猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する「大神」4周年!

ゲーム関係いろいろ

本日4/20で4周年を迎えた大神。本当におめでとうございます!
今もなお心に深く深く残り続ける作品です。それはこれからも変わりません。
このOPを見ただけで涙が出た記憶があります。
日本人で良かったと心から思えたゲームです。
あれほどクリアしたくないと、物語を終わらせたくないと
思ったゲームもありませんでした。
ずっとアマテラスとイッスンといたかった。
ラスボス戦を泣きながらプレイした方も多いと思います。無論私もです。




神谷さんのゲームに共通して感じるのは、嫌いなキャラが皆無なこと。
敵すら愛しい。そして根底に愛があること。
カッコ良さと笑いとお馬鹿が絶妙なバランスで共存していること。
神谷さんの人間性を色濃く反映しているように思えてならなくて、
だから私は神谷さんご本人も大好きなのです。
神谷さんのゲームはいつまでもいつまでも手元に置いておきたい。
そう間違いなく毎度思うのです。
私は死んだら棺に神谷さんのゲームを入れてほしい。
そう思っているほどです。

Twitterでは神谷さん吉村さん島崎さんによる記念イラストが
公開されました。Twitterをやっていて本当に良かった!と思える瞬間でした。
こんな素敵な数々のゲームを作って下さるクリエイターの皆様に
改めて心から敬意と感謝を覚えます。
そしてそんなクリエイターの皆様を、私は心底愛しています。
これからも末永く応援させて頂きます!
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

secret

何というプラチナさんと神谷さんへの愛溢れる文章…!
Twitter上で神谷さん達が記事について返事を下さってましたね。
4周年という事でクリエイターの皆さんが絵を描いたり、凄かったなあ…。
大神のOP、とても味わい深いですね。
他のゲームには無い独特の雰囲気、暖かさを持っています。
素敵なゲームはいつまで経っても魅力は色褪せませんね。

>ときちくさん
愛だけはみっちみちに溢れていますよ。
神谷さん、吉村さん、しまこさんにお返事を頂き、
本当に嬉しかったですv-352
OPだけでもう完全にやられた私です。
日本人の自然に対する姿勢や、魅力的なキャラたち、
素晴らしい音楽、台詞回し…
どれをとっても間違いなく一級品です。
ときちくさんもいつか是非プレイしてください。
というか、しなはれ…!

今年DSソフトで発売されるようですね。このゲームのことは何も知らないのですが、私もDSでプレイしてみようと思ってます。

>東京メトロさん
おお!ゲームをプレイされる方なのですか!
DSのは「大神伝~小さき太陽~」ですね。
私が好きなのはPS2とWiiでも出た「大神」です。
開発者が違うのです。
良かったらこちらをお勧めしたいところですが…
DSは手軽にプレイできるのが良いところですよね。

そうなのですか。同じシリーズでも違うんですね。確かに長いシリーズ物になれば当たり前にあることなのかも・・・。勉強になります。WiiかPS2のもやってみたいです。とりあえず買っておこうかな。

>東京メトロさん
PS2とWiiのは同内容なのです。PS2のが先に出まして、
それがWiiに移植された形です。
神谷英樹ディレクターのゲームなのですが、
彼のゲームはどれも素晴らしいですよ!
予習に是非!w

