猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するGWは基本楽しい引きこもり。

日常

ジーダボォが始まっておりますが、
私は帰省もせず、同居人とマターリと基本引きこもって過ごしておりますw

2010-05-02 22.41.50


帰省は混む時期を外して、休みを取って行こうと思っているので、
全然出来ていないゲームなどを少しでも崩していく所存。
あとはお買いものとか爆睡とかね!
色々雑誌なども買って貰って、ご満悦な私です。
こんなお休みがあっても良い。今の私には必要な感じです。

まずは待望のスプリンターセル・コンヴィクションです!
楽しみに待っていた甲斐があったというもの。
サム・フィッシャーは本当にカッコいいキャラです。
旧作からのファンには賛否両論あるようですが、それは仕方ないですね。
指示が視覚的にすんなり入ってくる分かりやすさとスタイリッシュさ、
マーク&アクションの爽快さ、ラスト・ノウン・ポジションで広がる戦略性…
私には面白くてたまりません。
付属のリファレンスガイドは薄いですが、内容はかなり濃いものです。
歴代ゲームのおさらい、特殊部隊や武器の解説、主要キャラの声優さんインタビューなど
かなり充実しております。
同居人が絶賛プレイ中で、私は隣で「ゴクリ…」と
見ているのですが、今日中にストーリーモードは終わりそう。
終わったら次は協力プレイで楽しむ予定。
ロシアは譲ってやるよ…!アメリカはアタイにまかせな!w

2010-05-02 22.38.36


ファミ通XBOX360の6月号を購入。
これは表紙にVANQUISH三上真司インタビューの文字を
発見した瞬間、購入決定でした。
シューターときどきキャシャーン」と表現された三上さん。
このタイトルを気になっている方は是非お読み頂きたいインタビューです。
本当に楽しみ!

2010-05-02 22.39.07


Twitpicにも載せましたが、サントリーから4/27に発売になりました、
メタルギアソリッドピースウォーカー」デザインのマウンテンデュー
3缶だけ購入してみました。今回他にもコラボがたくさんあったので、
生粋のファンの方は大変だったでしょうね。
まだ飲んでいないけれど、そろそろ頂こうかな…勿論缶は保存。

2010-04-29 14.52.10


ヤングキングアワーズ6月号も購入。
購入したのはトライガン後編が掲載されているからに他なりません。
劇場版トライガンは見にいけそうにないけれど、DVDが出たら絶対買います!
大阪ではプラチナゲームズさんが入っている
梅田スカイビルでも上映しているのですが、
このビルは内藤泰弘先生がサラリーマン時代に所属していた会社が建てたビルだと
聞いて、不思議な縁を感じました。
自分の漫画がスクリーンで見られるなんて、極上の喜びでしょうね。

2010-05-02 22.31.21


VOGUE6月号に映画「SEX AND THE CITY2」の冊子が付いてくるというので、
迷わず購入!海外ファッション誌は大好きだし、SATC特集は心踊ります!
映画版、本当に楽しみです!

2010-05-02 22.28.52


このポスターは初見だよ!
素敵!欲しいなあ…!

satc2poster3_1.jpg


ハーパースバザー6月号SEX AND THE CITY2が表紙!
この4人の並びを見ると、わくわくが止まらないのは私だけではないはず!
4人のファッション解説やNYガイドが楽しかったー!ファンなら買いです。

2010-05-02 22.33.13


北欧ブランドのマリメッコムック本が4/22発売になったということで、
これも購入しました。ロゴ柄のトートバッグとポーチが付属しているのですが、
しっかりした出来で普通に使えます。簡単にへたったりはしなさそう。
ショップに行くといつも物凄くうきうきしてしまいます。
大好きなショップの一つです。

2010-05-02 22.36.24


いくらネットが発達しても紙媒体の雑誌が大好きな私です。
ページを捲る時の楽しさは変わる事がありません。小説もしかり。

さてそろそろサムおいたんとホワイトハウスに乗り込む時間がきたようですw
皆様も楽しいGWをお過ごしくださいませ。
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

スプリンターセル同居人さんと満喫しているようですねw
動画などを見る限り
協力プレイもかなりイケてる感じだったので
クリアした後も楽しめるのではないでしょうか!
もう羨ましいと言いまくったので控えます。
もう言わないです・・・・・・・・・ウラヤマスィ

MGS生粋のファンの僕は大変でしたよw
UTはゲットしましたがデューはどこにも売ってなくて・・・
残念ですがもういいのです。PWを存分に楽しんでいるのでね!
僕は今最高に幸せなのです。

ゴールデンウィークは引き篭もるに限りますね。
特に自分とレスリーさんは購入して積んであるゲームが多いですし、
この長期休みを利用してトコトンプレイし尽くす必要があります。
普段から常々“ゲームするための休暇が必要”だと話してるぐらいですからねw

記事も何だかGW特別号といった感じで大ボリューム…!
ゲームにファッションに映画に…、あけたらしめるらしい内容ですw
スプリンターセルのサム、本当にカッコイイです。
ストーリーも魅力的でグイグイと惹き込まれてしまいました。
レスリーさんが仰るように戦闘システムが秀逸で、とても面白いですね。
潜入と戦闘のバランスが絶妙に取り合わされています。
“ロシアは譲ってやる”という漢気溢れるコメントに吹きましたw

劇場版トライガン、上映館が限られているのが残念ですよね。
大きなスクリーンで観る事が出来ないのは悲しいですが、
DVD化されたら予約して購入するっきゃないです!
同じく映画のSATC2の公開もあと少しで始まりますが、
こちらは水戸でもちゃんと映画館で観る事が出来そうです。
ポスターも見かけたら是非購入するしかありません。
様々な雑誌で特集されるとは、やはり注目の度合いが半端じゃないですね。

今年のGWはなかなかにホットですが、
GW終了後もまだまだ熱さは続きそうです!色々楽しみ!

>BULLさん
スプセル、満喫しまくってますよ!
協力プレイもかなり熱いです!
これはしばらく楽しめそうな感じ。カッコいいんだよおおお!w
本体と同時購入しても損はしないと断言できます。
オススメ!

缶はめでたくBULLたん宅へお嫁に行くことになりました!w
こちらとしても生粋のファンのところに行くのは嬉しいです。
3缶あっても2種類しかないというのが申し訳ないですけども…。
でも送っちゃうので待っててねv-352

>ときちくさん
GW絶賛引きこもり中ですw
でも何種類もゲームはできなさそうです。
いくつか進めていくという感じですかね。
クリアすることが目的ではなく、
楽しんでプレイしないと何の意味もないので、
スピード重視ではないですよね。
5日間はあまりにも短い…w

関心事はゲームだけではないので、
今回は色々な内容になりました。
今後のことに思いを馳せると5~6月に痛いくらい
お金がかかる予感…ギャース!
頑張って働きます…w
