猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する至福の時間・PLATINUM TWILIGHT in 大阪2010 後半

プラチナゲームズその他

遅くなってしまいましたが、2/8の記事に続いての後半です。
プラチナゲームズさんの公式ブログにも
当日の模様が掲載されております。
2/12/8の記事です。こちらも是非ご覧になって下さい。

CIMG0234_ks.jpg


死ぬほど、とんでもなく長いのでご注意をw
横のスクロールバーの小ささをご覧頂ければお分かりになるかと。
ご興味のおありの方は以下からどうぞ。
写真いっぱいですよ!

◆ オフ会編

さて、第1班は、オフ会会場である、同スカイビル内の39階にある
中国料理燦宮(さんぐう)に移動。
スタッフさんも一部私達と一緒に移動しつつ、先導して下さいました。
JPさんと193さんがいらっしゃいました。
JPさんはエレベーター前でネームシールを落とされたのに気づかず、
cogitoさん(後にご挨拶できました!)に拾って貰ってましたw
エレベーター内での会話。
JPさん「(193さんの得物を見て)危険物持ち込みですよ
193さん「アメリカ人は口うるさいなあ
普段からこんな感じなのかなと思うと、
おかしくて、更に親近感が沸きましたねw

エレベーターを降りたところ、同乗していた女性の
ネームシールにひっちょ☆さんのお名前を発見。
ブログにコメントを下さった方と直接お会いできるのは嬉しいものです。

到着したお店は、眺めが最高の素敵なお店。
デートで来たい感じですw
座席ですが、私達参加者は一席ずつ空けて着席し、固定。
その間にスタッフさんがローテーションで入れ替わっていくというスタイル。
窓側の長机には、景品(お土産含む)がずらりと並べられていました。
皆でしげしげと鑑賞。特製のXBOX360やPS3、
神谷さんがBAYO TVにてご着用になっていたTシャツ3枚、
MADWORLDの資料集、
全員に頂けるというTシャツやUSBメモリなどなど。
これはファンにとってはどれも垂涎のお品物です!

CIMG0177_ks.jpg


これが今回の目玉である特製のXBOX360とPS3。

CIMG0176_ks.jpg


PS3。コントローラーまできっちりベヨカラーです。

CIMG0178_ks.jpg


XBOX360。様々な媒体に登場したのはこちらのほうでしょう。

CIMG0179_ks.jpg


MADWORLDの資料集とパーカー。
神谷さんご着用のTシャツ3枚。

CIMG0180_ks.jpg


全員に頂けるポストカードとUSBメモリと…

CIMG0181_ks.jpg


それに特製Tシャツ2枚セット!
プラチナさんのロゴ入りです。
左のデザインはエレベーターのボタンをモチーフにしたものだそう。

CIMG0182_ks.jpg


これが神谷さんのスイートなスメル付きのTシャツか…と思い、
Tシャツ3枚を思わず嗅いでしまったのですがw
その様をどうもひっちょ☆さんに見られたような気が…w
どう見ても変態です本当に(ry

これは着席前の会場の様子。
人数が多いので、かなりのスペースです。

CIMG0183_ks.jpg


司会進行はここで。

CIMG0184_ks.jpg


各席にはこのように個人個人の名前が置いてありました。
カタカナ目立つ!w

CIMG0241_ks.jpg


気がつくと私の同居人が、今やマイアミのハニーハンターとして
名を馳せるJPさんと何やら会話。
冗談で「今日はこの中からハントしてくださいねw」と言ったらしく、
それに対してJPさんは「したいけど怒られるw
193さんのあの武器でやられちゃいます
」と仰っていましたw
同居人「あのチェーンソーでブビャブチャブチャブヘア!ってやられますね
JPさん「ブベバブヒョブヒペチャプパ!
その時、何やら視線を感じるので振り向くと…
5mくらい離れたところから193さんが背中にアサルトライフルを背負い、
微妙な猫背でこちらをハンターの目で見てる
…めっちゃ見てる!www
…というわけでJPさんは紳士であり続けたのでしたw

JPさんと一緒に記念撮影をして頂きました!
カッコいいライダージャケットに、クールなデザインの眼鏡着用で、
これがJPさんの勝負服なのね!と思いましたよw
フレンドリーでキュートなナイスガイです。

CIMG0185_ks_20100207052728.jpg


JPさんによると、抽選の景品であるXBOX360とPS3はヨドバシで購入、
塗装はアメリカに送ってやってもらったそうで、海の上を行き来したもの。
去年のTGS2009記念で作ったので、長い間手元にあったものだから
離れるのが淋しいと仰っていたのが印象的でした。

