猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する嬉しかった結婚祝い。

日常

結婚祝いは色々な人から頂きましたが、中でも嬉しかったものを記録しておきます。
去年9/19の記事で可愛いマグカップを贈ってくれたハイテンション美人妻のMちゃんが、
同じグッチーニのポップで素敵な壁掛け時計を贈ってくれました!
ガラス製なんですね。ピンク色ですが、ブラックも入っているので甘すぎない絶妙なキュートさです。
気に入りました!ありがとうございます。一緒に時を刻んでいきたいと思います。大切にするね!

2010-09-25 16.14.01


思いがけなかったのが、高校の時の担任の先生からの贈り物でした…!
卒業して結婚して報告してくる元生徒は山のようにいるだろうに、
気にかけて下さっただけではなく、お心遣いまで…先生には卒業以来お会いしたことはなく、
年賀状やお手紙のやり取りだけだったのです。
先生のおかげで古文が大好きになったのですよ。敬愛してやまない先生でした。
今度帰省したらお会いしたいなあ…。
これはプラム工芸という岩手の工房さんの製品。
大小のお箸とジャムスプーンのセットで、
斧折樺(オノオレカンバ)の優しく手に馴染む風合いが最高です。
毎日大事に使わせて頂きます。先生、本当にありがとうございました!

2010-09-26 03.19.09


お祝いの気持ちは言葉やカードで表して下さるだけでも十二分に嬉しいものですが、
こうやって贈って頂くと有難くも申し訳なく、
皆さんにご指導頂きながらこれから頑張らねば…!と益々強く思います。
若輩者ですが、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

グッチーニに時計があるとは思わなんだ。
ピンクの色がキッチンに自然に溶け込んで良い感じ!
掛けてみると壁の白にピッタリマッチするカラーだった。
数字などが入っていないのもシンプルで良いね。

高校の時の先生がこういった立派な物をわざわざ送ってくれるとは。
木の箸、ジャムスプーン、良い物を頂きました。
これでまた更にご飯が美味しくなりそうだ!
そういやもうチーズ鍋の季節だな…デュフフ。

>ときちくさん
グッチーニは幅広く手がけているようだね。
グラスとかも可愛かった!
寒色が好きな自分だけど、これは素敵素敵。

高校の先生、大好きだったから嬉しくて嬉しくて…。
これから毎日使わせて頂きます。
チ、チーズ鍋…!!ゴクリ…
