猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【VANQUISH】好評発売中!コラボ、熱いイベントも開催&広告

VANQUISH

プラチナゲームズさんの新作、VANQUISHはとうとう10/21に発売となりました!!
あっという間に、体験会、TGSを経て、この日が来た感じがします。
是非!購入してプレイして頂きたいです!!

2010-10-22 21.23.48


我が家では1週目をクリア。プラチナゲームズさんのゲームは
2週目からが本番ということで、挑み始めたところです。
公式サイトでは、勝ち抜きトーナメント戦
Extreme VANQUISH Battle match」を
11/20に開催することを告知、全国から腕に覚えのある猛者が集結するというイベント!
これは中継とかあるのでしょうか?是非とも拝見したいです!!
ギャラリーも募集して下さらないかしら…w上手な方のプレイはいくらでも拝見したいものです。

そしてアパレルブランドのVANQUISHとのコラボレーションで、Tシャツを作成!
まさか同名同士でコラボするなんてwジャンルを超えたコラボはいいですね。詳細はこちら
サムのセリフ「WE’RE CLEAR(始末したぜ)」と
YOU CAN PAY ME BACK LATER(貸しにしとくぜ)」がプリントされた全2デザイン、
各2色の計4種類。

dzGoIA.jpg


YjKU9g.jpg


背裏には、ブラヴォー中隊のエンブレムと、2つのVANQUISHロゴが並んたプリントが施されています。
これはどれにするか迷ってしまう…やっぱり黒がいいかな。
ロゴがカッコいいとしみじみ思います。片貝さん流石です!

YjMzyMA.jpg


ファンにとっては宣伝も楽しみの一つです。
以下はCMの「世界観編」。もう一つのCM「スパーク編」はこちら




公式サイトにてUK版のCMも見られます。以下のトレーラーを短くしたものです。
ゲーム評価が出るのが向こうらしいですね。
ベヨの時もそうでしたが、BGMが変わると印象も大幅に変化。どちらも甲乙付けがたいカッコ良さ!




最新のファミ通では表紙も飾りました。思わず購入!

2010-10-24 22.51.39


そして先日秋葉原のヨドバシにて等身大のサムが展示されていました。
仕事帰りに夫が撮影してきたものです。

CIMG0571.jpg


CIMG0572.jpg


体験会、TGS2010を経て、頑張ってきたサムのスーツにはやはりダメージが見受けられました。
この上なく良い宣伝になったと思います。本当にお疲れ様!
体験会の時はこの背中が暗闇の中光って、惚れ惚れするカッコ良さでしたよ!その様子はこちらから。

CIMG0573.jpg


クラブセガの看板にも登場!こちらもぬかりなく撮影w

CIMG0574.jpg


こんなの目にしたら興奮してしまうだろうな!w
私は行けなかったので、撮影してきてもらえて嬉しかったです。

CIMG0576.jpg


番外編。サムを激写する夫を激写する先輩の作品ww
あまりに真剣な夫の様子に、同行していた夫の先輩が思わずシャッターを切ったもの。
ちょっと面白いので載せておきますww

DSC00591.jpg


DSC00592.jpg


さて、VANQUISHですが、
我が家ではAmazonでオーダーしたので、届いたのは発売日の次の日でした…w
その分週末びっしりプレイしました!
以下は軽く感想になりますので、未プレイの方はご注意下さい。

ゲームシステムは本当に素晴らしいし、音楽も全てのデザインも
緻密で美しく世界観を形作っていました。
私は特に敵キャラが気に入って、敵でありながら早くも愛着が相当沸いてきている状態。
今回は敵キャラのことを中心に書きます。特に好きな敵を3つ上げると…

ゲオルギー:下っ端の存在で一番多く出現する敵でありながら、
その攻撃方法は驚くほど多彩であり、全く気が抜けない。追いかけての自爆が怖い!
非常に優れた存在だと感じます。
デザインはカッコ良さの中に可愛らしさも感じました。足は鳥の足みたいだし、真っ赤でね。
サムに向かってビョーン!と抱きついてくるしw
サムが高い位置にいる時、上がっていきたいのに届かなくて、
下方でわらわらと集まり、ビョンビョン跳ねては落ちていく様子がもうねw
トドメだったのがダンスのシーンです。あれには完全にやられました!!
見ている3体も可愛いことといったら…。
デカいラジカセ!?って思ったらシケインだったというwww
後方からこっそり忍び寄っても気がつかず、ついには真ん中横切れるんじゃね?とか
もしかしたらダンスに混じれるんじゃ?と思いましたが、そこまで接近すると
邪魔されたのを怒るかの如く襲い掛かってきました。爆笑しましたねwww