さて4班全ての方が着席して、とうとうオフ会の開始です!
席のお向かいには、当ブログにコメントを寄せて下さったcogitoさんが
いらっしゃって、私にお声をかけて下さいました。ありがとうございます!
それにそのお隣には、リンクさせて頂いているがりあんさんも密かに
いらっしゃったというw 猛烈にシャイな方と後に判明致しましたw
そしてお話はできなかったのですが、私の右隣には一つ空けてぺけさん。
ああ、時間がもっとあったなら…と思わずにはいられません。

三並社長のご挨拶と乾杯でスタート。

CIMG0187_ks.jpg


参加者の手元にはファイルが配られ、中には激レアな資料が沢山ありました!
最初はてっきりファイルを頂けるものと思っていたので、
汚れたら困る!と思い、さっさとバッグの中に仕舞ってしまいました。
ところがこれはスタッフさんのローテーションと共に
各テーブルを一緒に回るものであり、その場限りだったんですね。
しかも結構な枚数があるもので、絶対表に出ないものも含まれていました。
文字だけの初期の企画書はレアかつ大変興味深いものでした。
このファイルは全部で4種類あり、ベヨあり、MADありで、穴が開くほど
じっくり拝見したいものばかりだったのですが、
隣にスタッフさんがお座りになるのでお話したい、
中華料理のコースはどんどんくる、お酒もある、という
状況で体一つでは足りませんでしたw
後半は殆どお料理を食べられず、ファイルもじっくりとは
拝見できませんでした。
やはりスタッフさんとお話することを優先してしまいました。
お料理をかなり残してしまって、お店の方にも申し訳ないことをしました。

1組目のメンバーは神谷さん、橋本さん、中村さん、齋藤さん、井上さん
ちなみにローテーションで回らない固定席にいらっしゃった方々は、
三並社長、佐藤(賢)さん、寺田さん、北野谷さん、竹内さん、津熊さん、
田中さん、田平さん、JPさん、隅田さん、吉田さん
でした。

その節はどうも」と仰りながら、私の隣にお座りになったのは
橋本プロデューサーです!!!
私のことを覚えてて下さったんですかー!!!!!と猛烈に喜んでしまいましたw
TGS2009にてサイン&記念撮影をお願いして、お話もさせて頂き、
大好きになりました橋本さんです。うっ嬉しい…!!!
斜め向かいには神谷さん!神谷さんも私を覚えていて下さいました。最高です!!
神谷さんは私達がどこから来たのか覚えていらっしゃらず、
橋本さんに「自分は覚えていましたけどねぇ」とニヤニヤして言われてましたw

一巡目なのか、やはり皆さん緊張なさっています。
長いテーブルなので全員とお話することは難しく、最初は
神谷さんが挙手制で質問などをしていました。
デビルやった人ー?」「大神やった人ー?
ベヨネッタクリアしてない人!?」等など。
神谷さんのお連れさん(奥様かな?)が神谷さんと間違えて、
安田大サーカスのクロちゃんの肩を叩いてしまったエピソードからw
(ちなみにクロちゃんは腰が低く、すごくいい人だったそうですw)
小学生に指を指されつつ、開口一番「カラテカ?」と言われたエピソードなどを
ご披露下さり、爆笑の渦でしたよw

CIMG0191_ks.jpg


CIMG0190_ks.jpg


私はオフ会に向けて気合を入れるべく、
携帯待ち受けを神谷さんにしていていたのですが、
それをお見せすると橋本さんは吹き出し、
神谷さんもかなり笑っていらっしゃいました。
その携帯待ち受け写真はこちらw
神谷さん曰く「この画像、何故か海外でやたら出回っているんだよなー」w

Hideki-Kamiya_BIOboxart_160w_20100207060022.jpg


これは携帯で撮影。静物なら良いですが、
それ以外は難しいです。仰け反って笑う神谷さんw

201001301817000.jpg


TGS2009の時に一緒に撮って頂いた写真も持ち歩いているので、
それもお見せしたら(写真は再掲です)、

CIMG0047_ks.jpg


CIMG0079_ks (2)


そこにUBIソフトのパトリス・デジーレさん達との写真もあったのをご覧になり、
橋本さんは「あ!この人、アサシンの?」と目ざとく言われ、
流石ご存知で!と思いました。
その写真がこちら(再掲)。モザイクかけすぎましたね。私は全身猥褻物か!w
右がクリエイティブ・ディレクターのパトリス・デジーレさん、
左がチームリードレベルデザインのGaelec Simardさん。

