猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するTwitterとの距離感

日常

つい先日Twitterを始めたのですが、
やる人の人間性が垣間見えるようで大変興味深く思っています。

個人的にですが、ブログは文章やまとまりをそれなりに考えて書きますし、
断片的な思考や感想を箇条書きにはしません。
Twitterはその部分が必要ないので、より簡単かつダイレクトです。
全てを開陳しすぎるのもどうかと思ったりしますが、
今のところは気楽に行うものという印象。
書き手の本性というか、本音が見えてきやすいツールだと感じます。
書く内容から、フォローの仕方まで。

今のところは単純に楽しいです。
情報収拾を期待して始めたものですが、
プラチナゲームズさんのスタッフさんや、
ブログやオフ会で知り合った方々などと交流できるのは至福の一言。
昨日嬉しかったのは、ハニーハンターでナイスガイのJPさん
バレンタインデーのチョコを喜んで頂けたことと、
サウンドクリエイターの山口裕史さんが私のことをご存知だったこと!
何故!?と思いつつ大変光栄でした。感謝です。

当初の目的であった情報収集はまだ思うように出来ていませんが、
某誌に「Twitterの情報は一期一会。見られなかった情報は
縁がなかったものとして、スルーすべき
」とモバツイッター開発者の方の
お言葉が掲載されておりました。
本当に必要な情報はRTを繰り返され、
再びタイムラインに流れてくることも多い
とのこと。
なるほど。生きた言葉だし、流れるのも早いですものね。
しかし重要事項は語り継がれると。
…まあその前に私はちゃんと全仕様を把握すべきですがw
どんなツールも使い手次第。
Twitterが私の中に根付くのか否か、暫くやってみようと思います。

あと、フォローはされたらし返すのが礼儀なんでしょうかね?
なんかそこのところを気にし始めたら、しがらみに囚われそうな。
ブログのリンクなんかと同じ考え方でいいのかしら?
考えすぎ?w

それに、私の大好きなあの人はTwitterをやっていないのかなと
思うと切ないですw
発見できていないだけかもですけどね。
関連記事

テーマ:つぶやき
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

Twitterはゆる~くやるのが良いみたいですね。
だからフォローされてもその人のつぶやきに
興味がなければフォローしなくていいのではないのでしょうか?
といってもせっかくフォローしてくださったのに
失礼な感じもしますよね。
僕もお一人の方にフォローして貰っているのですが
その方は他にもたくさんフォローをされていますし
つぶやきも自分とは合わないような気がしたので
フォローはしていません・・・。

有名人とか企業の場合は同業者や友人だけを
フォローしている方がほとんどみたいですね。
ニコニコのうp主の方々もだいたいそんな感じみたいです。

なんにせよ。楽しめればいいのですw

左の欄にツイッターのパーツを設置したんですね。
黒くて、デザイン的にこのブログにピッタリでいい感じですね!

ツイッターは使い手によって活きたり死んだり、大きく差が出そうです。
フォローしたりフォローされたり、何を呟くか…。
気楽に利用するのが一番なのでしょうが、
ブログでのやり取りよりはディープな感じがしますよね。
今後はブログだけでなく、何を呟いているのかも注視しますw

このツイッターをきっかけに、プラチナの方々と急接近!?
思いがけない展開ですね。凄い事だと思います。
どんどんと友達の輪が広がっていく予感w

>BULLさん
とにかくしがらみが嫌でですねw
あと追いきれないのも嫌ですし…。
BULLさんの仰るようにゆるく(私なりに)やっていこうかなと
思います。固い?w

うp主ねえ…ニコ動で使用している名前でやっているとは
限らないというパターンもありますねw

>ときちくさん
このブログパーツは公式のものなのです。
完成されたデザインですよね。気に入っています。
とは言え、私は飽きっぽいので、熱が冷めたら
黙って取るかも…w

オフ会とTwitterでプラチナさんをより身近に
感じます。もっともっと!って思ってしまいますねw

書ける内容が短いので、深く考えず素直に思ったまま書けるのがいいですね。
クリエイターさんたちの呟きも実に面白いです。

ただ趣味の合う人を探すのが難しいというか。
名前でしか検索できないみたいですからねぇ。

>がりあんさん
会社からは書けないので、携帯からの参戦になるのが切ないですw
呟きは個性が出ますよね。

私も色々検索してはいるのですが、
検索機能がイマイチというか…向上すると良いのですが。
