猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するサラ・ジェシカ・パーカー最新フレグランス「NYC」入手!

日常

女優サラ・ジェシカ・パーカーがプロデュースした、最新にして
第3弾となる香水の「NYC」(ニューヨークシティ)を
アメリカからお取り寄せしてみました。

Sarah-Jessica-Parker.jpg


サラが演じた「セックス・アンド・ザ・シティ」の主人公キャリー・ブラッドショー
イメージして作られたもの。
香りのイメージは「本当の意味での自由、可能性、
ニューヨークという街への愛、ファッションに対する愛情
」とのこと。
一体どんな香りに仕上がっているでしょうか。

パッケージはキャリーのクローゼットを彷彿とさせるような
カラフルで賑やかなもの。

201003260248000.jpg


外箱も可愛かったのですが、潰れていて悲しかった…。

201003260248001.jpg


今回入手したのは初回発売記念のポーチ付き60mlサイズのもの。
ポーチもお揃いの柄です。かなりしっかりした作り。

201003260249000.jpg


今回の香りは、フルーティー・フローラル系で
ワイルドストロベリーの香りがくちなしなどのフラワーノートとミックスされたもの。
実際に試してみました。
かなり甘い香りでありながら、ストロベリーの香りが作りものくさい
人工っぽいものではなく、まさにイチゴ!という感じなので、
本当にフルーティ!生き生きとするような香りです。
今までストロベリーを再現しようとしたフレグランスは
結構あったと思いますが、ここまでストロベリーの再現率が高いものは
私は初めてでしたね。最後は甘さを残しつつも落ち着いた暖かい香りに。
私はいつもは爽やか系のフレグランスが多いので、
これをつけると非常に女性らしい気持ちになりましたw

SJPNYC_COTY.jpg


サラ・ジェシカ・パーカーは2005年に Lovely (ラヴリー)、
2007年にCovet (コヴェット)を発売済み。
コヴェットは今ひとつの売上であるのに対し、
ラヴリーは今もアメリカの人気ランキングに入っているという人気ぶりだそう。
残念ながらまだラヴリーは未入手なのですが、
コヴェットは練り香水もあります。
私は好きです。何故か以前より好きになってきたというw
パッケージも可愛いし!でもやはりちょっと人を選ぶ香りかな。
ソリッドタイプのほうが香りがソフトな感じがして良いです。

201003271530000.jpg


以下はサウンドはないですが、CM作成時の動画です。




今回の香水は2月末に先行販売されたようです。
そして映画の日本公開は6/4!
この香水をつけて見に行きたいと思っております。

追記:
現在発売中のレディ・ガガ表紙のELLEジャポン2010年5月号

201003290017000.jpg


付録冊子にSATC特集がありますので、お好きな方は必見です!

201003290017001.jpg

関連記事

テーマ:香水
ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

secret

外箱も容器もカラフルなデザインですね。
6月に映画も公開されることだし、これを付けて出掛けるべきですよね。
ストロベリーの香りは下手すると甘すぎた感じになるのですが、
この香水はバランスの良い感じですね。
美味しそうなのには変わりありませんがw

>ときちくさん
本当にカラフルでまさにキャリーです。
これをつけると気分が違ってきますね。
甘いのですが、それだけに終わらないバランスの良さが
この香水にはあります。
気に入りました!映画を見に行くときにはこれで。
