猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する今更ですが、TGS2010写真集。

東京ゲームショウ

TGS2011前にこの記事を上げたかったのですが、PCがヘソを曲げ頓挫。
エルシャダイなんてゲームもあったよね…というくらい昔に感じるTGS2010。
沢山写真を取って感想も色々あったのに、シンナリすることがあって、
直後にUstで生放送をしてそのことを全部喋ってしまい、そこでなんだかもういいかな…と思ったのですが、
写真はちょっと勿体無い気がしたので今更公開してみます。私の3回目のTGS。

CIMG0385_ks.jpg


神谷さんも稲葉さんも三上さんもエツィオもいるよ!w
以下長めで写真ばかりですが、良かったらどうぞ。
恒例の電撃さんののぼり旗。これがずらーっと並んで出迎えてくれます。

CIMG0384_ks.jpg


ここをぐるっと迂回して…

CIMG0387_ks.jpg


延々と列に並び…

CIMG0388_ks.jpg


コスプレの方は装備した状態で並んでいたりして。暑い中ご苦労様です。

CIMG0390_ks.jpg


入り口に到達したら、安堵と興奮が入り混じり…。ここまで2時間弱掛かりました。シヌ。

CIMG0392_ks.jpg


コナミブース。

CIMG0394_ks.jpg


UBIブース。

CIMG0395_ks.jpg


セガブースを見渡せる位置にいらっしゃったプラチナゲームズ神谷英樹ディレクターを発見。
私は神谷さんに関しては非常に目ざといです。イーグルアイです。

CIMG0400_ks.jpg


セガブースを前にポーズを決めて下さる神谷さん。カッコいい…!
本当にファン思いな方なのです。

CIMG0406_ks.jpg


サインをお願いしたら、「君はもうたくさん持ってるでしょw」と仰りながらも、
書いて下さいました。はい、複数サインは頂いていますが…欲しいんだもの!w
いつもすみません。本当に嬉しいです。ありがとうございます。

CIMG0407_ks.jpg


サイン中。後ろから激写する私…。あまりに撮るので笑われましたw

CIMG0408_ks.jpg


挙句好きすぎて白く飛ぶ始末w
勿論2ショットでも撮って頂きました。色々お話させて頂きましたが、それはオフレコで。
神谷さん、大好きです。

CIMG0409_ks.jpg


セガブースのVANQUISH

CIMG0410_ks.jpg


等身大サム・ギデオンが展示されていました。これは体験会にもあったものと同じ。
セガブース前でふと左に目をやると稲葉敦志プロデューサーを発見!
凄い勢いで走って来られました。「ちょ!ごめん、時間が…!」と仰って通過されて行きましたよw
お話できず残念でしたが、インタビューだかのお時間が迫っていたようでした。
私の稲葉さんのイメージは昔から「ライオン」なのですよね。何故かw でもって凄いオーラを感じるのです。

CIMG0411_ks.jpg


ここから2日目。しまこさんっぽい方とすれ違うも、一瞬のことでした…。
多分間違いなくご本人でした。ご挨拶したかったなあ。

UBIブース前にて、広報のさん発見。まさおさんもいらっしゃいました。
去年はすみませんでした…と申し上げたかったのですが、ご多忙そうで声をかけそびれ。

CIMG0430_ks.jpg


スクエニのエツィオフィギュア。これは結局未購入だったなあ。でもこう見たら欲しくなります。

CIMG0431_ks.jpg


CIMG0432_ks.jpg


CIMG0433_ks.jpg


CIMG0434_ks.jpg


UBIのコンパニオンさん達。後ろ姿が気になりましてね。膝の裏が可愛い。

CIMG0435_ks.jpg


こちらはホットトイズ版のエツィオ。こちらは購入しました

CIMG0437_ks.jpg


CIMG0438_ks.jpg


コンパニオンさんはあまり撮影しない私ですが、彼女は別!
MAFIAⅡのコンパニオンの彼女は、出身がロシア。夫が話しかけて聞いてくれましたw
大人セクシーでしたねー!最高。

CIMG0443_ks.jpg


CIMG0444_ks.jpg


そしてイグニッションのエルシャダイブース。とにかく大きくて幻想的で綺麗。

CIMG0448_ks.jpg


これは今見ると切ないですね…。

CIMG0450_ks.jpg


キャラ達色々。

CIMG0452_ks.jpg


CIMG0455_ks.jpg


CIMG0456_ks.jpg


コナミブースにいたキャッスルヴァニア ロード オブ シャドウの主人公ガブリエル。
何たる精悍さ…カッコ良すぎるでしょう!!