CIMG0070_ks2.jpg


その後は主にお隣の橋本さんとお話させて頂きました。
おっとりとした、しかし隙なく間を埋めてくるような橋本さんw
お話しやすく、本当に楽しいお方です。
大阪は関東と違い、エスカレーターの左右が逆という話
(私は知らずに左で止まり、プチ渋滞を起こしましたw)から、
最近プレイしているゲームのお話など。
ちなみにDSのマリオをプレイされているとのこと。
Modern Warfare 2はストーリーモードだけプレイ済みだけど、
マルチプレイにもご興味がおありとのことでした。
プラチナさん社内にもハマっている方が多数らしいです。
銃を使わないナイフ野郎や、盾で迫りまくるシールド軍団の話で
盛り上がりましたw
最後投げナイフでやられたら、死にながら惚れるらしいですねw」と
仰っていましたよw
あとはベヨの話や神谷さんのことについても語って下さいましたが、
これは内緒にしておきます。
神谷さんとは長年のお付き合いで、信頼関係が揺るぎないものに
なっているのだなあと感じた橋本さんのお言葉。
じーんときた私でした。

1/18の記事に掲載しました、海外限定版である
クライマックスエディション」の
付属品のスカボロウフェアを今回持参したのですが、
意外なことにプラチナさんのスタッフさん達は現物をご覧になっておらず、
私のスカボロウフェアは皆さんの間を回ることになったのでした。
お役に立てて良かった!
刻印が間違っているのでは?という話も記事に書きましたが、
橋本さんにお伺いすると、「そうなんですよー」と
大層がっかりしたと仰っていました。
あちらの方がミスをした模様です。

グッズ展開が進んでいないのでは…?と伺ってみると、
色々あって難攻しているらしいです。
まずはファンの方がメーカーに「作ってほしい!」という
働きかけをすることは非常に有効
とのこと。
私はグッズで何が一番欲しいかというとやはり銃!
というわけで、大日本技研さんのメールフォームから
お願いメールを出しました。
これをお読みになっていて、スカボロウフェアを
我が手に!
と思われる方は是非メールしてください。こちらから。
大日本技研さんは以前にエボニー&アイボリーも作っていらっしゃいますし、
ジョニーさんとも懇意でいらっしゃるはずなので、
熱い思いが加われば実現するかもしれません。本気でお願い!

レア情報もお伺いしました!
新作のプロジェクトは既にスタートしているとのこと。
ベヨは歴史の一部となったのですね。
そして、ベヨ関係でまだサプライズがある模様です。
ニコ動とつべを使って!詳細は不明ですが、これは大いに期待できますね。
まさか実況プレイですか…?w

最後に用意していたバレンタインデーのチョコを橋本さんにお渡しすると、
ありがとう!…神谷の分は?」ってw
当然神谷さんの分もありますよ!フライングですけどチョコです!と
神谷さんにお渡しすると、最高の笑顔を向けて下さいました。
幸せな気持ちになりました。JPさんにもお渡ししたかったけど、
渡しそびれてしまいました。すみません…w
一緒に橋本さんと記念撮影できなかったのが悔やまれてなりません。
あと神谷さんと一緒にlike thisポーズで写真を撮りたかった…w(無理ですねw)
主に橋本さんと神谷さんとしかお話できませんでしたが、
お二人にビールを注げて、幸せでしたよw
他のスタッフさんともお話したかったです…。非常に心残りですが、
仕方ありません。うう…。

2巡目の移動中、私達のほうに寄っていらっしゃったのはJPさん。
いきなりフレンドリーに話しかけていらっしゃいました。
何だか以前から知り合いのような感じで…w
私がJPさんの今や放置プレイのサイトをブログ内で
リンクを貼ったものだから、故郷のご友人に
冷やかされたというようなことを仰っていました。
すみませんwww

2組目のメンバーは稲葉さん、西河さん、山中さん、白浜さん、
佐藤(広)さん、六本さん

MADWORLD組です。
申し訳なかったのですが、正直MADWORLDのことは
細かく存じませんで、
このゲームは絶対日本発売にならないだろうな…とは思っていて、
ええ!出るの!?と驚愕したくらいなものでw
あとはつべでプレイ動画を拝見したくらいなものでした。
カッコいいけど、斬新だけど、私にはちょっと残酷すぎるかな…と
本心では思っていたのでした。
しかしね。プレイしないと勿体無い!ということを今回、
嫌というほど感じました。
私の隣にはメインキャラクターデザイナー&アートディレクターの山中さん。
イケメンでしたよ!w

