猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するTwitterにPG軍団降臨&東京オフ会の件&今夜サムおいたん降臨

プラチナゲームズその他

つい2日程前、突如としてTwitter上に現れたのが、
プラチナゲームズさんのクリエイターの皆さん。
驚きと興奮でもう何か出(ry
全身の毛穴からアドレナリンが噴出するような感覚でしたw
勿論凄い勢いで全員フォローさせて頂きましたよ。

3592831360_9d5bb5b1cf.jpg


この出現以前からTwitterをされていた方もいらっしゃいますので、
その方たちに加えてですから、最早最強!
特に神谷さん!エピソードやネタの宝庫です。
開始直後から快調に飛ばし、おハマりになっているご様子。もう最高!!!
あと…SEの進藤さんはおやりにならないのかしら?進藤さーん!
Twitter上にて、クリエイターの皆さんのつぶやきを拝見したり、
やり取りをさせて頂く中で感じることも多々ありました。
そしてプラチナさんが大きな変化を迎えていることを知りました。
いや常に変化し続けていくのか…。
昨日発売のファミ通。こんな分厚いファミ通を購入するのは初めてかもw

201003190103000.jpg


その中に記事がありました。
三上さんのインタビューは、まさにボスの名に相応しい、
ブレのない強さを感じました。
そして三上さんが新会社「Tango」を設立されたことを正式に発表。

201003190103001.jpg


その中にベヨファンにはお馴染み、オフ会に行かれた方々なら更に
親しみを強く覚えているであろう中村育美さん(193さん)のお名前もありました。
この情報はいきなりなものではなく、
Twitter上の193さんのご発言で察していたものでした。
がりあんさんと、これってどういうこと…!?と推理合戦をしたものですw
私が愛するプラチナゲームズさんを離れて、三上さん率いる新会社へ。
応援する会社さんが増えることに間違いないのですが、
ちょっぴり淋しかったりします。次回のオフ会にはいらっしゃらないのよね…?
でもこれからどんなご活躍をされるのかとても楽しみなことには
変わりございません。新しい門出を心からお祝いしたいと思います。
私は193さんのことをこんなに好きだったのか…と思い知りました。
そして衝撃の既婚発言!いつでも意表を突かれることこの上なしですw
三上さん、193さん、新会社Tangoさんのご活躍、
そしてこれからも全く変わらずプラチナゲームズさんの
ご活躍を私は祈ってまいります。
Twitter上で論議を醸し出した193さんのお写真。
美人さんです!!!あくまでも言い張るよ私は!w
いや実際お会いしましたが、本当にキュートな方なのです。

201003190104000.jpg


Tangoさん公式に飛ぶと、カウントダウンが始まっていますが、
これが終わるのは4/1の午前0時とのこと。一体何が発表になるか興味津々です。
余談ですが、冷蔵庫にあった外国モノのチョコレートのパッケージが。

201003190142000.jpg


このタイミング!これは何かの縁よね!と勝手に認定w

201003190142001.jpg


3/16橋本P回ブログでも告知があったように、
来月には第2回目のオフ会が東京で開催されることが決定!
題して「Platinum Dinner 2010」!!!
思えば第1回目のオフ会にご招待頂き、
プラチナゲームズさんに対しての愛情がますますリアルなものに
なったことを思い出します。
連続して当選することは多分ないであろうと思ってはいますが、
万が一ということもあるかもしれないので…w 応募はさせて頂きます!
だって死ぬほど行きたいんだもの!!!!!
こんなに早く2回目を開催するとは思っていませんでしたけど…w
でも1回目は特別でしたよ。
だってプラチナさんの社内見学があったのですから!
全くプラチナさんは息つく暇も与えてくれないw
毎週神谷さん実況を拝見できるだけでも幸せだというのに。
こちらやっと出来たマイリスト。




決まった企業に対してこれだけの親愛の情を覚えることは私にとって稀有なことです。
出るゲームも大好きですが、実際お話してみて、
プラチナさんの社員さんたちが本当に暖かく、ゲームに対する愛情に溢れ、
素晴らしい能力を個々がお持ちだということ。
それを肌で感じ、尊敬と敬愛の念が自分の中に満ちるのを感じました。
またお会いできるなら…どんなに幸せなことでしょうか。
…どうなるかは神のみぞ知るですねw

橋本さんの『チームジュベレウス』の美しさに痺れました。
残忍で美しい(そしてお間抜けなところもある)天使達。
私は中でもアーダーが好きだったりします。

447023-2.jpg


初登場時はカッコ良くてまいった。
フィギュア出ないかしら…。

***************************************************

先日「バイオハザード2」のソフトと攻略本を入手しました。

201003190102000.jpg


実は持っていなかったんですよね。
友人宅でプレイしたのみでしたので、これはわが手元に
置くべきと思ったのでした。
3連休はこれとブログ書きとあとは映画だ!
シャーロック・ホームズ」を見に行く予定です。ロバート・ダウニーJr大好き。




