猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【土林誠】「土林CHARACTORS VO2新撰組」限定版&「十三人の刺客」

ゲーム関係いろいろ

戦国BASARAVANQUISHなどでお馴染みの土林誠先生の
2冊目にあたる同人誌のご紹介をしておきます。1冊目の内容はこちらからどうぞ。
私が入手したのは限定版。今年の夏コミで販売されたものの瞬殺だったそうで…!
夏コミに参戦できなかった私の頼みの綱はアニメイトさんでした。
こちらもオンラインでは即完売!高い人気を痛感したのでした。
土林先生が何かの間違いでは…とTwitterで呟かれていたのが印象的でしたよw

2010-09-26 23.46.41


後日、各地アニメイトから引き上げた限定版が再度オンラインで
販売になりましたが、それも言わずもがなでした。
今回の「土林CHARACTORS VO2」は新撰組をテーマにしたものとなっています。
中身は載せませんが、キャラへの思い入れや考察や愛情がみっちり詰まった、
読み応えのある内容でした!キャラが吹き出しで思い思いに喋っているのがいとおしい。
まるでこの本の中で息づいているかのようでした。いやまさに生きていましたね。
巻末に新撰組以外のイラストも掲載されていましたが、見惚れてしまいましたよ…!
以下は裏表紙。左上の先生の自画像が可愛らしいですw

2010-09-26 23.46.56


限定版は本の他にビニールバッグとピンバッジが付属しています。
バッグはA3のサイズで結構大判。持ち手付きで、サイドが開け閉めできるような構造です。
透明にブラックで印刷されているので、中に白い紙を入れて撮影しています。
まるで水墨画、切り絵のようで美しい。

2010-09-26 23.44.47
2010-09-26 23.45.34


そしてピンバッジはこちら。直径が3センチほどの小さなものですが、
先生の緻密でシャープな絵がきっちり収まっています。
これでどこにでも一緒に行ける!

2010-09-26 23.46.07


以上豪華で素晴らしい限定版でした。大事に大事にします。

さてここ最近はこの映画の話題で持ちきりではないでしょうか。
十三人の刺客」。




この映画と土林先生がコラボ!先生独自の解釈で描き下ろされました。
それをタツノコプロダクションがアニメキャラクター化したという凄い内容なんですね!
詳細はこちらです。
グッズやアプリなども展開中!iPhoneがこれほど羨ましいと思ったことはございません…。




映画は今のところすぐには行けないけれど、グッズは押さえないと売り切れる…
そう思った私は、グッズだけ先に購入してきてもらったのでした(すみません…)。
千社札風シールとポストカードセットです!

2010-09-26 23.36.48
2010-09-26 23.37.26
2010-09-26 23.37.40


ああ、なんて素敵なんでしょうか。タペストリーも欲しかったのですが、
残念ながら取り扱い自体がないとのことでした。

先生のこの映画にかける思い、熱量は日々のブログやTwitterで垣間見ることができます。
一人一人のキャラに思いを馳せ、その上でこの映画を見たなら尚のこと楽しめるに違いありません。
先日心ない発言をした方がいましたが、先生の真摯で、アイディアを大事に温め、作品に昇華する姿勢を
知ったなら、口が裂けても言えないと思いました。
先生がどんなにクリエイトすることに命を賭けているか、多くの方が知っているはずです。
以下も是非チェックしてみてください。
先生のブログこちら
先生のTwitterこちら
先生のTwitpicこちら
これからも応援させて頂きたいと思います。
そして土林先生の動く十三人の刺客をこの目で見たい、アニメで見たい!!と強く願っています。
関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

