猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【COACH】新ブランド誕生:リード・クラッコフ【RK】

COACH

COACHのプレジデント兼
エグゼクティブクリエイティブディレクターであるリード・クラッコフ氏が
自分の名を冠したブランドを2010年秋冬物から立ち上げる…という
私にとって衝撃的なニュースを知ったのは、絶望的な程遅く、
ファン失格と言われても仕方ない有様…。恥。

006_mode_large_qualite_uk.jpg


それでもこれからめげずに応援していきます。
本当に驚いたのなんのって…!
衣料、靴、バッグ、アクセサリーなど、
米国の伝統的なスポーツウェアに贅沢さを加えた」とのこと。
日本でも路面店を開く計画もあり…と聞いていたのですが、
昨日立ち寄ったCOACHで得た情報によると、
大阪・阪急で3/18あたりに既に一号店が出店になっているとのこと!
しかもその情報は前日でなければ得られなかったそうで…。
毎度のことですが、本当にいつもいつも直前なんだから…!
関東ではなく、関西が日本初というのも意外な気がしましたが、
戦略あってのことなのでしょう。早く行きたい!

COACHとは資本やデザインチームを分けて、
独自に運営するとのこと。
しかも製造拠点はアジアではなく、イタリアになるという話。
これは素直に嬉しい。
価格帯は、バッグが700~1200ドル(約6~11万円)、
靴が600~900ドルということで欧州高級ブランドよりやや控えめ。
COACHよりは高めに設定される模様。
8月には、マディソンアベニューにフラッグストアをオープンするようです!

RKコレクションの初お目見えは、2月に行われた、
メルセデスベンツ・ファッションウィークでのこと。
相当話題になったみたい…ウェアのみならず、バッグや靴、
アクセまで登場したとあっては当然でしょうね。
以下がその一部です。毛皮などの高級素材が多く使われている印象。
ちょっとミリタリー要素もあり、これは是非着てみたいです。

024_mode_large_qualite_uk(2).jpg031_mode_large_qualite_uk.jpg018_mode_large_qualite_uk.jpg
023_mode_large_qualite_uk(2).jpg


靴もまさに私好みでたまりません。ディテールまでハイクオリティ。
やっぱり秋冬ものっていいなー!

016_mode_large_qualite_uk.jpg024_mode_large_qualite_uk.jpg
023_mode_large_qualite_uk_20100321171211.jpg


東京に路面店がオープンするあかつきには、
何が何でも馳せ参じようと思っております。
ああ、追いかけるものがまた増えた…w
楽しい辛い嬉しいw
関連記事

テーマ:海外ブランド
ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

secret

出店情報を前日に知らせるとか、鬼畜にも程がありますよねw
最近は製造を全て中国に任せている企業が多い中、
イタリアでの製造を主にするというのは大きなアドバンテージになりますね。

コートもブーツも元は戦場の装備ですからね、
自然とミリタリー要素が見え隠れするファッションの世界は見ていて飽きません。
襟とかバシッ!とキマッている姿は本当にカッコイイ。
写真の、爪先だけ見えているファー付きの靴がいいな、と思いました。

>ときちくさん
鬼畜ですよー!じゃあ一般人はどう知れと…。
店長さんクラスでも前日なのに!
これはファッション業界の友人を作るしかない!?w

COACHが中国で工場を持っているのは
正直嫌なのですが、今やそれが主流なので仕方ないと
思っていました。ところがRKではイタリア!
胸躍りますよ!

爪先だけ見えているファー付きの靴…
この筋金入りの足フェチが!w
私はファッション業界とゲーム業界とミリタリーは
密接な関係、共通項があると思っています。
だからどれにも惹かれるのだと思いますね。