CIMG0194_ks_20100207052728.jpg


贅沢なことに手元のお宝ファイルに沿って、
山中さんご自身が解説をして下さいました。
モノクロの作品だからこそ、隠しキャラでパンダを出したかったけど、
ボツになったというお話(イラストも拝見しました)や、
アメコミを意識したというお話、
あとはGODHANDのお話などもさせて頂きました。
山中さんの製作秘話はDEVELOPER'S BLOGをご覧下さい。
モノクロの中に映えるレッド。
試行錯誤のプロセスが伺えます。

斜め向かいには稲葉さんが!私は稲葉さんに対しては
何故か異様に緊張してしまい、あまりお話ができませんでした…。
TGS2009の時もいらっしゃったのはわかっていたのですが、
声をかけられずじまい。いつもライオンを連想してしまうのは何故かw
景品のXBOX360を「金払ってでも欲しいよ!」とシャウトなさっていたのが
印象的でしたw

もう片方の斜め向かいには佐藤がいらっしゃいまして、
スパイクさんのお話、名越さんのお話などがたまらなかったですwww
参考までにTGS2009の時に激写した名越さんw(再掲)

CIMG0049_ks.jpg


MADWORLDはスパイクさんのほうからノリノリで
オファーがきたそうですよw スパイクさんwww
そして無修正で任天堂が認可したという結果には驚愕したと。
私は日本でこのゲームは絶対出ないと思っていましたが、
それ以上にご本人達のほうがそう思われていたそうでw
シャンパンをお尻に刺して、噴射で飛ばして、的に当てたら
ドリフっぽくって面白い
」と仰っていましたが、
ドリフってそんなに凶悪だっけな?www
外国人のほうがセクシャル的なことにうるさく、
トランペットお尻に刺してみようか?もアウトw
暴力はOKでもセクシャル面でアウトになるというように
文化の違いが表れるというお話は興味深かったですね。
そのお話を聞いた上だと更に、無修正での日本発売が夢のようですw
山中さんにwiiは所持していないとお話したら、是非買うべきだと。
面白いソフトはいっぱいあるし、これからも出るよ!と仰っていました。
最初は敬遠していたMADWORLDですが、
お話を色々お伺いするにつれ、これは本体ごと買うべき!という結論に
達しました。うおー!お金作るぞ!w

佐藤さんはとてもお優しい印象。
一緒に記念撮影をとお願いしたら、「稲葉さんは?」と
上司を気遣われていましたw
勿論あとで勇気を振り絞ってお願いするつもりでしたが、
佐藤さんの仰るとおり、先にお写真をお願いしました。どきどき…。
物凄くオーラのある方です。

CIMG0196_ks_20100207052728.jpg


そして佐藤さんとも撮って頂きました!わあい!ありがとうございます!

CIMG0197_ks_20100207052728.jpg


3組目のメンバーは西村さん、甲斐さん、高島さん、進藤さん、津田さん
私のお隣はモーションデザイナーの甲斐さん。
JOYさんのモーションについて、ネット上の批判などについて語らいました。
それについては割愛します。
大神GODHANDやりました?」と聞かれる甲斐さんに勿論です!と回答。
今でもプレイしますもの。コントローラーが削れて粉が出まくりましたものw
あとはGODHANDのスウェー誕生秘話についてなどです。
スウェー使用せずしてGODHANDはクリアできませんしね!w
この方とも記念撮影をして頂きました。
目を閉じてしまった私に、同居人が「目閉じてたよ」と教えてくれ、
2枚目を取り直したのですが、私より大きく目を見開いたのは
何故か甲斐さんのほうでしたw キラキラしてましたw

CIMG0199_ks_20100207052728.jpg


同居人はお向かいにお座りになったSEの進藤さんとトーク。
進藤さんがベヨに関わったのは中盤からだそう。
一番難しかったのは、シューティングシーンの効果音で、
神谷さんが物凄くこだわっていたそうです。
自分ではアーケード版の再現が完璧だと思っていたけれど、
完成して神谷さんに聞かせると、「まだこれはアーケード版じゃない!
PCエンジン版の音だ!
」と言って何度もやり直しを命じたとのこと。
流石のこだわりですね。
進藤さんが一番最初に作った音が、
魔女と賢者の像を調べると放たれる電撃の音。
中盤から携わっただけあって、そういったものからスタートしたということでした。
BGM担当に比べて、SEは地味な仕事だと思っていたとの進藤さんのご発言に、
がりあんさんがナイス発言を。
自分はBGMを消して、SEだけでプレイしてますよ
それを聞いた進藤さんは猛烈に感動していたとのことです。
それにちょっと面白いお話も。
神谷さんはOKを出す時と、NGを出す時の癖があるそうです。