CIMG0457_ks.jpg


と、UBIブースを見たらエツィオが降臨してるではないですか!
コンパニオンさんと並んでポーズを取る彼。あまりの素敵さに言葉を失いつつ撮影。

CIMG0459_ks.jpg


CIMG0460_ks.jpg


ガブリエルとエツィオが並んで撮影タイムを取ってくれるというファンサービスも!
以下、延々と私の気の済むまでガブリエル&エツィオギャラリーですw 装備は完璧。
エツィオの人は基本、フードから目が覗かないように気を配っているようでした。
そして笑顔は無し。でも一緒にお写真をお願いした時、ちょっと笑ってくれて異様に嬉しかった記憶が。

CIMG0461_ks.jpg


CIMG0462_ks.jpg


CIMG0463_ks.jpg


CIMG0466_ks.jpg


CIMG0467_ks.jpg


CIMG0468_ks.jpg


CIMG0469_ks.jpg


CIMG0470_ks.jpg


CIMG0471_ks.jpg


CIMG0474_ks.jpg


CIMG0475_ks.jpg


CIMG0477_ks.jpg


CIMG0485_ks.jpg


CIMG0486_ks.jpg


CIMG0487_ks.jpg


そして、VANQUISHステージ!

CIMG0503_ks.jpg


CIMG0504_ks.jpg


三上ディレクターと…

CIMG0507_ks.jpg


進行はバカタール加藤さん。

CIMG0510_ks.jpg


CIMG0515_ks.jpg


CIMG0516_ks.jpg


CIMG0520_ks.jpg


CIMG0525_ks.jpg


CIMG0526_ks.jpg


日本ゲーム大賞のフューチャー賞を受賞!トロフィーを持った稲葉さんがご登場!!カッコいい~!!
詳細はこちら

CIMG0529_ks.jpg


CIMG0530_ks.jpg


CIMG0531_ks.jpg


その後ウロウロしていたら、非常に見覚えのある方が…ソフトバンクのご長男のダンテさんだあ!!
コナミさんのご招待でいらしてたようでした。
こんなチャンスは無いと思い切って声をかけると、心良くお写真タイムを取らせてくださいました。
流石のプロの笑顔w その後気づいた周囲の方がザワついていましたよw

CIMG0536_ks.jpg


エルシャダイ。今見ると色々複雑な思いがよぎりますが…。
ジーンズは良かったと思います。あとブース運営もサクサクしていてストレスはなかったですね。

CIMG0546_ks.jpg


CIMG0547_ks.jpg


CIMG0548_ks.jpg


CIMG0549_ks.jpg


CIMG0550_ks.jpg


CIMG0551_ks.jpg


CIMG0552_ks.jpg


CIMG0553_ks.jpg


CIMG0554_ks.jpg


CIMG0555_ks.jpg


CIMG0556_ks.jpg


CIMG0557_ks.jpg


CIMG0558_ks.jpg


CIMG0559_ks.jpg


CIMG0560_ks.jpg


そろそろ帰ろうかーと言っていたら、ソニックくん発見。

CIMG0564_ks.jpg


キャバ嬢とゾンビ。

CIMG0566_ks.jpg


名越さんとはお会いできませんでした。残念。

CIMG0567_ks.jpg


また来年!

CIMG0569_ks.jpg


CIMG0570_ks.jpg


TGS2010のお宝。神谷さんに頂いたサインです。家宝が増えていく…!
ベヨにはハートを、大神には肉球を描いて下さるのです。こういう細かさがファンとしては嬉しいのです。
文字が消えないように細心の注意を払わねば。

2010-09-26 23.32.28


2010-09-26 23.33.17


VANQUISHのお土産。

2010-09-26 23.35.36


通りかかるたびに頂き、最終日の最後のほうではまとめて配られていたうちわ。

2010-09-19 23.44.40


こちら裏面。その後このうちわ達はプラチナゲームズさんの吉村さんと上田さん宛に送られて、
皆さんで分配されることになるのでしたw

2010-09-19 23.44.57


以上楽しい思い出TGS2010でした。
2011のも近々書かないとw
死にかけPCを騙し騙し使ってきましたが、いい加減買わなきゃ…と思いつつ、つい後回しに。
まあ年内には買いましょうかねw
関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

secret

文と写真で記憶が蘇る。
こうしてブログの記事として、思い出を残しておくのは良いね。
TGSはやっぱり一大イベントなんだなあ。って実感する。
結構色んなことがあったなあ…。
ダンテさんとか自分は最初気づかなかったよw

神谷さん好きすぎて白飛びワロタw
来年のゲームショウでは、神谷さんの作品がラインナップにあるといいな…!

>ときちくさん
さすがに時間経ち過ぎてるからどうしたもんかと思ったけど、勿体無くて。
自己満足だからいいのだ!w
ダンテさんもすぐ見つけたよ。やっぱり鷹の目搭載w

来年のTGSは神谷さんの新作があると信じてる。
長生きしないとね!

楽しかったようですねv-238
写真と文章から、すごく伝わってきましたv-218

パソコンが調子悪いのは、つらいですね・・・。

新しいドラマもはじまって、チャンネルも3つに分かれたので
私は、ブルーレイがほしいですぅ(^ё^)

>ジェシーさん
ありがとうございます!でもこれ2010年、去年の話なんですよねw
でも今年のもあとで上げます。それでも遅いですけど…。
イベントはやはりすごく楽しいですv-352

ドラマチェックに忙しい日々ですよねw
私も録画環境を見なおさねば…!
