化してくださいよ!
パッケージまで捨てられそうにないけどw
未だベヨグッズ商品化の情報が聞こえてきませんが、
水面下で進行していると期待しています。

******************************************************

1/15更新のベヨブログは、背景デザイナーのシライさん回でした。
イザヴェルビルは約3kmの高さの超高層ビル。
脱線しますが、ドバイの超高層ビル郡ありますよね。
バブル弾けて、あの辺が全部廃墟になったら…と考えると
ワクワクしてどうしようもありませんw
当時新人だったシライさんがこのビルをまかされ3年、
こんなに美しいビルを作られたということ。
ゲーム製作の期間の長さを思わずにはいられません。
まだ破壊していないオブジェクトがありそうなので行ってきますw

******************************************************

US版トレーラーが公式に追加となっています。
曲に関しては1/4の記事で書きましたが、曲が違うだけで印象は一変するもの。




このゲームの詳細を知りたい!と思わずにはいられない
見事な編集です。

******************************************************

偶然お人形のコスチュームを作っていらっしゃる方のブログ、
WITCH CRAFT WORKERS」さんを発見。
去年の記事なのですが、ベヨネッタも作っていらっしゃいます。こちらから。
半端ない完成度で度肝を抜かれました。まさに職人でいらっしゃる。
良いものをお見せ頂きました!ベヨ姐さん以外も、どれもこれも素晴らしいので必見です。


関連記事

テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

secret

ベヨネッタファンのレスリーさんにしてみたら、
このスカボロウフェアの同梱版はゲットするしかないですねw
ジャケットにPV、やはり海外のセンスは素晴らしいなあ。
勿論日本版のも良いクオリティですが、
洋画や海外ドラマ好きな自分にとっては、
やはり海外の演出がとてもカッコ良く感じるのですw

よーく注意深く観察しないと分からないであろう刻印のミス、
そこにカカッと気付いてしまうのはさすがレスリーさんですね。
海外での製作なので、こういったニアミスが起きてしまうのでしょうか。
ちょっと残念かもしれませんが、
それを差し引いてもこのレプリカはクール!机に映えそうです。

チェリーのロリポップは普通に日本でも売れそうな気がします。
どこかの製菓企業とコラボして製品化しないだろうか…。

>ときちくさん
限定版が無事に手元に届いて、本当に嬉しいです!
まず外箱がカッコいいし、内容が盛り沢山で
わくわくしました。日本でもやればいいのにとも
思いましたが、何か制約があるのかな。

トレーラーやCMに関して、日本と海外とで受ける要素は
違うでしょうし、そのあたりを考慮して製作するんじゃないかなと思います。
どういった点に重きをおいて編集したのかなど聞いてみたいですね。

やはりこの刻印はミスですよね?
こだわりの設定なので、細部まで合致していてほしかったという残念な
気持ちが正直なところですが、そもそもこれは日本向けのものではないしw
とにかくカッコいいので、ありがたく机上に飾っています。
見るたびにテンション上がりますよ!w

ベヨの商品化を心待ちにしている私なのですが。
きっと素敵なものを展開してくれると信じています。
ロリポップは売れると思います!ただの丸いのじゃなくて、
ゲーム中に出てきた形をそのまま再現してくれたら最高です。
他にもメガネとかモデルガンとか香水とかアレとかアレとか!
希望を言ったらキリがないですけどねw

ありがとうございました。ありがとうございました。

初めまして、WITCH CRAFT WORKERS のZinと申します。
この度は、当方のベヨ姐さんをご紹介頂き有難うございました。
昨年のゲーム発売に合わせて制作したのですが色々と苦労が
有りました。(笑)

近々にジャンヌが完成する予定ですので又、覗いてやって下さい。
スカボロウフェアのレプリカ良いですね~欲しい~!

ご訪問ありがとうございます!ご訪問ありがとうございます!

>Zinさん
わざわざおいで頂き、本当にありがとうございます!
Zinさんの素晴らしいベヨ姐さん、相当なご苦労があっただろうと
推察致します。
キャラを愛していないとここまでは作れないと感じました。
感服致しました!
ジャンヌまでご製作を…!!?
これは大変…!心から楽しみにしておりますv-352
これからも影ながら応援させて頂きますね!

No titleNo title

ついに届きましたかっ!
やっぱりカッコいいです女性らしい銃ですね。
やはり包装が雑でしたか。怖いですねw。

海外の業者さんが作っているので
ちょっと違うところがあるのは仕方ないですよね。
自分のオリジナルスカボロウフェアと思えば・・・w

しかしレプリカっていいですね。
ゲームや映画の中で登場人物が使っているものが実物として
自分の手にあるんですからね。


>BULLさん
ついに届きましたー!
梱包はお約束通りでしたw
もう何だかだんだん慣れてきましたよw

スカボロウフェアは4丁1組の銃なので、
あと3丁欲しいものです。
そしたらおうちで密かにベヨ姐さんごっこが
できるというものw
他のグッズは手放すことがあろうとも、
銃だけは絶対手元に置いておきます。格別です!