OK→ヘッドホンで一回音を流すと、聴いた瞬間に「んふっ」と含み笑いが出る。
  「もう一回聞かせて」と笑いながら言い、流すと「うんいいね。OK!」と言う。
NG→笑いは出ず、一回聞いて「うーん。作り直して」と言う。

聞いた瞬間にすぐわかるのですね。
進藤さんは明るく元気で気さくな方でした!
同居人が「進藤さん最高だ!」とべた褒めしてましたw

最後の4組目のメンバーは島崎さん、吉村さん、上田さん、
小手川さん、山田さん

私のお隣にはモデリングご担当の吉村さん。

CIMG0200_ks_20100207052728.jpg


緊張した私が「ビールで宜しいですか?」と申し上げたら、
そんな気を遣わなくていいよw」とw
私は参加できなかった大神の時のオフ会のお話を教えて下さいました。
もっとこじんまりと少人数で、
場所も居酒屋みたいなところでやったんだよとのことでした。
何てレアだったんだ…!
専門的なことはお話できなかったのですが、
ベヨ公式におけるコンテンツの重要性を力説した私に、
吉村さんは「涙が出るほど嬉しい」と仰って下さいました。とても良い方でした。
斜め向かいにお座りになった島崎さんは超美人でスタイル抜群なばかりか、
非常に気さくな方で、緊張している参加者にも
どんどん話しかけていらっしゃいました。
ますますファンになってしまいましたよ!
デザインは、後にお一人で担当なさいましたが、
初期は吉村さん2人でやっていたので険悪な雰囲気になることも
あったそうですw こうやってガチのぶつかり合いがそこかしこで
行われていたのでしょうね。
これから発売予定の資料集には、ファイルにあるものは全部は入らないそうで、
もっとじっくり見たかったです。狂おしいほど切なかった…。

そして驚愕の事実が。
島崎さんは当ブログをよくご覧になるそうです…!
COACHの記事までご覧頂いていて、「ポピーちゃん可愛いですよね!」と
仰って下さいました…!
うおおおおお!ゲームに関係ない記事までご覧になっているとは…!
スカボロウフェアを入れていたCOACHのポーチにも反応されてましたw
スカボロウフェアをお見せすると、最初私の自作だと思われたらしく、
しまこさん「これは紙粘土が何かで…?
私「『クライマックスエディション』のなんですよ
しまこさん「ああ!そう言えばブログに載ってた!
私「!!
こんなやり取りもありましたw

そして小手川さんはお馴染みの仮面をご着用ですw

CIMG0201_ks.jpg


もう体の一部のようですw

CIMG0202_ks.jpg


ジョニー尻山さんこと小手川さんとは席についている間は
あまりお話できませんでしたが、私のスカボロウフェアを見て、
くれよ!」と叫んでいらっしゃいましたw
他のスタッフさんも欲しがっていらっしゃいましたよ。
そんなジョニーさんとも記念撮影を。
スカボロウフェアを持って頂きました!

CIMG0209_ks_20100207052749.jpg


スカボロウフェアの商品化を大日本技研さんで!というお話を
しましたら、実はごにょもにょむにょと仰っていたのでw もしや!?ですよ!

そのうちに抽選会が始まり、次々にお宝の所有者が決定されていきました。
私は残念ながらどれにも当選しませんでしたが、
同居人に神谷さんのスメル付きTシャツが当選!やったああああ!!!
島崎さんは「そのTシャツ、洗った方がいいよw」と仰っていましたwww
TシャツはBAYO TV本番の30分前に作成していたものらしく、
着た後は社内に保管していたそうです。
私は同居人に、私が開会前につい匂いを嗅いでしまったことを
島崎さんにバラされ、
島崎さんに「マニアックw」と言われ、爆笑されてしまいましたw
目玉のXBOX360とPS3ですが、
XBOXのほうがリンクさせて頂いているがりあんさんにご当選!
実はがりあんさんはかなりシャイな方で、私達に正体を明かさないでおこう…と
思われていたらしいのですが、会話の内容からわかってしまいましたw
ちゃんとお話できて良かったです。
XBOX360とPS3は本当に欲しかったものでしたが、
がりあんさんに当選して嬉しく思いました。
お書きになる文章やコメントで良い方だなあと親近感を覚えていましたので。
本当におめでとうございました!
お宝の詳細はがりあんさんのブログにてご覧になって下さい。

