猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するHUNTERのレインブーツ

日常

札幌出身の私が水戸に越してから今年の9月で2年が経とうとしています。早いものです。
北海道には梅雨がなく、私の中の梅雨のイメージは一定期間、朝から晩までずっと雨が降っている…というものでした。
去年の梅雨時期は思ったより全然降らず、いつの間にか始まって終わっていた感じでした。
今年ももう時期のはずですが、そこまで降っている感じもなく。
ただレインブーツは今年こそ用意せねば!と思っていました。単純に欲しかったのもありますw

hunter.jpg


どれにしようかさんざん迷いました…COACHのにしようかなとも思いましたが、柄物が殆どだったので、服に合わせにくいと思って却下。
それで選んだのがHUNTERのレインブーツ!先日到着しました。


HUNTERは創業が1856年のスコットランドのブランドで、英国王室御用達。
アンジェリーナ・ジョリーや、モデルのケイト・モスが着用したことで日本でも一気に人気が高まったブランド。
私が購入したタイプはオリジナルレース。
カラーはブラックで、24センチ。どこにも在庫がなくて確保するのに時間がかかりました。
素材が天然ゴムの為、表面が白くなってしまっていましたが、これはお手入れで簡単に取れるとのこと。
ちょっとハードめなデザインと、着脱がし易いショートなところが気に入っています。

2011-06-23 18.30.11


内側には氏名と電話番号を書けるようになっています。
拾った人はちゃんと届けてねー!w

2011-06-23 18.30.53


HUNTERと言えば、JIMMY CHOOとのコラボを思い出す方も多いのではないでしょうか。
これは素敵よねえ…!

hunterjimmychoo.jpg


聞くところによると今年の梅雨は雨が少ないとか…。
同僚には「君が北海道から来てからというもの、雪は降るわ、梅雨はおかしいわ!」と言われましたが知らんがなw
確かに梅雨時には私が思ったよりこのブーツの出番はなさそうな気配ですが、秋口にも使えそうです。
雨の日は憂鬱になりがちですが、雨ならではの楽しみを積極的に見つけていきたいと思っています。
関連記事

テーマ:
ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

secret

No titleNo title

北海道も梅雨は無縁だと思っていましたが、
ここ最近は、雨が降るようになった気がします。
エゾ梅雨ってやつですね(´ё`)
雨の日の楽しみがあるってのは いいですよねぇv-218
憂鬱な気分は吹き飛ばせ~です(^ё^)ノ

>ジェシーさん
全国的に気候風土が変わってきたような気がします。
札幌は昔はあんなに湿気がなかったと思うし、
雪ももっと早く降っていたと思うんですよね…。

さて、お次は素敵な傘v-352だー!w

No titleNo title

最近定期テストで忙しく、見に来てなかったのですが…

長靴がかっこいい…?

あんまりないですよね~。

ちなみにテストの結果は国語、英語、音楽以外は悲惨でした。

>しょうゆさん
最近はデザイン性に優れたレインブーツが沢山あります。
カッコ良さと伝統が融合したHUNTERのブーツは魅力的だと思いました。
テストお疲れ様でした!

No titleNo title

すみません…言い忘れましたが…

「しょうゆ」は前の「しみじゅん」です。

いきなり改名してすみませんでした。

>しょうゆさん
大丈夫ですw了解です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。