猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する優美な梅と、非道な黄門様一派

日常

日曜日、満開となった梅の花を見に行くべく
偕楽園に行ってきました。

201003141552000_20100315034053.jpg


水戸市民となって始めての地元イベント参加でした。
地元民は地元のイベントに行かなかったりしますが
(私は札幌雪まつりには幼少時にしか行きませんでした)、
一度は行かなくちゃ!幸い良いお天気にも恵まれました。

約13ヘクタールの敷地に、100種3000本の梅が植えられています。
まさに壮観!観光客もたくさん来てましたね。

201003141626000.jpg


梅の種類は多く、花の色も殆ど白から濃いピンク色まで
多岐に渡っていました。

201003141556000.jpg


夜はライトアップされているようですので、
また違った風情が楽しめるでしょう。

201003141628000.jpg


竹林まであって少しテンション上がりましたw
この直線ちょっと走ったw

201003141604000.jpg


そこを抜け、下ると吐玉泉(とぎょくせん)という湧き水が。
石は大理石で、定期的に取り替えられるそうです。これは4代目らしい。

201003141609000.jpg


色々見て歩くところもあったのですが、今回のメインはあくまでも梅。
しっかり堪能させて頂きました。
しかしこの時期に花が満開なんて、やはり札幌出身の私には
まだ不思議な感じがするのでした。

さて、日曜日はホワイトデーだったのですが、
バレンタインデーのお返しにということで、
とあるブツをアメリカから地引網中なのですが、
やっぱりお菓子もなくちゃね!ということで、買いに行きました。
そこで発見したのがコレ。

201003150310000.jpg


広江礼威先生と平野耕太先生の合作パッケージのお菓子w
詳細はこちらから。
3/21~22に水戸でオタクさんたちの祭典コミケがあるのですが、
それの一貫とのこと。老舗との熱いコラボレーションです。
あさ川さん、良い仕事ですw ちなみに通常パッケージはこちら

201003150310001.jpg


目のデカい萌え絵には興味ないですが、これは買わねば!
という感じで即決でしたw
黄門様ソロで統治可能だろう…?と思わずにはいられない筋肉ぶり、
その腕には「EDO GOV」のタトゥー。
HERE TO OUTSIDE DAIMYO BULL SHITって書いてあるwww
そして百戦錬磨さを感じさせるメリケンサック。
バックに控える助さん格さんも凶悪さがダダ漏れ。
DQN風味にデコラティブな印籠も眩しい。
良いものを買ってもらった!箱は保存保存w

*********************************************

マックのカリフォルニアバーガーを頂きました。

201003131311000.jpg


ニューヨークは食べ損なってしまったのですが、
一番好きなのはテキサスかなー。カムバックするみたいですね。
もう1回くらい食べたいかも。
関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

地元民はうっかり忘れがちですが、梅祭りは割と盛大な催し物なのですよね。
全国から観光客が大挙して押し寄せるのを見ると、
やはり水戸の梅は有名なんだな、と実感できます。綺麗だ…!
どれも梅には違いないんですが、よく見ると色の出方が違ったりして、
それぞれ違った表情を見せていますね。さすが100種あるだけある。

あさ川がこの様な商品を出しているとは思いも寄りませんでしたw
レスリーさんと同じで自分も極端な萌えを売りにした商品は興味ありませんが、
こういったぶっ飛んだモノはいいですねw

プラチナゲームズのオフ会にスーツで参加していた暇人です。
大学のサーバが壊れたらしく、自分のブログが使えなかったので、ちょっとだけ書き込ませてください。
プラチナゲームズの社員の皆さんがツイッターをはじめたみたいです。
4月には東京で公式オフ会をやるみたいです。
詳しくは公式HPで。
あと、非公式のオフ会は3月27日予定ですけど、誰が参加するのか気になってます。
自分は参加します。
勝手な書き込みですみません。
一応伝えておいた方がいいかなって思って……。

>ときちくさん
あれだけの数の梅が揃うのはなかなか見られないですよね。
良いものを見ることができました!
札幌雪まつりも今度機会があったら見に行きたいなー。

今回のコミケでのコラボ商品でこれだけが異色なんですよね。
あとは可愛かったり、カッコ良かったり、まあ綺麗。
これだけが突出してイッちゃってますwww
広江礼威先生は大好きなので嬉しかったです。
昨日同僚にこのイラストを見せたら爆笑してましたw
「どっちかっつーと桜田門外の変って感じだな!」って言ってましたよw

>暇人さん
お久しぶりです!
そろそろブログのお引越しを…w

PGの皆さんのTwitter開始は把握しておりましたので
大丈夫です!発表直後に速攻フォローしましたw
あとオフ会の件も驚きましたね。
こんなに早く開催するなんて!
私は非公式のほうは行けないので、暇人さんの
ブログを楽しみにしております。
コメントありがとうございます。
PG関係は死ぬほどチェックしてますので大丈夫だと
自分では思っていますが、モレがあるかも
しれないので、お知らせ下さると心強いというものです。
感謝です!