そんなこんなで会はお開きとなりました。

◆ 空中庭園編

空中庭園に行く前に、全員で記念の集合写真を撮りました。
かなりな人数での移動に、土曜の夜にデートを楽しんでいたカップルに
恐怖を与えたかもしれませんw ビビって、左右を激しく見回すカップルの
男性に、申し訳ないですが少し笑ってしまいました。無理もないw
そしてまたしてもJPさんはネームシールを落としたのでした。
神谷さんに見せると、「持ってっていいよ。っていうか捨てといて」とのことw
そしてついに到着。梅田スカイビル・タワーイーストの屋上にある、
空中庭園展望台は観光名所なのですね。

CIMG0211_ks.jpg


まさにイザヴェルビルでした。
ベヨとジャンヌが今にも戦い出しそうな、
そしてインスピレーションをかき立てられる風景でしたね。
この場所は有料ですが、
ベヨファンなら一度は見ておいたほうがいいかもしれません。

橋本さんが白いコートの方を見て「クリオネみたいw」と仰っていて笑いましたよw
確かにボーっと白く浮いて見えましたけどもw
JPさんがインタビューなどをなさっていて、カメラを回していましたが、
コンテンツか何かに使うのでしょうか?それとも記録用?

CIMG0215_ks_20100207053730.jpg


中村193さんとも記念撮影ができました!
小柄ながらもエネルギッシュな感じの方で、
得物の馴染み方も半端なかったですw カッコイイ!

CIMG0216_ks_20100207052749.jpg


そして島崎さんとも!素敵すぎますこの方は!
プラチナさんのお洒落番長と呼んでもいいですか?w

CIMG0217_ks_20100207052749.jpg


屋上にてやっと神谷さんとちゃんとお話できました。
神谷さんも当ブログをご覧になっているものの、
アクセスは主にご自宅からだそうで、
今日はCOACHの話かー」などと思いながら
いつもご覧下さっているそうです。うわああああw
JPさんは何故か、神谷さんに自分が当ブログの記事になった事を
嬉々として報告していたとのことですよw
実はこの日、17時半くらいにプラチナさんからのアクセスがあったのですが、
私がもう社内にいる時だ…ということもありましたw
神谷さんは私がアサシンクリードが好きだと言う事もご存知で、
咄嗟に私は「いいえ!ベヨネッタのほうが好きです!」とシャウトし、
神谷さんと同居人に爆笑されました…w
勿論神谷さんとも記念撮影です。
神谷さんはいつも肩をガシィ!と抱かれるのですよねw
そしてこの笑顔www 眩しいじゃないですか…!w
ちなみに手にお持ちなのは私が差し上げたチョコですw

CIMG0218_ks_20100207052748.jpg


後ろ髪引かれる思いでしたが、夢のような時間はお開き。
見送って下さったスタッフさんにお礼を申し上げながら、ビルを降りたのでした。
下に着くと、帰りがたいのか参加者の皆さんが集まっておられました。
そこに何故かジョニーさんが仮面を小脇に抱え登場!
思わず飲みに行きませんか?と誘ってしまったものの、
これからまだお仕事とのこと。全く頭が下がります。お疲れ様です!
参加者の皆さんはどこかで2次会を行うようでしたが、
気がついたら見失ってしまいました。楽しく語り合ったのでしょうか。

私達は遠慮するがりあんさんを駅までタクシー送迎しw
お別れした後、大阪在住の妹と1年以上ぶりに再会。
3人で楽しいお酒を頂きました。本当に会えて良かった…!
大阪に引っ越して来い!と言ってましたよw
たまにしか会えない妹に小遣いもあげることができたし、
この上なく最高の夜でした。

◆ 帰宅編

帰り、新大阪駅まで向かうタクシーで大阪らしい(?)
洗礼を受けましたw
運転手が豪快な大阪弁で、私達客を自分に譲った同業者を見て、
同居人に対して、
あんちゃんも気前良く、綺麗な彼女を置いてってくれんか、ガハハ!
と言ってましたwww
札幌にも茨城にもこんな運ちゃんいないよ!www

