猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する最近のお気に入り:ホラグチカヨさん

日常

最近私が気に入っているのはホラグチカヨさん。
グラフィックデザイナーさんです。詳細は公式サイトをどうぞ。

item1.jpg


色々なところでお仕事をなさっていますが、水戸の駅ビルEXCELで施設内広告をご担当に
なっていたのが2010年のこと。なんだか見覚えがあるはずです。
彼女を知ったきっかけは、たまたま購入したバッグインバッグでした。
それが彼女の商品だったのです。
それがコレ!サイズも内ポケットの配置も理想的でしかも可愛い。
BAYONETTAの蝶々と、ライドウのゴウトちゃんだ!と一人勝手に盛り上がって
このデザインに決めました。満足度高し。

2011-04-17 16.00.35


そしてよせばいいのにバッグまで購入。
今まで何年間もCOACHのバッグしか持っていなかったのですが、すごい新鮮ですw
大容量サイズで気軽に使えます。

2011-05-08 23.11.02


そしてそして…お馬鹿なことにiPhone4のカバーまで購入。
私の携帯は初代Xperia…付けられないことがわかっていながら、どうしてもデザインが欲しかった…。
バタフライに薔薇…まさにBAYONETTA!パッケージのまま保管しますw

2011-05-08 23.10.05


そして次に狙うのは作品集「Door to Dream」。届くのが楽しみです。

4860102940_20110501145507.jpg


これからの展開に期待したいと思います。楽しみが一つ増えました!


************************************************************************************

今日は母の日でした。
母が大好きなクレマチス・シーボルディーの鉢植えを贈りました。
とても喜んでくれて本当に嬉しかった!
親元から離れてからのほうがより親密に、より理解できるようになったように思います。

tessen.jpg


まだまだ親孝行したりないんだから、両親には元気でいてほしい。
心からそう願っています。

************************************************************************************

5/20追記:
ホラグチさんの作品集を購入。素晴らしいです!

2011-05-19 00.59.38


ただ可愛らしいだけではなく、クールさや毒気も孕んだ雰囲気。
非常に魅力的な世界観です。本を開いた瞬間にこの世界にすぐ飛び込んでいけるような引力がありました。
満足度が高い一冊でした。

2011-05-19 01.00.38


関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

このポスターデザイン、まだエクセルのポスターに使われていた記憶があるな。
デパート内の柱に飾られていたよ。
賑やかな感じのデザインなのに、くどくは無いんだよね。いいデザインだと思う。

クレマチスは綺麗な花だね。
清楚で可憐で、母の日にピッタリ!

>ときちくさん
エクセルにまだあったあった!
ついつい見入ってしまうような華やかさ。
素晴らしいね。

母の話では、クレマチスのこのカラーは結構珍しいらしい。
すごく喜んでくれて私も嬉しいv-238

No titleNo title

久しぶりにのぞきに参りました~v-238
ホラグチカヨさん はじめて知りました。
バッグは馬車がついているので、少しコーチっぽい?w
バッグインバッグも素敵ですねぇv-218

>ジェシーさん
こんにちはv-352
この方の世界に最近ハマってます。
そういやCOACHも馬車…!ww
このバッグインバッグはデザインも使い勝手も両方良い感じなんですv-345

iPhone用カバーがぁ!iPhone用カバーがぁ!

ミカムラですこんばんは。
私もホラグチカヨさんは存じ上げず、写真で見せてくださったバ
ッグinバッグが初邂逅でした。v-411

蝶や猫のシルエット、影絵のような濃い色の部分と、時には下地
時にはアクセントカラーになっているパステル色の部分……
色遣いと採用するモチーフのセンスが素敵ですね!v-413

こちらの記事をスクロールしてiPhoneカバーの写真が見えた時、
思わずホヮアー!と声が漏れましたw シルエットじゃない蝶が
すンばらしーv-363

私もホラグチさんデザインのアイテムが欲しくなり、記事から
飛んでいった公式サイトの情報を頼りに折りたたみ傘を購入しま
した。私のブログでこれから購入レポートを書き始めるのですが、
レスリーさんの記事URLを本文に載っけてよろしいでしょうか?

普段声優とアニメにアンテナ張っているため、知らない事柄に
触れる機会が増え感謝しています。e-456

>ミカムラさん
ミカムラたんキターv-345
バッグインバッグを発見した時は嬉しかったですよー!
まさにひと目惚れでした。
iPhoneカバーも…付けられないのに買うなんてバーヤバーヤ!と
言われても一向にかまわん…コレクションじゃあ!と情熱で買いましたw

折りたたみ傘を買われるとはッ!素敵ですよね~!
ブログ記事を楽しみにしておりますv-354
私の記事はお好きなように貼っちゃってくださいドーゾ!

私は声優とアニメに疎いので、ミカムラさんのツイートは
ほう!と思いながらいつも読ませて頂いています。
全然詳しくないので口は挟めないのですけれどねw
こちらこそいつも感謝ですv-352
