FC2ブログ
flower border

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【COACH】新作香水!ポピー1.7 オンスパフュームスプレー

CategoryCOACH
7/2(金)発売のCOACH新フレグランス、
ポピー1.7 オンスパフュームスプレー(品番:B213)を同日に購入してきました!

2010-07-04 22.51.56


5/30の記事にも書きましたが、予約を入れて楽しみに待っていました。
初のPOPPYの香水ということで可愛い感じを全面に出してきています。
肝心の香りが全くわからないまま購入に至ったわけですが、これもわくわく要素ですw
以下内容を見ていきます。
こちらがボトル本体。キャップがアサクリのアレに見えなくもないw
全体的に丸みを帯びたボトルデザイン。香水のピンクに合わせて、リボンのレッドが映えます。
このリボンはただ結んであるのではなく、一周したゴムにしっかり縫い付けてありました。
今までの香水と同様、今回もエスティ・ローダーが調合。
香りの変化は以下の通り。
トップ:キューカンバーフラワーの花びら、ジューシーなマンダリン、
    ベビーフリージアのつぼみなどのフローラル

ミドル:ジャスミンやガーデニアなどの花びらを濃厚なクレームブリュレの香りで包み込んだ甘い芳香
ラスト:シダーウッド、サンダルウッドのセンシュアルな香りからバニラとホイップされたマシュマロ
トップはとにかく華やか!弾けるような花と果実の香り。ちょっとストロベリー?と
思いましたが、入っていないみたい。
甘さと暖かさのある香りから、深みのあるまろやかな香りへ。
今までの香水とはまた全く異なる印象のフレグランス。
気に入りました!極めて女性らしい、甘さのある可愛らしい一品です。

2010-07-04 22.54.58


外箱もPOPPYシリーズのポップさ溢れるデザインです。
総じて見るだけで元気が出るような感じですし、香りも高揚感をもたらしてくれるもの。
沢山の方に手に取って頂きたいですが、残念ながら現在はフラッグショップのみでの展開。
とは言え、いくらでもお取り寄せできますので、お気軽にスタッフへどうぞ。
今回はアトマイザーや練り香水は同時に出ない模様。練り香水欲しかったなー。

2010-07-04 22.55.57


以下は過去に出ましたCOACHの香水たちです。
これが初代と初代のリミテッドエディション。
初代にはアトマイザーと練り香水がありました。
この写真の初代はカラですが、買い置きが他にありますw
特にコスメ関係は日本で発売されないことが多いので、全部2点づつ購入することが多いです。

2010-07-04 23.10.41


以下は2代目(右)と、初の男性用フレグランス(左)
2代目はアトマイザーが同時発売になっていました。

2010-07-04 23.10.20


さて、今回はPOPPYシリーズが1周年ということで、ショッパーも3種の限定デザインにシフトしています。
まずは一番小さなサイズ。カラフルなローズが人目を引きます。
取っ手はリボンなんですよ。キュートです!

2010-07-04 22.57.18


次は中サイズ。POPPYグラフィティです。
香水のパッケージと同じですね。インパクトがあります。

2010-07-04 22.58.33


最後は特大サイズ。ちょっとサイケなデザイン。これを持って歩くとかなり目立ちましたw
このサイズに対して、リボンの取っ手は、内容物が重かったら
ちょっと厳しいかも…。でも最近は筋トレバッグもないから大丈夫かなw

2010-07-04 22.59.31


これは3種全てのショッパーに共通なのですが、
内側底部にプリントしてあります。こういう細かさがいいな~って思います。

2010-07-04 23.01.24


余談なのですが、スタッフから伺ったショッパーの話。
このショッパーになる前、去年レガシーストライプの定番ショッパーにチェンジになったのですが、
紙がコーティングされていない為、非常に破れやすく扱いにくかったとのこと。
その前の長い間使われていた白地に茶の取っ手のショッパーは丈夫でしたからね。
この限定ショッパー3種はおそらく2ヶ月くらいでなくなるだろうとのこと。
その後はレガシーストライプの定番ショッパーに戻るのかなと思うのですが、
そういう現場の声を汲んで、早めにチェンジしてもらえたらと思います。
私も商品を持ち帰るのに心もとないなあ…と感じたことが何度もありましたので。

そして以下が昨日Twitterにて発見したものなのですが、
なんとCOACHPOPPY柄のアイスクリームトラック!!
プロモーションの一環なのでしょうが、粋なことをするものです。
思わず引っ越したい!と思ってしまいましたw

In Manhattan? Look for the @Coach branded Van Leeuwen ice cream truck & get cone/cup of ice cream 4 free! Thx Coach!


これから夏本番。次々に新商品の展開がございます。
私もカゴかビニールバッグがあったらいいなあと思っていますので、
ちょくちょく寄らせてもらおうと思っています。
今年のカゴバッグはどんなのかな!?

追記(7/7):
今回はアトマイザーや練り香水は出ないと思っていたのですが、
アメリカ公式にアトマイザーが掲載されていました!
POPPY PURSE SPRAY(style:B214)

b214_gdcy_a0.jpg


可愛いじゃないか!日本では出ないのかしら…?

関連記事

COACH コーチ

- 2 Comments

ときちく  

ポピーちゃん来た!
可愛いボトルですよね。確かにキャップはエデンの果実っぽいですw
これを手に入れたら俺…大シリアを征服するんだ…。

袋も随分とイメージが変わりましたね。
カラフルで視覚的にとても楽しめますね。
可愛かったり、カッコ良かったり…デザインの違いで色々素敵です。
ああ、アイスクリーム食べに行きたい!

2010/07/05 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

レスリー  

>ときちくさん
ポピタイル来ましたなwまたも跋扈いや大活躍ですよ。
大シリアを征服?いや実はこれは全部で7つ集めないと(ry

ショッパーは大きなブランドイメージになるので、重要なんですよね。
弾けるようなPOPPYのイメージにぴったりだと思います。
アイスクリーム食べたいですよね…1日に何回も並ぶなきっとw

2010/07/07 (Wed) 20:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。