CIMG0221_ks.jpg


同居人がSEの進藤さんからお勧めして頂いたたこ焼きも購入できました。

CIMG0223_ks.jpg


CIMG0222_ks.jpg


くくるの「多幸重ね(たこがさね)」をランチ用に購入。
1段目がたこ焼き、2段目が多幸めしという二段重でした。
多幸めしは、干し蛸と蒸し蛸が入った味わい深い炊き込みご飯。
付け合せに何故か大学いも。これがまた香ばしくて美味しかったです。
他にも色々購入しましたが、全て食べ物でした…w

CIMG0226_ks.jpg


4時間強かけて帰宅、オフ会は夢だったんじゃないか…?と
改めて思い返しましたね。それ程に強烈なイベントでした。

◆ お土産編

大阪で何か美味しいものはないですか?と
同僚に尋ねたところ、マダムシンコのバームクーヘン!との回答あり。
大丸梅田店へ行きましたが、残念ながらバームクーヘンは売り切れ。
代わりに購入したのが、「80'Sロール」!とんでもなく美味でした。

201001312307000.jpg


お土産用にハートのマカロンも購入。
食べるのが勿体無いくらいのキュートさ。

201001312308000.jpg


たこ焼きスナック2種類。

201001312312001.jpg


201001312312000.jpg


これはくくるのたこ唐せんべい。
大変香ばしかったです。

201001312313000.jpg


そしてプラチナさんから頂きましたお土産たち!
まずはTシャツ2種類。クールなデザインで普通に着れます。
デニムによく合いそうです。

CIMG0237_ks.jpg


CIMG0238_ks.jpg


これはお土産ではなく、ブログコンテスト優秀賞で頂きました、
カプコンさん無許可wの魔女裁判Tシャツ。
着るかなーと思って持参しましたが、結局まだ一度も着ていません。
今年のゲームショウに着ていくかな!

CIMG0239_ks.jpg


ポストカード用無印の写真立て。

CIMG0240_ks.jpg


このポストカードたちは今回のオフ会の為に書き下ろされたもの。
それぞれ2枚づつです。永久保存!

201002070341001.jpg


201002070341000.jpg


それにPのロゴも眩しい特製USBメモリ!
中のデータに何が入っているかというと…
会社の権利書じゃないよM下さん!w

201002070340000.jpg


The Gates of HellのFEEL BAYONETTAイベント用番外編
◆新作BAYONETTA壁紙8点
◆ベヨネッタ楽曲のレトロバージョンのデータ
◆ベヨネッタ楽曲の歌詞入り楽譜(実物)のコピー
◆ミニゲーム「エンジェルアタック」の効果音データ
◆タイトルコールセット.zip
◆プラチナゲームズの正式モーションロゴ
◆プラチナゲームズのロゴ入り壁紙3点
◆E3 2009の時の写真
◆Feel Bayonettaの時の写真
◆TGS2008の時の写真
◆サンディエゴ・コミコン写真
◆ベヨネッタボイスレコーディングの時の写真
◆ベヨネッタの開発終了の打ち上げの写真より
◆プラチナゲームズ社内風景

…一番のお宝はこのUSBメモリだと感じました。
豪華すぎます…!

そして同居人が当選したTシャツがこちら!
細部までよく出来ています。ファミコン世代にはたまらないかとw

CIMG0227_ks.jpg


CIMG0228_ks.jpg


CIMG0230_ks.jpg


CIMG0231_ks.jpg


CIMG0233_ks.jpg


CIMG0234_ks.jpg


CIMG0235_ks.jpg


CIMG0236_ks.jpg


とてつもない宝物をたくさん頂いた今回のイベントでした。
宝物は物だけにあらず。
沢山の方との出会いと共有した時間。
そのかけがえのない空間は私達に素晴らしい体験と思い出を
与えてくれました。
プラチナゲームズの皆様、
一緒に参加された皆様、本当にありがとうございました。
深く深く心から御礼申し上げます。
これからもずっとプラチナゲームズさんを
応援していきたいと強く感じたのでした。

◆ 番外編

ハニーハンターのJPさんが落とされ、
神谷さんに捨てといてと言われた、JPさんのネームシール。

201002070353000.jpg


捨てるなんてできないよ…!というわけで頂いてきましたw
この文字…妙に和んでしまうのは何故かw

**************************************************

先日情報収集を主な目的に始めたTwitterですが、
早速それにオフ会でご一緒だったwolfさんがフォローしてくださって、
わあい!と嬉しく思っていましたら。
次の日起きたら、1だったのが3になってる…?
一体どなたが?と思ったら…
JPさんとplatinumgamesさんでしたwww
これは嬉しいです!私もなんかつぶやくべきかw

関連記事

テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

secret

後半もきたー!
会話の内容まで書かれていて、オフ会のことを鮮明に思い出せました。
楽しかったことでも徐々に記憶は薄れてしまいますが、レスリーさんの記事を読めばいつでも鮮明に思い出せそうです!

