猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するひたち海浜公園に行ってきました。

日常

5/15(土)に国営ひたち海浜公園へ行ってきました。
ちょっと時間が経ってしまったのですが、
ブルーの花があまりにも美しかったので、1つの記事として残すことにしました。

DSC_0043.jpg


お目当てはブルーが美しいネモフィラの花。
それが一面に咲いているということで、
見ていないなら一度は行くべき!と同僚に言われ、早速出発!

遠くからも花が一面に咲いている様が伺えます。
わくわく!

DSC_0037.jpg


DSC_0038.jpg


花畑に到達すると人々から一様に感嘆の声が漏れるのが印象的でした。
それもそのはず、見渡す限りのブルー!

DSC_0039.jpg


本当に美しいネモフィラの花。
これだけなら幻想的な光景ですが…

DSC_0040.jpg


なだらかな丘になっていて、観光客が大勢登っていき、
なんだかちょっと巡礼っぽい気もしないではないw

DSC_0041.jpg


DSC_0042.jpg


DSC_0043.jpg


まだこいのぼりが向こう側に見えます。
のんびりとした、心がほっとするような風景です。

DSC_0044.jpg


ベイビーブルーアイズ」なんて素敵な呼び名です。

DSC_0046.jpg


遊園地が併設されており、観覧車が見えます。
帰りに遊園地の中を通りましたが、家族連れが元気いっぱいで
HPを吸われるようでしたw 
場内を練り歩く機械パンダに乗りたかったなあ…w
あれって大人も乗れるのかな?

DSC_0047.jpg


地面にもネモフィラの花が。

DSC_0048.jpg


園内にあるカフェ兼休憩所。
建物内から海が見えました。
良いお天気だったので、色合いも爽やかでいい眺め。
水の中に見える物体は、餌を探している水鳥です。

DSC_0050.jpg


園内にはシュールなオブジェも多数ありました。
「これ、何…?う○こ…?」
これら奇妙なオブジェたちを魚におふざけ写真を沢山撮影w
まあそれは割愛しますw

DSC_0052.jpg


これだけは絶対食べるんだい!と決めていたのは、
ネモフィラのソフトクリーム!
しかし花の味というわけではなく、
ラムネというか、ソーダっぽい味がほのかにしました。
凄い勢いで溶けてきたので、凄い勢いで食べましたよw

DSC_0054.jpg


帰りの駐車場にもお花がいっぱいで幸せな気持ちに。

DSC_0056.jpg


DSC_0057.jpg


現在、ネモフィラの見頃は終了してしまっています。
5/15の時点で既にちょい部分ハゲでしたからw
しかし様々な種類の花がこれからも咲いていくので、
ご興味のある方はチェックしてみてください。
また来たいなあ。お花を見ると心が浄化されるような気がします。
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

凄い!圧巻!ひとつひとつのお花の青が綺麗ですね~!

やっぱり綺麗だなぁ
駐車場の花はツツジっぽいですね。
最近こう言うとこ行ってない気がします……
こう言うとこは友達とじゃなくて家族と行きたいです。

>HALさん
まさにお花の絨毯でした!
一輪一輪もとても可憐でしたよ。

>vividc5さん
仰る通り、駐車場のはツツジでしょうね。
本当に綺麗でしたよ。機会があったら是非!
心が洗われました。
>友達とじゃなくて家族と行きたいです。
よくわかります。

本当に綺麗でしたね!空とネモフィラの境目がわからなくなって…。
ツイッターで土林さんも仰っていましたが、日本の風景に見えない感じですね。
巡礼っぽいという表現は秀逸だと思いましたw実際にそう見えましたからね。

ネモフィラ風、ソーダ味ソフトクリームw 美味でした。
ソフトクリームって屋外で食べると普段と違った美味しさがありますよね!

>ときちくさん
ブルー一色で見事でした!好きな色なので夢のようだったなあ。
ブルーだけのお花畑はそうそうないと思いますね。

そういえばラベンダー味のペールパープルのソフトクリームを
食べたことがありますw
味というか香りがほんのりラベンダーでした。
屋外で食べるソフトクリームは格別だけれど、
溶けとの戦いでもありますw
