猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【COACH】Numero TOKYO10月号 ポンチョ型レインコート&スライダーケース

COACH

COACHの付録が付いているということで、久々に購入しましたNumero TOKYO 10月号
COACHは今年で70周年、Numeroは50号記念ということでのコラボです。

DSC_0079.jpg


お目当ての付録は…なんとポンチョ型レインコート&スライダーケース
ポンチョ!?と驚きましたが、実際はどんな出来なのか。

付録のない雑誌のほうが珍しいくらいの昨今ですが、全体的に付録のクオリティは以前に比べると向上しているように思います。
先日購入したGUCCI×荒木飛呂彦先生のコラボに惹かれて購入したSPUR10月号には、
ミナ ペルホネンのジェリービーンズ柄扇子が付属。
しっかりした出来で大変可愛らしかったです。

DSC_0082.jpg


COACH付録は今まで沢山ありましたが、今回のは異色で大物…だってポンチョだよ!?w
話題性は抜群だと思います。
ちなみにポンチョとは布地に頭が出る穴だけが開いた頭からスッポリかぶる形状の衣服(外套)です。

ポンチョ型レインコートはスライダーケースに収納されています。

DSC_0080.jpg


取りだすと…結構派手に折り目が付いていてクチャクチャになっています…。
素材と持ち運びのことを考えると仕方ないのかなと思い、広げてみます。
折角なのでCOACHのハンガーにかけてみましたよw

DSC_0081.jpg


カラーはパープル系で、模様はオプアートです。可愛い!
早速着てみました。フードと、首元にはスナップボタンが2つ付いています。
ビニールで出来ているので、浮き輪やビーチボールのような匂いがw
勿論服の上から着るのですが、フードはすぐスルッと脱げてしまうので、
首を中心にしてポンチョ自体が回転するという事態にw
しかし袖にスナップが付いているので、それを留めれば大車輪状態を回避できます。
生地はすぐに破けてしまうほどの厚みということもあり、個人的には実用性は薄いと感じました。
しかし付録ですし、この印象的な企画を節目に行ったことに意義があると思いました。
好きだよ、この付録!ちゃんと取っておくよ!w
関連記事

テーマ:雑誌の付録
ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿

secret

COACHはいつも付録をつけている印象。
お店で売られているものだけでなくて、こういう雑誌の付録でも楽しめるのはいいね。
このポンチョを見ると、小学生の頃を思い出すなあ。
これ着て長靴履いて、水たまりでちゃぷちゃぷw

>ときちくさん
付録は定期的に付けている印象。しかも今回のは異色w
今度大雨の時に着るが良い…!レインブーツもあるでよv-218