アイアンマン2」も楽しみ。社長最高!
連休はPSPもやりたいな。楽しみです。
爆睡の誘惑に負けないように頑張ります。
…目覚ましをかけないと12時間以上は必ず寝てしまうので…w

***************************************************

スプリンターセル・コンヴィクション体験版昨夜から配信開始です!

sam01.jpg


日本語吹き替えのツボなことといったら…。
サム・フィッシャー:玄田哲章
ヴィクター・コステ:若本規夫
トーマス・ジェフリー・リード:小山力也
アンナ・グリムスドッティア:田中敦子
さてもうダウンロード済みなので、これからプレイしてみようと思います!
わーわー!w

***************************************************

今年冬に発売予定のVANQUISHのバナー貼りました!熱烈応援します!

vanquish01.jpg


BAYONETTAと異なり、PS3、Xbox 360共に
プラチナゲームズさんが自ら開発しているとのこと。
PS3をリードプラットフォームとして開発(この件に関してはこちらで)ということなので、
実はまだPS3を持っていない我が家としては買わねばなるまい…!
だけど、同居人がさっき横で「Wiiを買うか?もうポチっちゃうか?
MADWORLDと一緒にポチっちゃうか!?」などと言っているので…w
どっちが先になるのやらw 近いうちに全部揃いそうですけどw
関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

secret

これがあの噂の写真ですか・・・本当に合成じゃ(ry
・・・メイクと光の加減でだいぶ変わりますからね!たぶんw
新しい職場でもがんばって欲しいですね。フレー!フレー!

バイオ2はPSストアでダウンロード購入してPSPでやりました。
レオン表クレア裏、クレア表レオン裏。一応一通りクリアしております。
すごくおもしろかったです。リッカーたんかわいいお!

シャーロックホームズ面白そうですね。僕もロバート・ダウニーJr好きです。
アイアンマンは好評でしたしおもしろかったです。2が楽しみですよねー。

スプリンターセルいいなぁ・・・しかも若本さん!?わぁ・・・羨ましい。
Xbox360ポチッちゃうかなぁでもお金ないしw
Wiiも欲しい。DSも欲しい。でもこれって贅沢な悩みですよね。
もしPS3を購入されるのなら
「アドホックパーティー」で一緒に潜入したいな!

ツイッターが熱すぎて作業中も常にブラウザを表示させてるくらいですw
バイト終わりと朝起きてからはつぶやきを読むのにもう大変!

193さんの件、色々推測しましたねw
だって突然だったし想像してませんでしたもん。
でもゲーム業界で働いていくことに変わりはないので応援しましょう!
個人的に193さんは美人というよりキュート、という方が似合っているように感じます!w

オフ会がまたもう開催されるなんてびっくり!
またレスリーさんに会うためにも、お互い参加できると嬉しいです!!

クライマックス感が止まりませんね!!!

>BULLさん
メイクと光の加減と角度は密接な関係があるのです。
でもね!193さんはマジで可愛かったのですよ。小柄でね。ムフゥ

PSPでも出来るの!?…私、無知すぎる…。
でもいいのです。
昨日神谷さんに「買ってくれたんですね。しかも無印!」って
言われちゃったので…!キャー!

映画は面白かったです!あんなセクシーなホームズは犯罪!w
アイアンマン2も6月ということなので、絶対見に行きます。

今日はWiiを買ってしまったので…やっちまったので…w
でもPS3は絶対買いますよ!VANQUISHまでには絶対!
買ったら一緒に潜入します!どこへでも!w

色々とツイッターが流行っているという話を聞いてはいましたが、
遂にプラチナゲームズさんの面々が始めるとは!思いもよらない展開ですね。
というか、レスリーさんの念が通じたのかもしれませんよw
Tangoチョコ…、上にダイアモンドのマークもあるし、これはいいですね。
何かのコラボかと見まがうほどの絶妙なタイミング!縁を感じずにはいられません。

バイオハザード2は色々と派生したバージョンが売られていたりしますが、
やはり作品の本来の良さを体験するには無印が一番ですね!
スプリンターセルもヴァンキッシュも、手に入れるのが楽しみです。

>がりあんさん
Twitter熱いですよね!
私の会社はPCで見れない仕様になっているので、
携帯で見るしかなく、ストレスが溜まります…。
夜も早く寝ちゃったりするとえらいことになりますよねw

がりあんさんと夜な夜な一体どーなってんのよ論議を重ねましたよねw
ともかく応援は強力にしていきます!
193さんはコケティッシュ系だと思うんですが如何。

今度もオフ会当選するなんてミラクルは…
人生何でもブッ込んでいくもん勝ちだと思っているので、
行動あるのみです。当たったらもう死ぬる…!

>ときちくさん
念が通じた!?w
しつこく言ったり書いたりしてましたからねw
とにかく嬉しいです!興奮してますw
Tangoチョコは最高ですね。実は既にもっさりとね…w

派生か…ファン泣かせなことですw
でも神谷さんがお返事をくれたので、すっかり舞い上がって
しまいました!我のチョイスに間違いはなし!w
サムおいたんは来月末ですね。
それまでは体験版にて、ゴーグル高速上げ下げで凌ぎましょうw