アンノウン:何度か登場しますが、ゲオルギーダンス後の登場の仕方には
痺れました!!天井からバラバラと部品が…え、何これ…あッ!お前はー!!みたいな感じでしたw
初見では本当に得体が知れなくて、動きのバリエーションが凄くて、まさにその名に相応しいと感じました。
コア部分の手足の細いこと細いことwwこのあたり、笑い所を混ぜてくるバランスが上手いです。
この敵はゲオルギーの壊れた部品から成り立っているんですね。
誕生秘話を是非お伺いしてみたいものです。

クリスタルヴァイパー:機械機械している世界にいきなり透明全裸マッチョが
降臨した時は、本気でこいつはヤバい!と直感しました。
攻撃を受けると骨が透けて見えるのがエグくていい感じです。
こういう敵とサシで戦うのは最高に燃えますね!!

あとは大型の敵は皆総じてもんのすごい乱暴者で、思わず笑いが漏れてしまうほどの凶悪さ。
あんな巨大なザリザリの棍棒でバッシバシ叩くなんてww
ザイツェフ×2も鬼だったー!
細部のデザインを見たくなるものばかり…設定資料集早く出ないかな!!
エンドロールには驚きましたww撃つなんてできないよ!と思ったりw
脚本とキャラの性格・行動に関しては、多少言いたいこともあったりしますけどねw
しかしトータルで見たこのゲームは、やはり素晴らしいと断言します。
…というわけで、VANQUISHお勧めです!サムはカッコいい!!
私はゲオルギーの小さいフィギュアが欲しいぞー!!!
Twitterでも呟いたけど、5㎝くらいの小さいのを数体デスク上に並べたいのですw
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

secret

小さいフィギュアいいですね。
僕も作ってほしいです。

>暇人さん
いいですよね!
会社のデスクに置きたいのですw

VANQUISH最高!
ゲームの内容の様にハイスピードでここまで来たという感じだね。
本当に待ちに待った発売。より多くの方にプレイして貰いたい!
Tシャツのコラボは予想外で驚き。
発売後もお楽しみがあって、ユーザーには嬉しい。
プレイすればするほど、敵が可愛く見えてくる不思議。
機械歩兵だというのに妙に人間臭いんだよね。
あのダンスを見るだけのためにも何周もできてしまうw
体験会とTGSで見たサムのスーツ、さすがに疲れた様子だったな。
頑張って宣伝のために立っていてくれて、お疲れ様って言いたくなったよ。

レスリーさん、VANQUISH日記書いてるだろうなって思って来てみたら案の定書いてますね。さすが、プラチナ宣伝隊隊長!
実は自分もVANQUISH買っちゃいました、受験だというのに。
駄菓子菓子(だがしかし)、PS3版買いました。僕はXboxしか持ってないので必然的にプレイできないのです!
どうしてもプラチナゲームズさんの売り上げに貢献できないのが耐えられなくて苦肉の策ですw
最後に受ける大学の受験が終わったらそのまま帰宅途中にヤマダ電機寄ってPS3買いますw 鬼のようにVANQUISHを遊び尽くします!

僕の分も、ときちくさんと一緒に楽しんでください!

>ときちくさん
VANQUISH最高!!!
これは何度も何度もプレイしたくなるゲーム!
ゲオルギーたんはオレのもんだァ!と言いたくなるw
Tシャツは今の時期寒いけど、室内で着てプレイだね!
これからあるイベントも楽しみ~!!
やはりプラチナさんはやってくださると言わざるを得ない。

>vividc5さん
こんにちは!プラチナ宣伝隊隊長…嬉しいことを仰って下さる!!
箱を所持しているのに、PS3版を購入…!
そして受験を終えたその足で本体を買いにいくとか…
その愛情に私は驚き、感動しましたよ!!
そういうユーザーの行動が明日を支えていくのかなと思います。
サムはきっと喜んで待っているはずです。
