猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する特別なプレゼント。

日常

10/3は夫の誕生日でした。遅れてしまいましたが先日、
プレゼントを贈ることができました。そのお品があまりにも素晴らしかったのでここでご紹介致します。
以前バタフライネックレスを記事にさせて頂いたチタン工房キムラさんの作品です。
Twitterでもお世話になっております、福田さんに作成して頂いたオーダー品です。

2010-10-23 11.59.37


ブログでバタフライネックレスを紹介して、その際、シールドペンダントも
気になっていると記載したところ(こちら!)。
TNC-S1070E_1.jpg


福田さんがそれをご覧になり、それに文字を刻むことを考案されました。(こちらこちらから)。
そしてそれが目出度く商品化と相成りました。

dp-shield-1.jpg


私は文字を入れるなら、絶対あの文章がいいと決めていました。
Nothing is true,Everything is permitted.
(真理は存在しない、許されない事など無い)
その文章の上に十字架があるのはピンと来ず、アサシン教団のマークを入れることは可能でしょうか?と
お伺いしたところ、快諾して頂き、このオリジナルのペンダントトップが誕生したというわけなのです。
これもひとえに福田さんの柔軟なご対応とスキルの高さあってのことです。感謝!

a_1600_1200.jpg


以下は福田さんがご提示して下さった3Dの雛形です。ご許可を得て掲載しております。
こういうふうにリアルに出来上がりが想像できるものを見せて頂けると
本当に安心ですし、素晴らしいサービスだと思います。

shield.gif


このトップのサイズは縦が約3cm弱、文字のサイズは一つ約1mmミリという小さなもの。
福田さんはTwitterにて製作秘話を明かして下さいました。
鋭いエッジを出すため、シャープペンより細い工具で彫りました。
もう作業を想像するだけで眩暈が!なんという職人さんぶりでしょうか。脱帽です。
曲面に文字を彫ることは非常に難しいのではないかなと思います。
夫は猛烈に気に入った様子。アサシンクリードというゲームは彼にとって特別な思い入れがあるもの。
私も大変嬉しく思っていると共に福田さんの腕前を、
そしてチタンという素材の素晴らしさを広く知って貰えたらと思っています。

そして今、新しい商品が生まれようとしています。
ネームネックレスです!実は私も福田さんのご好意で既に雛形を作成して頂いています。
オーダーするのが楽しみです!手元に届きましたら、またご紹介させて頂きます。
関連記事

テーマ:アクセサリー全般
ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

secret

なんて素敵なんでしょう!
自分はこのようなアクセサリーは似合わないといわれ、つけたことがないのですが
レスリーさんの記事を読んだり、チタン工房キムラさんのサイトを眺めていると
ついつい欲しくなってしまいます・・・

チタンペンダントチタンペンダント

夫は猛烈に気に入った様子とのことで良かったです。
来月もよろしくお願いいたします。(笑)

凄くカッコ良くて気に入った!
文字が細かいのにはっきり読めて…素晴らしい。
アサシン教団のマークも細部にわたって完璧だよね。
本当に匠の技だと思う。材質はチタンだし作りはバッチリ!
Twitterで紹介した時もみんなカッコイイ!って褒めてたね。
ずっとずっと大切にします!

>黒苺さん
コメントありがとうございます!本当に素敵です!
黒苺さんはきっとキュートなのがお好きなのかなと想像しますが、
女性向けの可愛いのもありますし、プレゼントにもいいですね。
チタンは軽いし、お肌にも優しいし、最高です!

>チタン工房キムラ福田淳さん
このペンダントトップの生みの親にコメントを頂けるとは
ありがたいことです!
猛烈に気に入っていますよ!どこに行くにもつけています。
ネームペンダント楽しみにしておりますね!

>ときちくさん
贈り物は喜んで貰えると贈り主も嬉しいもの。
これもひとえに福田さんのとんでもない技が炸裂したからこそ!
本当に良かった!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。