猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するpepsiNEX+BE@RBRICK

日常

過去様々なコラボを経てきているBE@RBRICKですが、
4月下旬からコンビニ限定でPEPSI NEXのおまけに付いています。
今はもう店頭に無いかもですが。
今回は「パラマウントジャパン」の映画作品とのコラボです。

pepsi.jpg


全12種類で、ラインナップは以下の通り。
「ヒックとドラゴン」(これだけ2種)
「シュレック」
「マダガスカル」
「モンスターエイリアン」
「トランスフォーマー」
「トップガン」
「サタデーサイトフィーバー」
「フラッシュダンス」
「ビバリーヒルズコップ」
「レッドオクトーバーを追え!」
「ゴッドファーザーPart1」
私はBE@RBRICKのコレクターではないので、
同居人と手分けして、好きな映画のだけを購入してみました。
購入したのは、以下4種類。
「ゴッドファーザーPart1」
「レッド・オクトーバーを追え」
「ビバリーヒルズコップ」
「サタデーサイトフィーバー」
普段炭酸飲料をあまり飲まないので、ペプシを消費するのに手こずりましたw

「ゴッドファーザーPart1」
髭の形が忠実w

2010-05-27 06.37.21img_1020991_21534623_0.jpg


「レッド・オクトーバーを追え」
眉毛がショーン・コネリー通りにビシ!っとしてますw

2010-05-27 06.38.234988113813129.jpg


「ビバリーヒルズコップ」
これが私の本命!ちゃんとスニーカーも再現。

2010-05-27 06.39.12img_204082_605091_2.png


「サタデーサイトフィーバー」
まんまですねwゴージャスに顔と手はゴールド。

2010-05-27 06.36.12snf.jpg


なかなか上手くできているなーと満足しました。
本体サイズは5センチほど。思わず集めたくなるというものです。

BE@BRICKといえば、先日marimekkoのことを書きましたが、
BE@BRICKはマリメッコの人気柄ウニッコとも2006年頃コラボをしていたようです。
なかなか可愛いですねー。これなら欲しくなったかも。
ちなみにウニッコはケシの花のこと。

marimekko_BEARBRICK_UNIKKO.jpg


BE@BRICKには熱心なコレクターがいるであろうことは想像に
堅くなかったのですが、ちょっと調べてみても結構いらっしゃいました。
中でもずらっと揃ったBE@BRICKが素晴らしいブログさんはこちら
コレクション心をくすぐられるのはよく理解できます。
うーん、世の中は危険に満ちている…w
関連記事

テーマ:ベアブリック・キューブリック
ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

secret

我々は好きな映画のものを買うだけで済みますが、
本当のコレクターの方だと全て買わなくてはいけませんよね。大変そうです。
現にこの4点を集めるだけでも大変ですからね…w
でも、手に入れるのを苦労しただけあって完成度はなかなかのものですね!
普段は飲物のオマケに興味がない自分ですが、今回は手が伸びてしまいましたw
中の紙も映画のタイトルが入っていて凄くいいですね。

>ときちくさん
コレクターは修羅の道…!
お腹がペプシでタプタプになるのも辞さないのだ!w
今回のは楽しかったですね。
ジャケットと並べたら更にたまりませんね。
あ、でもシュレックは正直キモかったですww

BE@BRICKはあまり詳しくないですが
これはかわいいです!
ゴッドファーザーは特にいいなぁ・・・w
ペプシって昔からコレクションしたくなるオマケがいっぱいですよね。
サッカーの缶バッチとかキャップにハメるやつとか。

>BULLさん
可愛いですよ~!
実はもう1個ビバリーヒルズコップホスィと思ったのですが、
もうどこのコンビニにもありませんでした…。
オークションか…w
ペプシでハマったのは、ル・クルーゼのお鍋型マグネットとか!
色々やってますよね。
