猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】新キャラ・電撃使いのニコライ登場+プラチナさん座談会

MAX ANARCHY

プラチナゲームズさんの新作MAX ANARCHYですが、
サーシャ、ゼロ、ビッグ・ブル、ジャック、マチルダ、バロンに続く7人目のキャラクターが登場。
その名はニコライ・ドミトリー・ブルイギン(Nikolai Dmitri Bulygin)。やんごとねえ感満載のお名前。
年齢32歳、身長2.10m、体重310kg、分類cyborgとなっております。
以下は彼のPVです。




彼の武器はテスラ・ブリッツ(Tesla Blitz)。
背中のリアクターから発生させた電撃を腕にまとっての攻撃が特徴。
PV冒頭の小芝居が各キャラを端的に表していてかつ爽快で面白いですw
今回は読書の邪魔をしたビッグ・ブルがしばかれてますww
魅力的ですね。マッシブなんだけど、ちょっと知的な哲学のスメルすらするような。
名前から、帝政ロシアの政治家アレクサンドル・ブルイギンと、
電気技師・発明家で知られるニコラ・テスラ、このあたりが思い出されます。
キラーウェポン名にそのまま付いていますしね。キャラの誕生秘話なども伺ってみたいところです。

001.jpg


これはどなたがお描きになったのでしょうか。
腕の内部構造まで見て取れて非常に興味深いです。
モデリングのタカハシツヨシさんがTwitterにて、「ニコライは、腕の質感表現に苦労した記憶があります」と仰っていました。
もっとじっくり見てみたいです。

1104213631.jpg


今後も新情報を楽しみにしていきたいと思います!
さて、Gamebusiness.jpさんにて、「プラチナゲームズの本音を語る座談会」という記事が前編と後編でアップされています。
以下からどうぞ。
前編「世界に通用するゲーム作りはここから生まれる」
後編「日本代表としてゲームを作る」
良い会社だあ…若手もバンバン意見を言えてフォローもしてもらえる。
「日本代表として世界で闘う」
私はプラチナさんが仰るこの言葉を信じています。
本当にゲームを愛して、ゲームを作りたい人。熱い、良い人材がこれからも集まっていくよう願っています。
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

secret

またゴツイおじ様が出てきたなあと思ったら…、えらくアグレッシブに動き回るのでビックリw
普段は物静かなのに、本気を出したら凄いんだぜ?的な感じなんだろうか。
ビリビリ痺れているビッグ・ブルの姿にちょっと萌えたw

>ときちくさん
隙がない感じ…カッコ良くパワフルにプレイしたいもの。
笑える要素のあるキャラも、クールでスマートなキャラも
各種取り揃えでますますワクワクしてきたぞ!
冒頭でしばかれ組のバロンとブルが愛しいww
