猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する「アイアンマン2」

映画関係

先週「アイアンマン2」を見てきました。
小難しいことは考えずに純粋に楽しめましたよ。

ironman2banner.jpg


登場人物や設定も豪華さを増し、
トニー社長の下睫も相変わらず絶好調でしたねw
おっさんたちが熱く頑張りまくる映画でした。
おっと!大事なことを書き忘れました!
これから見に行く方、エンドロールが始まっても帰ったらダメですよ!
どうぞ最後までご覧下さい。
トニー社長はやはり派手好きなお調子者というかw
体に致命的なものを抱えながらも、一人で頑張ろうとするキュートなオサーンでした。
力技ながら、強引に着地点まで持っていくのは流石社長。
ロバート・ダウニー・Jrは本当に魅力的です。
煌きのある大きな瞳、説得力のある物言いと表情、子供のような言動も、
全て目が離せないカリスマ性に満ちていました。

ironman2_2.jpg


2からの新しいキャラは3人ほどいましたが、
やっぱり特筆すべきなのは強烈な悪役、イワン・ヴァンコ役のミッキー・ローク
「ナインハーフ」時代のジゴロな風貌→ボクサーとして来日、猫パンチを披露して失笑
→整形して大失敗→すごく渋い、凄みがあっていい味出してる風貌に!という
私の中のミッキー・ローク像の変遷ですが、今作でも圧倒的な存在感を放っていました。
これ、整形が失敗してなかったら、今みたいな役をやっていたかどうか…。
結果良い方向に進んでいっているような。

IronMan2_Rourke.jpg


それにブラック・ウィドー役のスカーレット・ヨハンソン
彼女のアクションを初めて見ましたが、小気味いい動きに見惚れました。

iron-man-2-black-widow-poster.jpg


ツン!としたオフィスシーンも、男どもを倒しまくる女スパイシーンも
一粒で二度おいしい状態でしたw
彼女が金髪以外のヘアカラーにしていて、初めていいなって思いましたよ。

Iron-Man-2-Black-Widow-570x379.jpg


サム・ロックウェルも今回参戦。
「チャーリーズ・エンジェル」でやられる瞬間、涙目になっていたのが
今でも印象に残っていますが、今作でもどこか小物臭が漂う役を演じました。
また出てきそうな予感ですw
あと、メカには詳しくないですが、最後に量産型の遠隔操作式無人アーマー「ドローン」と
戦うシーンがとにかくカッコ良かったー!!

今回の公開に合わせて、DIESELが男性用フレグランス
Only The Brave」の限定版を発表したとのこと。これは大胆なボトルデザインw
限定版のパッケージデザインには、初期のマーベルコミックス版のアイアンマンのシーンが使われているらしいです。
これはファン垂涎のお品かと。

ironman2diesel.jpg


3の公開はいつになるのでしょうか。
今からとても楽しみです!
そしてアメコミ好きな方にはこれからもビッグな映画化が他にも続きそうです。
関連記事

テーマ:最近見た映画
ジャンル:映画

コメントの投稿

secret

アイアンマン2よかったですよね!
ロバート・ダウニー・jrがお茶目なのにカッコよく
そしてどこかかわいい雰囲気をだしてましたw
ミッキー・ロークも痺れた!確かにイワンって顔じゃないですけどねw
エンドロールの後に3を匂わせるシーンがありましたし今から楽しみです。

フレグランス見た目も大胆ですが
きっと匂いも大胆な香りなんでしょうねw

>BULLさん
良かったですよねー!!
DVD出たら買います!社長大好きですw
ミッキー・ロークのこういう肝の座った役がまた見たいと
思ったら、面白そうな映画がこれからかかりますね。
おいおい記事にします。

フレグランスは一体どんな香りなんでしょうね。
DIESELのショップに行って確認してみようかなあ。
あ、水戸にあったっけなあ…(遠い目)。

自分はエンドロールを最後まで観る派なんですが、
周りを見ると最後まで観ずに帰る人が結構多いんですよね。
エンドロールの後にオマケがあったり、NG集がある映画が多いというのにw
エンディングの曲が良かったりするので、自分は絶対に帰りません。
アイアンマンのデザインって、最初はのっぺりした顔であまりカッコ良くない…、
と思っていたんですが、食わず嫌い観ず嫌いは駄目ですね。
動いて戦う姿はまさにアメリカンヒーロー。カッコイイ!
トニー・スタークのキャラも本当にいい味を出していますよね。

フレグランスがあったとは…。
アイアンマン、DIESEL両方のファンは絶対に買いですね。
パッケージだけでも強烈なインパクトですw

>ときちくさん
余程つまらなくてブチ切れた映画以外はエンドロールも見ますね。
帰ったことは殆どありません。でも結構いらっしゃいますよね。
私もこの2でデザインがカッコいい!と思ったクチです。
また3でトニー社長にお会いするのが楽しみですよ。
ブラック・ウィドーも出たらいいな!

フレグランスどっかで入手できないかな…危険?w
