猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】E3 2011 トレーラー公開!

MAX ANARCHY

現地時間の6/7~6/9までロサンゼルスで行われていたE3ですが、
勿論セガも出展しており、そのブースで我らがプラチナゲームズさんのMAX ANARCHY
(2012年1月発売予定)の試遊も出来たとのこと!
聞いただけで大興奮してしまった私なのですが、待望の新しいトレーラーが発表になりました。




馬乗りビンタのサーシャ、ジャックにゴム鞠のようにコンボを決められて遠ざかっていくサーシャ、
レオの目の前を通過しようとしてボコられるバロン、
0:45くらいのマチルダの開脚してのアイアンメイデン振り下ろし、
各キャラのキメポーズ(特にバロンがツボw)、最後は熱いオラオラ合戦!などなど、わずか1分半あまりの動画に魅力と見どころが満載!
うおおおお!早くプレイしたい!と思わずにはいられません!
今作のディレクターである山中雅貴さんはTwitterにて、この動画について以下のように述べられておりました。
キャラ固有の投げ技、キラーウェポン攻撃が近距離ヒットした時の演出技、空中コンボなんかが入ってます。
そしてムービーの最後にはお待たせしました、レイジ解放でオラオラ合戦です!

マックスアナーキーは乱戦格闘アクションと銘打ってます。いわゆる格闘ゲームです。
でもタイマン戦だけに集中していると、周りの連中に後ろからヤられます。
つまりキル数を稼ぎながら”どう立ち回るか”の方が重要なンです。

【コイツは敵なのか?今は味方をしてくれているだけなのか?】【人が集まっている、ドラム缶投げ込んでやろうか(ニヤリ)】
【やられたー!体力回復の為に逃げ回らねば…】【このキャラとは相性悪いぜ…解放して一気に行くか…】
【友達のキャラがボコられている!助けるのか、俺!?】みたいな。


私はオンラインでゲームはあまりしてこなかった人間なのですが、
とうとう野に放たれる時が来たようです…!
E3では4人対戦と3人協力プレイが試遊できたようです。3人協力プレイの動画はYouTubeにも上がっていて、
山中さんがTwitterにて紹介されておりました。




協力プレイ楽しそうだー!!マチルダ2人とサーシャのチーム。
外国人の方にはマチルダやゼロに人気があったようですね。わかる気がするw
それにしても私にとっては魅力的なキャラクターばかり・・・媚びていないというか。実に私好みです!

各媒体も今回のE3の記事を上げていましたが、以下の3つが纏まっていて良かったです。
◆グローバルに挑戦する2本のセガタイトルをピックアップ! 稲葉敦志氏最新作「MAX ANARCHY」、Kinectホラー「RISE OF NIGHTMARES」
◆多人数での近距離乱闘がめちゃ熱い。「MAX ANARCHY」のプレイレポからプロデューサー稲葉敦志氏のインタビューまでをまとめて掲載
◆スタッフにふるぼっこされたPS3/Xbox 360『マックス アナーキー』試遊レポ
ゲームシステムやプロデュサーの稲葉敦志さんのインタビューなど読み応えがあります。
最後のレクチャーなしにいきなりフルボッコにされた記者さんの記事もお気に入りですw
発売は少し先ですが、来年1月発売予定のMAX ANARCHY、お楽しみはこれからですね!
何かしらのコンテスト的なものが企画されるのを期待しています。
夫にも是非動画を作って頂きたいw本当に楽しみでなりません。

E3で他に気になったものはWiiUやPSVitaなど色々ありますが、私は欲しいソフトが複数ないと新しいハードは買いません。
プラチナさんのゲームなら話は別です。迷わずハードごと買いますねw
新しいハードが発表される度に、昔のソフトがどんどんできなくなっていくのかな・・・という淋しさと不安も感じます。
またPS3でPS2のゲームができるようにはならないのかなー。

印象に残ったトレーラーはアサクリとゴーストリコンです。どちらもUBIさんです。そしてどちらも買うでしょう。
ドラマチックで美しいトレーラーです。

Assassin's Creed Revelations E3 Trailer




Ghost Recon Future Soldier - E3 Trailer




こういったトレーラーを見るたびに、ゲームの進化、表現方法に驚きを覚えます。
「これはどういったゲームか」ということを端的に見せなくてはならないトレーラーにはセンスが如実に表れます。
昨夜夫がTwitterに書いていましたが、映画のCMの話ですが、
海外のものと違い、日本のCMは視聴者が良かった!感動した!と言ってベソをかいているものが多いと。
私はああいうのを見ると、死んでも見に行くかと思わず思ってしまうのですがw
ゲームのCMにも同じことが言えます。タレントがうわーすげー!と言ってプレイしている様なんぞ見せてどうするのか、
私が見たいのはプレイ画面なんだよ!と何度思ったか。
ああいうCMが一向に減らないのは日本で有効だからなのでしょうし、そのゲームにもよるのかな。
いずれにせよ私には無縁だと思いました。

話が脱線しましたが、まとめて言うと私の頭の中はMAX ANARCHYでいっぱいということです。
本当に楽しみでしょうがない!TGS2011では試遊できるよね!?そう思うともうね・・・!w

関連記事

テーマ:E3
ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

secret

E3とTGSとでは、E3の方が時期が早く開催されるので、早くにプレイできて羨ましいなあと毎年思う。
生身の人間が操作するキャラとの協力や対戦は楽しいだろうな。
国内、海外のゲームの情報が爆発的に出てきたE3だけど、そろそろ息も絶え絶えになりそうw
UBIも色んな情報を出してきたし、なかなか鬼畜。
TGSにももっと新情報が出てきそうだね。

>ときちくさん
毎年E3を見てモンモンとするのが通例w
私はマックスアナーキーだけで死にかけなのに、大変だったよねww
TGSでは試遊できると思うんだよね!楽しみすぎて…!
あとは神谷さんのほうにも何か動きがあったりして…?と思ってる。
あったらいいなあ…でも興奮してどうにかなりそうだ…w
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。