猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【3M】スコッチ シューディスペンサー

日常

Twitterでフォロワーさんのしゃおたおさんに教えて頂いた素敵商品。
それがこの8/1発売「シューディスペンサー」です!詳細は住友スリーエムさんのサイトにて。

DSC_0074.jpg


わかりやすく言えばセロハンテープ台ですが、中にセットされているのはセロハンテープではなく、
メンディングテープなのです。会社でも自宅でもセロハンテープではなく、メンディングテープ派の私としては嬉しいもの。
かつてこんなグラマラスなテープディスペンサーがあったでしょうか。
パッケージはこんな感じです。
このままギフトにしても良さそうですね。
お値段も2,000円でお釣りがきますし。お手頃かつスタイリッシュで言うことなし!

DSC_0075.jpg


かかとのところにカッターがついています。
ヒールの高さは約10センチ。
カラーが黒なので、男性のデスクにもいいかも。
ハイヒールに魅了されるのは男女問わずだと思います。

DSC_0076.jpg


今回発売されたのはブラックだけではなく、デザイン違いのレッドもあります。
テープディスペンサーばかり買っても仕方ないし…と、どちらを買うか悩みました。
私はハイヒール型スピーカーを使用しているので、色がかぶらないほうでということブラックに。
でもレッドもコロンとしてて可愛いんだよね…会社用にするのも手かな。


このシューディスペンサーを見て、夫とほぼ同時に漏れた感想が、「クリスチャン・ルブタンのに似てない?」というものでした。
サイドから見た形状が結構似ていると思いますが、いかがでしょう?
ヒールがもう少し細かったらもっと似ていたかもしれないけど、
かかと部分にテープカッターがついているので、強度の問題もあるしなあ…と勝手に色々考えていましたよw

magg1.jpgcrylp1.jpg


正直「うわー!」と思うほどの心踊る文房具というのはなかなかありません。
大抵はちょっといいね、素敵だね程度で収まってしまいます。
その中で私にとってこの商品は相当なヒットでした。
教えて下さったしゃおたおさん、ありがとうございました!
関連記事

テーマ:文房具大好き!
ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

secret

これは女性はときめくアイテム!
オフィスのデスクに置いてあったら、男性でも「おっ」と思って見てしまうね。
やっぱりルブタンのものに似ているよね。
意識して作ったのかな、ヒールといえばルブタン…!みたいに。
そこら辺のこだわりとか制作過程とか気になる。

>ときちくさん
本当にときめいたよーv-352v-352v-352
可愛い!って口に出たものw
この商品ができるまでの3Mさんの企画会議とか見てみたいw

あら!あら!

ステキv-10なデザインですね。
デザイン性の高いモノが増えてきましたよね!

間違って会社に履いていかないでくださいねw
(´ё`)

>ジェシーさん
一昔前ならここまでの素敵デザインのものはなかなかなかったような…
ハイヒールの形状がリアルなんですよねv-77
単純に模ったというわけじゃなく。
玄関には置かないので大丈夫ですw

わお^^わお^^

一瞬なにかと思いました^^
カッター部分が上側なのですね。
(びーーーっと伸びている部分は乾いたりしないのかな?^^;)
これが机にあったら確かに衝撃です♪でも素敵♪
ハイヒールスピーカーもすっごく色っぽい!






>ななおんさん
仰る通り、びーっと伸びている部分が結構長いのですよね。
長期間放置するとパッサパサになるかもしれませんw
でもまあ可愛いから良しですv-345
ハイヒール好きにはツボすぎる逸品でした!
