猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するジョニー・ウィアーに思わず釘付け。

日常

バンクーバーオリンピックは全然熱心に見ておらず、
同僚が騒いでいるのに引っ張られてついでに見る程度の私です。
昨夜、風邪でへろへろになりながらも、
男子シングルフィギュアスケートのダイジェストを
何となく見ていましたら。
この人は一体何者なの…!?という選手がいました。
彼の名はジョニー・ウィアー

b96854640_10-400x620.jpg


最初「ウィアー」とだけ表示されて、名前なのか何なのか
すぐにはわからず、そこから興味がわきました。
彼だけがどうにも異質でした。
目が離せませんでしたね。
顔は女性のように美しく、体はしなやか。
そしてその醸し出す雰囲気は他を寄せ付けないものがありました。
彼は一体…!?と思っていたら、演技が終わった後の姿に
度肝を抜かれたのでした。もう薔薇だらけ!
薔薇の王冠にブーケ。手を振る姿はまさに乙女そのもの。
少女漫画から抜け出してきたかのよう。
女性に人気があるのも納得でした。
しかし当然ルックスだけでオリンピックに出られるはずもなく、
代表に選ばれるまでにどんな努力をしてきたか想像に難くありません。
wikiを見ると、弟の大学の学費はジョニー自身が出しているとか、
キャッチコピーが「美の求道者」とか、ロシア好きとか、
モデル経験ありとか、大変に興味深い人物です。
レディ・ガガも大好きなようですね。
以下プチギャラリー。

20090530110450870.jpg


com_100112oly_capleWeir.jpg


雑誌の表紙も飾ります。若手俳優と言っても疑う人はいないでしょう。

3850b22d.jpg


!!?

20060807143049.jpg


流石ロシア好きですw

johnny-weir-fashion-2.jpg


ロシアのプルシェンコが出ていることにも驚きました。
すごい前のオリンピックにも出てなかったか?
あれから何年経ってるんだ!?と。
シューマッハーを彷彿とさせましたね。
私が最初に見たのは2002年ソルトレイクシティオリンピック。
あれから8年…層の厚いロシアでトップ水準を保ち続けることが
どんなに凄いことかは詳しくない私でも感じるところ。
でもなんか顔つきが大幅に変わった印象。
プルシェンコカットと言っても過言ではないそのヘアスタイルは
そのままに、しかし顔つきが厳つい…というかふてぶてしくなっとる…w
サンクトペテルブルク立法議会議員も勤めているよう。
色々ご苦労もあったようです。
皆それぞれにドラマありですね。

本田武史さんが解説で現れたのもちょっとびっくりしましたw
フィリップ・キャンデロロのことも思い出しました…。
エキシビションが楽しかったなあ。
オリンピックは4年に一度。
選手生命はいつまでも続くわけではない。
下から若手もどんどん上がってくる。
どの競技にも言えることですが、見ているほうは楽で
何とでも言えますよね。
でもその努力を思えば、簡単に批判はできないとしみじみ思いました。

******************************************

JPさんが飲んだと書いていたので、
そういや新しいのが出たな!と思い買ってきたのが、
スタバのさくらクリームフラペチーノ
スタバは今さくら祭りですよ!

201002191903000.jpg


とても美味しかったです。また買おう。
しかしベンディはデカかったw
マックのハワイアンバーガーも買いました。こっちもウマー。
風邪で家事がしんどいので横着しましたよw
関連記事

テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

ぼくもジョニーさんの演技を見たとき
「この人・・・アレだよね?そっち系だよね?」
っと思っていましたが
演技が終わって喜ぶ姿を見て核心いたしました。

しかし非常に美しい演技をする選手でしたね。
もっと高順位でもいいと思いました。
意外な判定に会場からブーイングが起こったらしいですしね。

フルシェンコ選手もさすがという感じで覇気がありました。
なにより鼻が高くて赤い!

日本の高橋選手もカッコよかったけどね!
アスリートの真剣な顔を見るとパワーを貰えますね。

>BULLさん
私も確信しましたよ…w
間違いないと思いますw
「どこの貴婦人だよ!」と薔薇姿を見た人に
言われてましたw
順位に関しては、私も疑問に思いましたが、
様々な要素の点数を総合すると、ということなのかな。
採点方法がよくわかりません。
彼は気になる選手となりました。
思わずツイッターでフォローしてしまいましたよw

プルたんは鼻から目が離せない!という人が
多いみたいですよw
無理もないですw しかし王者の風格でした。

日本選手も頑張ってましたね。
織田さんがインタビュー時に泣くのを
こらえながら答えている姿に思わずじーんときました。

これからも暇があればオリンピックを見ようかなと思います。
絶対チェックは27日のフィギュアのエキシビションですよ!
ジョニーさんも出るかな!
何かやってくれることを期待しています。

海外のドラマやリアリティショーを見て目が肥えたせいか、
自分もあちら系の方を見抜く力を持ってしまったようで。
ジョニー・ウィアーの手を振る仕草、投げキッスの仕方で悟りましたw
キラッキラしていますよね。
彼のような方は芸術の道に進む人に特に多いような気がします。
レスリーさんが仰るように、相当な苦労をしているでしょうね。
周り皆がライバルだったろうし、偏見の目で見られそうです。

スポーツ観戦をしつつさくらクリームフラペチーノ。
桜の花びらが乗っているようでとても可愛く写っていますねw

>ときちくさん
マークとかスウェードさんとかですか?w
手の振り方で結構わかりますよねw
見ていて楽しいし、しかも演技も最高。素敵です。
しかし選手村ではアイスダンスの女性選手タニス・ベルビンさんと
2ベッドルームのスイートを共有しているとの情報も
ありますので、真偽の程はわからなくなってきました…w

さくらクリームフラペチーノは風情がありました。
日本人に生まれて良かったなんて思いましたw
桜は日本人にとっては特別ですものね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。