猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【Tango】タンゴちゃんの秘密

ゲーム関係いろいろ

10/28の記事Tangoさんの公式キャラクターであるタンゴちゃん誕生秘話を知りたいと書きましたら、
中村193さんが公式サイトで描いてくださいました。詳細はこちらから!

img01_20101112033353.jpg


193さんがマンガを描いて下さっているのですが、その中で明かされたタンゴちゃん誕生エピソード。
最近では、プラチナゲームズさんのVANQUISH
あのクールなロゴを作られたことでも知られる片貝直紀さんが生みの親だったのですね!
作中では例によって異様なテンションで迫りくる三上真司さんに対して、
クールすぎるご対応を展開、爆笑しましたねww
というわけでタンゴちゃんはカタツムリではなく、あくまでも妖精さんということが判明。
生みの親に「それ…な…に?」的な扱いを受ければ目も血走ろうというものww
グッズ展開を希望したいですね。マグカップとかいいなあ。底面に血走りタンゴちゃんとかw
そんな素敵な公式キャラを擁するTangoさんを私は深く応援します。
このコーナーは週刊ということなので、毎週拝見できそうで楽しみが増えました!
193さんのタッチがたまらんですよwしかも人物は特徴を捉えててそっくりですしね。
毎度的確に笑いのツボを突かれて、悶死してますw
プラチナゲームズさんと同じように、
スタッフさんの人となりに接近できるようなこういう企画は大好きです。
個人個人の役割と共に知れば、より一層ゲームに対する愛情も深まる気がします。
これからも増えるであろうスタッフさん紹介にも期待ですね!
全員白目で鼻血を吹いているので、よくご存知ない方は「この会社…一体!?」と思われるかもwww
関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

secret

タンゴちゃんタンゴちゃん

こんな時間までお疲れ様です。
タンゴちゃん・・・なに?それ?・・・・・

ふいたww
愛を受けずに生まれた妖精ww不憫すぎるww

しかしなぜ?みんな鼻血吹いてるの?
 素敵過ぎるw

>kurenainosubaさん
コメントありがとうございますv-352
何このキャラ?と思って、由来を調べてみると
切ない誕生秘話を知るというこの展開…嫌いではありませんw
白目&鼻血は中村193さんの愛情表現だと思っていますw

もうこの4コマが193さんのセンスの素晴らしさを如実に現しているね。
この間の使い方とか本当にツボw
そういやプラチナ在席時にもスタッフのイラストに鼻血を吹かせていたなあ。
ベヨオフの写真で目からビームを発射させたりw
ここら辺の笑いのセンスがストライクゾーンど真ん中過ぎて腹が痛いw
193さんの作るゲームが世に出るのが楽しみだね。

タンゴゲームワークスの皆さんは伸び伸びとしている印象で、
とても楽しそうな職場の様子が公式からメキメキと伝わってくるね。
タンゴ第一作目のゲームを早くプレイしたい!

>ときちくさん
さすが193さんと言わざるを得ない…!
193さんの写真加工術、似顔絵術は他の追随を許さんのです!w
本当にツボすぎて毎回やられっぱなしだねw
職場もかなりいい雰囲気のように感じられるし、
あれだけの才能が集まっているんだから、間違いなく
凄いゲームが誕生するに違いない!
本当に心底楽しみ!!
