猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するチタンの魅力。バタフライネックレス。

日常

今年の誕生日プレゼントの一つがこのチタン製バタフライネックレス
チタンだから選んだわけではなく、単に私がこのバタフライデザインを気に入った為でした。
繊細な透かし彫りのような蝶に一目惚れしたんですよね。

2010-08-29 16.55.12


今までチタン製のアクセサリーは一つも持っていませんでした。
チタンというと、勝手なイメージですがアクセサリーにするには
無骨な、どちらかというと男性向けのデザインが多かったような印象を持っていました。
でもこんなに素敵なデザインのものもあるんだなあと、
とにかくデザインに惚れてプレゼントしてもらったのですが。
いざ到着して開封してみると…
なんという軽さ!!
私はひどい肩こりなのですが、全く付けていないようなんです。
重みをほぼ感じないくらい軽い。これには驚きました。
お守りのように毎日つけるには最適だと思います。
チェーンデザインも細やか。輝きもクールで美しい。

2010-08-29 16.57.48


チタンは汗をかいたり海水に濡れたりしても錆びないというタフさを持ちます。
金属アレルギーの方にもお勧めしたいですね。
ただチタンアレルギーもあるにはあります。が、発症例は稀で、非常に少ないとのこと。
私には金属アレルギーはないですが、アレルギーの方でもチタンなら大丈夫という方は
結構いらっしゃると聞きました。アレルギーでアクセサリーを諦めていた方には良いかもしれません。

さて、この素敵なネックレスはどこで製作されているかといいますと、
ご紹介します。チタン工房キムラさんです。
チタン加工一筋という熟練の技を持ち、チタンを極めている会社さんです。
何がいいってデザインが好きなんですよね!それに信頼性もある。
肌につけるものですから、安心できるものを選択したいもの。お勧めです!
楽天にも出店していらっしゃいます(ポインヨがつくからいいかもw)。
あと技術屋の福田さんはTwitterもやっていらっしゃいますので、是非。
個人的に要望したいのは、もっとピアスを増やしてほしいなあということ。
このバタフライとお揃いのピアスがあったら、もう最高でしょう!
ネックレスとピアス、出来ればブレスレットも…あったら素敵だろうなあ。

TNC-S1070E_1.jpg


上の画像はお借りしました。
これも素敵…中世ヨーロッパ、十字軍の盾モチーフですって!
アサシンクリードの世界観がお好きな人はキュピーン!ときそうです。
現に夫がそうでしたw
これからもチタン工房キムラさんの作品には注目していきたいと思います。
色々オーダーも出来そうですしね!
重厚そうなのに、驚くほど軽い。このギャップがチタンの魅力の一つだと思いました。
関連記事

テーマ:アクセサリー全般
ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

secret

自分は常々チタン製の腕時計を使っていたけれど、
簡単に肌が被れたりしないし、丈夫だし、軽い。良い事ばかり。
チタンは本当にタフ、そしてクールな金属だと思う。
同じ材質でありながら、盾と蝶々…全く印象が変わって見えるね。
首から提げたこの蝶々に興味を持った人に、チタンで作られてるって言ったら驚くだろうなあ。

この加工の技術も相当な物だと思う。凄いね。

>ときちくさん
今までチタンに触れたことのない人はまずその軽さに
驚くだろうなー。本当にクールv-352
他にも色々なモチーフでアクセを是非作ってほしい!
チタン工房さんは熱いv-354