名前を多用していただきありがとうございます!
これで自分のブログのアクセス数がアッp(ry

鬼畜に高くなったハードルを飛び越えましたねww

JPさんと193さんの会話いいですねw
こんな職場で働けたらどれだけ楽しいことか!
MW2にもハマっていらっしゃるようで
「投げナイフでやられたら、死にながら惚れる」
はすごく分かりますw。
自分で使うといつも装備しているグレネードと勘違いして
壁に投げつけてしまうことが多々・・・w

でも憧れの方達とここまで親しくお話できたというのは
本当にすごいですよね。
さらにお宝までも・・・特にUSBメモリがカッチョイイ!

本当に夢のようなオフ会だったようで!
これほどの体験を文章にするのはかなり難しいと思います。
モザイクも今回は全身卑猥になりませんでしたね!w
本当にお疲れ様でした。

PS
ツイッターをフォローさせて貰いました。
manukeが僕ですw

お疲れ様でした!お疲れ様でした!

すごい量のレポ!お疲れ様でした☆
当日は声をかけて下さってありがとうございました。
クリエイターさん達や、ファンのみなさんと交流できて嬉しかったです♪
バイトさえなかったら二次会行ってたのにー?!
また、このような機会があれば是非参加したいですー!!

ハードルを上げた大オチですが、爆笑させられましたw
今回のオフのJPさんの行動は色々と突っ込みどころがありましたねw
文章も写真も中身が濃く、とても力の入ったレポートになっていますね。
間違いなく参加者の中でピカイチの出来でしょうw 凄すぎる!
まさに、文を読むとその場にいるかのような雰囲気です。
そこでしか聞けない開発秘話が満載で、ファンにはたまりませんね。
JPさんやしまこさんまでもがこのブログを見ているなんて!
プラチナさんを応援する側が、逆に見られていたという衝撃の事実。
レスリーさんはもう一ファンの域を脱しているような気がしますw
神谷さんとのツーショット、物凄い笑顔で見る度に笑ってしまいますw
ここまでニッコニコの神谷さんはあまり見た事がありませんw

Tシャツ、当たって本当に良かった!
普通の方は本体が当たれば最高だと思うかもしれませんが、
やはりレスリーさん的にはスメル付きのTシャツの方がいいですよねw
これは当たるべくして当たったものだと思います。

文中で再び名越氏の顔を見る事になろうとは…w
この写真を見ていると何故かおはぎを思い出します。

>がりあんさん
自分なりに細かく書くことで、記憶を留めようと思って書きました。
そう仰って頂けて光栄です。

リンクは貼りまくる私ですが、
お役に立てるかどうかはわかりませんすみませんw

>BULLさん
飛び越え認定されたっ!w
ありがとうございます!!

MW2の話をした橋本さんは本当に良い方で
もっともっとお話したかったですよ。
親しく…かどうかはわかりませんが、
お酒が潤滑油になったのかもw
BULLさんも次回オフ会の機会があれば是非!

PS
フォローありがとうございます!
これからも宜しくお願いしますね。

>ひっちょ☆さん
ありがとうございます!
頑張りましたー!w
本当に楽しかったですね。
自分で書いたこの記事をたまに読んで、
追体験しようと思っております。

またこういう機会はありそうですよ…w
私も絶対参加したいです!!

>ときちくさん
おのれ元祖鬼畜め!w
JPさんのネームシールをオチにさせて頂きましたw
まだ大事に保管しております。

今回の記事は書くのに本当に時間がかかりました。
とんでもなくかかりました…w
でもその甲斐はあったかと思います。
一ファンの域を脱している…それは変態的にという意味もあるのかしらw
スメルを嗅いだことには、皆さんお優しいのか
触れないでいて下さるんだもの!w
確かに神谷さんの笑顔は過去最高でした。

Tシャツは嬉しかったです!
私にではないですが、同居しているので、もう同然というかねw
JPさんのネームシールと一緒に大事に保管しておきます。

そして…おはぎ言うなwwwwwwwwwww
名越さんを見る度に笑いを禁じ得ない…どうか許して下さいw
